おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 4ケ月健診

  作成日時 : 2006/12/01 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4ケ月健診に行ってきました

13時から受付だったんだけど、早く行き過ぎて12時に着いてしまいました
車で待とうと思ったけど、minaに泣かれるので、会場で待つことに!!
やっぱり、一番目でした
問診の順番も一番目!
でも、服を脱がせるのにモタモタしたおかげで、順番がぐちゃぐちゃになってしまいました。

結果は、
●出産時    体重2630g          身長47.0cm
●1ケ月健診 体重3870g(プラス1240g)身長51.5cm(プラス4.5cm)
●2ケ月測定 体重5026g(プラス1156g)
●3ケ月測定 体重5796g(プラス 770g)身長60.0cm(プラス8.5cm)
●4ケ月健診 体重6585g(プラス 789g)身長62.4cm(プラス2.4cm)

首は据わっていないと思ってたら、据わっているけど、まだ少しグラグラするねって
言われました。

でも、体重も身長も順調に増えているし、成長曲線内なので問題無いって
良かった

健診中のminaは、裸にしてから、ず〜と、大泣き
他の赤ちゃんに連鎖してたよ

大泣きしたおかげで、今は、でグッスリ寝ています。。。zzz。。。zzz

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
最近のminaについて、

お疲れのmina
画像


寝ていると、両端のタオルをひっぱる
画像


足をあげる。。。おむつがえの時にしてくれるのでママは助かっています。
画像


それ以外は、頭や耳をかいたり、まばたきをするようになったよ

病気もしていないので、今後は、風邪にかかりやすいので、
ママやパパは、風邪予防するように心がけるね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてー(*´∀`*)らぶたろいいます。よろしくね〜^^
みなちゃん、目がすごくきれいな女の子だねっ!うちのぷり太郎は8月に産まれた女の子で、もーすぐ4ヶ月検診なの〜!色々お話できると嬉しいです。
今私が風邪っぴきで、ぷり太郎にうつらないかすごい心配;;みなちゃんママは気をつけてね〜!
lovetaro
2006/12/02 13:50
コメントありがとうございます。
風邪、気をつけてください。
私も、時々、鼻かぜになるのですが、
くしゃみが出る時はマスクしてます>^_^<
授乳の時は大変です。。。
まりんぐ
2006/12/02 22:00
育児に疲れるって、こんな感じなのかな~~~>と。思いました。なるべくたくさんのコメントを下されば幸いです。
同じくらいの月齢の女のお子さんのママや子育て先輩のご意見是非お聞かせ下さいね。おむつ交換やミルクにようやく慣れて来ました。どうぞ皆様色々とアドバイスして下さいね。
ひろこ
2006/12/15 11:21
http://www.k5.dion.ne.jp/~babe/
ひろこ
2006/12/15 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
4ケ月健診 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる