おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食の準備

<<   作成日時 : 2006/12/27 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最初は、離乳食スタートを6ケ月からはじめようと
思ったけど、お正月明けから始めようかなーって
考えています。

お正月から始めてしまうと、
もし、おなか壊しちゃったら、
病院  があいていないし。。。

まず、
離乳食の食器は、
お友達から出産祝いでいただきました。
それも、2つも。。。

画像


コンビ ベビーレーベルのベビー食器と、

画像


ビジョンのベビー食器

使い方がいまいち、わからんけど
コンビのホームページとかにのっているかな

後は、炊飯器の中に入れて使う

おかゆクッカー

画像


これで、なんとか始めれるかなっ 

                    

今日もまた、mina は授乳中、にらんできた 

画像


「 ママ、なにやってんの   」

違うんだよ、mina 
ケータイで、mina の可愛い写真を見てたの 

画像


「 だったら、しょうがないか〜 」
って、いつも授乳中に頭をさわる mina 

あれっ、なんだっ、それは 


画像



mina が横になった時に見える、


胸の谷間。。。 


ママは、バッチリ、写真に収めたよ 


                    

今日、おすわりの練習もしたよ 

おすわりの練習の時、
ママは、mina の顔が見れないから、
ケータイの内側カメラで mina を観察 

画像


ちゃんと、出来ているかなっ 

画像


mina はカメラ目線になって、

ちゃんと、出来るまで時間がかかるよ 

毎日、ゆっくり練習しよーね 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ離乳食か〜。これで離乳食いつでも作れるね!うちも食器は出産祝いでもらったので活用してるよ。ちなみに・・・私はマッシャーを買ったけど結局使わなかったよ。スプーンやフォークの背でつぶすほうが早いし、うまくいくの。あとはとろとろに煮ちゃったりするからいらなかったりする。離乳食ってはまると結構作るの楽しいよ!
minaちゃん、胸の谷があるのね〜。将来が楽しみ?!

まるぱんだ
2006/12/27 20:04
食器沢山ありますね〜
これは、作り甲斐があるかも!?
正月明けの方が良いですよね〜アレルギー反応とか出たら困るし…
お互い頑張りましょ☆
あ、ウチの王子も谷間あります。。。
おデブなので(;_;)
テル♪
2006/12/27 22:27
もう離乳食かぁ。。。
おかゆクッカーっての気になってたので
使ってみてよかったら教えて下さい!
うちもお座り練習中!
minaタン早く出来るといいね^^
もこちん
2006/12/28 00:42
寝かしてるよりお座りさせたほうが機嫌がよくありませんか??minaちゃん寝てるかおと起きてるかお違いますね。うちもそうですが・・・普段よく抱っこしてるお母さんは、あんまり見えないかおですよね。
討ちも離乳食5か月の正月明けから頑張ります!!
まなこ
2006/12/28 10:50
いよいよ離乳食開始ですね。
私はレンジ用のクッカーを買ってしまい、
面倒なのと量が作れないのとで
初めの2〜3回しか使いませんでした。
今は鍋で作ってます。
お互い頑張りましょうね。
やえぼー
2006/12/30 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食の準備 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる