おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のmina

<<   作成日時 : 2006/12/03 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

最近のminaは、横になっていると、
必ず、足を何回もあげます。
練習しているのかなっ
腹筋の力をつけるためにしているのかなっ

画像


おむつを替えた後も、
こんな感じで何回もしています

画像


赤ちゃんって、誰にも教えられていないのに、
自分で練習するんだね〜
人間って すごいっ 。。。とかいうママも人間だけど。。。

足首にゴムが入っている服をminaに着せたら、
足首が 青アザ になっていたけど、
これは、mina の足が太いってことなのかな
写真を撮ってみました。
皆さんの赤ちゃんはどうですか?

画像


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

うつぶせの練習をしてみました。

4ケ月健診の時に、
先生に「うつぶせの練習をしないと、首が持ち上がらないよ」
って言われてしまいましたので。。。

画像


うんしょ うんしょ ってな感じで、
minaは一生懸命に頭をあげようとしていました。。。

画像


少しだけ、持ち上がったけど、
苦しそうだったので仰向けにしました
毎日、少しずつ、練習しようねっ ゆっくりでいいよ〜

                      

★★★★ 里帰り編 ★★★★

☆ 8月4日 ☆

画像


   おもしろい表情でしょ    
☆ 8月6日 ☆

画像


この頃は、あまり泣かなかったので、
ひいおばあちゃんにいつも、
「この子は泣かないね」って言われてたよ  


☆ 8月13日 ☆

画像


   おもしろい顔 第2弾    

                    

minaが産まれて、里帰り先の実家で1ケ月くらいお世話になったけど、
ほんと、minaは、いい子でした。。。ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして〜。
minaちゃんのおもしろい顔シリーズ楽しく見させていただきました!
ちいちゃくてかわいいな〜。
足をあげるのは赤ちゃんの性質かしら?うちも同じ。
そして足が太い?!のもうちも同じですよ〜。
ベビー服って結構記載サイズより小さくできてるものもあるので、太っているのかどうかはわからないかもね。。
うちはウエストなどゴムの部分は自分で入れ替えてゆるくしてるよ。
まるぱんだ
2006/12/03 22:51
足、跡つくよーうちも。足上げるのもすごくてすぐ布団がずれちゃうよ。
minaちゃん、かわいいね〜ほっとした顔してるね。^^
まなこ
2006/12/03 23:17
うちも足が太いです〜minaちんといい勝負(笑)
この間おむつがえをしていたら、お尻が3つって言われました^^;
もう足はみつけられましたか??
うちは最近膝をみつけました!
確か腰座りのサインって聞いたような。。。
もこちん
2006/12/03 23:19
まるぱんださんへ
遊びに来てくれてありがとうございます。
ベビー服を買うときは、やっぱり通販じゃなく、
実際に見て買わないといけないですね〜。
反省してます。。。
まりんぐ
2006/12/03 23:21
まなこさんへ
そうそう、うちもすぐ、布団ずれちゃいます。
どこの赤ちゃんもみんな、おんなじなんですね〜^^

もこちんさんへ
腰座りのサインですか!!
いいこと聞きました。
足をあげるのって、スパッツを脱いでいる時に
よくするので、暖房きかせて練習させてます。
まりんぐ
2006/12/03 23:24
初めまして!先日はコメント有難うございます。
同じ7月後半生まれのベビちゃんですね、宜しく。

minaちゃん可愛いですね。変顔も味があって可愛い!って思っちゃいますよね。足跡、つきますよ〜。ちょっときつめの靴下を履かせてもクッキリ。

首上げ練習はずーっとサボってたけど、4ヶ月検診の前にちょっとずつ練習を再開させました☆ちょっとずつ高く上がるようになってきましたよ。

私も里帰り組です。
「泣き声(小さくて)聞こえないから物足りないわ〜」
って近所のおばちゃんに言われちゃったよ。
そんな控えめな泣き声が懐かしいって思う今日この頃だわ。
ソーダ
2006/12/04 09:19
ソーダさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます。
感激です(*^_^*)
首を上げさせるのには、やっぱり
練習が必要なんですね!!
がんばりま〜す!!
まりんぐ
2006/12/04 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のmina おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる