おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食1日目

<<   作成日時 : 2007/01/13 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日のお昼、パパママがお昼ご飯を食べる前に、
mina に初めてのお粥をあげた。

昨日、冷凍したアルミカップに入っているお粥を、
電子レンジで温めた。

うちの電子レンジは、回るテーブルで、
アルミカップをテーブルの端に置いてチンすると、
早く温まることを発見
 

温まったら、アルミカップからお粥を取り出し、
mina 専用のお皿に移し変えた。

画像


mina は、嫌がることなく食べてくれました 
もっと欲しがっていたけど、
mina 、これ以上あげると胃に負担がかかるんだって 
ごめんね 

だいぶ前に、ばあばが作ってくれた「おもゆ」をあげたのが
良かったのかなぁ 

 1月13日(土) 10倍がゆ 1さじ 完食

又、明日も1さじあげるから、待っていてね mina 


                    

お昼ごはんを食べてから、
ママと mina は、マイカルに行った。

久しぶりに mina とのお買い物だね 

ママが欲しかったもの、みーんな買えたよ 

離乳食を作る時に便利なミルクパン 498円

画像


離乳食を作る時に便利な耐熱ボウル 378円

画像


mina のお洋服 500円

画像


mina のお洋服 500円

画像


もしかして、ママって、お買い物上手 

mina が産まれて、ママの欲しいものは、
いつも、mina のものばかり。。。

はっきり言って、自分のものには興味が無い。
あんまり使いすぎないように注意しなくっちゃ  

ベビーカーに乗っている mina が、
あまりにも可愛かったので、携帯でとっちゃった 

画像


いつも、お買い物の時は、ベビーカーに乗せてたら、
とっても静かなのに、
今日の mina は、ぐずってばっかりだった 

泣き止まないので、mina を抱っこしながら
ベビーカーを押したよ 
とっても、不便だった。。。

ベビールームで、体重を測ってみた。

なんと、7700グラムもあった 

この前、5ケ月になったばっかりの時は、6800グラムだったので、
あれから、1ケ月で900グラムも増えたんだね〜。

っていうことは、おっぱいは足りてるんだね〜良かった 

画像


「 ママのおっぱいは、足りてるよ (●^o^●) 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すんなり食べれたんだ^^やったねminaタン♪
最初は1さじからなんだ!メモメモ。。。
れんれんの離乳食講座まりんぐさんの参考にさせてもらおーっと^^
抱っこしながらベビーカー押し!遂に!!
たまに見かけて大変そうだと思っていたけどやっぱり大変なんですね><
おつかれさま。

もこちん
2007/01/13 21:33
すんなり食べてくれたんだ、minaちゃん。
ママの努力が実ったね☆
ベビーカーのminaちゃん可愛い(*^-^*)
ウチも、結構ありますね…
なんか、ママが見えないのが嫌なのか、ママが自分に集中してないのが嫌なのか…愚図りますね。。。
テル♪
2007/01/13 21:53
離乳食おいしく食べれたようだね!
よかった^^
うちもこれ位の時期からベビーカーで愚図るようになりました・・・。それ以来抱っこ紐を常備しています(TT)
すごい!今の時期で900も増えていたら上出来だよ〜!!うらやましい!
riyohi
2007/01/13 22:01
無事1さじ食べられておめでとう♪
きっとママが作ったお粥がおいしかったんだね。
アルミカップってレンジであたためても大丈夫なんだね。アルミ系は火花が散るのに大丈夫のもあるんだ〜。
私も買い物はいつも子供のものばかり。自分の服なんて一年間のうちに誕生日のお祝いとして私の母が買ってくれた1着だけ。けど子供用の服は選んでてもかわいくて楽しいし、グッズもママが便利になるための道具だったりもするしね。一生のうち 子供に思いっきり費やせるのも今だけだから、それもいいよね!
まるぱんだ
2007/01/13 22:24
離乳食1日目からすんなり食べてくれてよかったですね。minaちゃん、おかわりを催促だなんておいしかったんですね☆頑張った甲斐がありましたね。
ベビーカー押しながら抱っこ・・・よくあります。どんどん抱っこしている方の腕が鍛えられていきます(><)
まりんぐさん、お買い物上手ですね。minaちゃんの服、可愛い〜☆
みーちゃん
2007/01/14 00:22
minaちゃん上手に食べれたんですね、良かったー☆
どんどんおっきくなっていってね!

あたしも買い物行くと自分のモノはさておき怜青のものばかり見てしまいます。母親って凄いですよね、パパには出来ないことばかり・・・。女の子だと一緒にオシャレが出来るから羨ましい。そしてついつい衝動買いしちゃうんですよね。あたしも次は女の子が欲しいです。髪の毛アレンジしてあげたり楽しいだろうな、minaちゃんもママがしてること真似しだしておちゃめになっていくんだろうなあ。
怜青ママ
2007/01/14 08:09
離乳食、始めたのね!お粥、美味しそうに食べてくれて良かったですね。でももっと食べたそうにしてると、もっとあげたいのにあげられないジレンマってありますよね。

買い物、確かにベビ中心です。
耐熱ボール、私も欲しいんだわ。買わなきゃ。
GAPには行けましたか?
ソーダ
2007/01/14 08:39
お粥いい感じですね♪
私もちっちゃいお鍋を買いましたが、離乳食作りには大活躍ですよ!
minaちゃん7700g!立派♪♪
腕が痛いでしょー・・??
私ももう腕と手が悲鳴あげてるよー・・
6ヶ月末で9.5キロでした。
minaちゃんはその頃どのぐらいかな?!

2007/01/14 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食1日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる