おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食8日目

<<   作成日時 : 2007/01/20 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日からお野菜追加   

今日のメニューは、

10倍がゆ と にんじん

画像


にんじんは、下の写真のままあげると、
mina がのどをつまらせるかなぁって思って、

画像


粉ミルクを小さじ1杯をお湯で溶いた。

画像


粉ミルクをにんじんに混ぜてみた。
そしたら、こんなに滑らかになった 

画像


準備が出来たので、
mina にまず、お粥を食べさせた。

モグモグ食べてくれた。

次に、人生初の にんじん

1さじは食べてくれたが、
2さじ目からは、食べてくれなかった 

はぁ〜 
とっても、嫌そうだし、まずそう

その後、ママは、にんじんを食べてみた。
うなずける位、まずかった。。。

明日は、冷凍したにんじんを温めて、
こし器でこしてからあげようと思う。

 1月20日(土)
       10倍がゆ   4さじ(小さじ) 
       にんじん    0.5さじ(小さじ)

よく、離乳食始めたら、
便秘になった とか
ゆるくなった とか聞くけど、
今の所、mina は、毎日ウンチが出ます 


                    

mina は、毎日成長していく 

今日、mina の   を発見した。

写真、撮れなかった。。。難しいね。。。

舌をペロペロ上下に動かすようになった。

画像


たらこくちびるみたいでしょ  

画像



                    

午後から、パパの実家に行った。

mina は、ずーーーと泣いていた。

おむつでもない、おっぱいでもない。
ばあばが抱っこしても泣く  もしかして人見知り 

でも、おむつが少し重かったので、
開いてみた。

ウンチしてましたーーー 

mina ごめんね 
母親失格だねーーー 

大泣きした後、
ばあばにおんぶしてもらったら、
30分だけ寝てくれました 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしってむっちゃ勘違いしてました。
基本的には毎日お粥ありなんですね?
プラス何か一品あげるんだ・・・知らなかった。
始めてもうすぐ何週間かたつのに一品ずつしかあげていませんでした。反省。

minaちゃん上から見ても髪の毛ふさふさですね。うらやましい。赤ちゃんの毛はキューティクルだらけできれいだし。
もうすぐ前髪とかピンで留めれそうですね☆
怜青ママ
2007/01/21 07:45
minaちゃん初の人参で少し驚いちゃったのかな?確かにミルクで溶いてあげているママも多かったですが、ミルクの味を覚えている子はミルクの味が変わった!と判断して食べてくれないことも多いと聞いたことがあります。あとミルクも飲んでくれなくなる子もいるとか。でも普段おっぱいなら心配ないでしょう。
溶かす時にもダシ汁や野菜スープを使ってあげると良いかも。
きっと慣れたらちゃんと食べてくれますよ。ゆっくり進めてあげてくださいね。
まるぱんだ
2007/01/21 13:55
ミルクを混ぜるとそんなにマズイんだ。。。
うなずけるくらいw
minaちゃん歯生えたんだー!!
おめでとう^^/
うちは歯はゆっくりがいいなぁ。と思ってます。
お手入れが大変そうだから;
もこちん
2007/01/21 14:43
私も実はにんじんだけの味はあまり好きではないです。にんじんだけだと食べてくれなかったので一番食べてくれるのは、すりおろしりんごと混ぜたもの。それからうちも野菜スープやだし汁で混ぜたり。でもいくらつぶしてもうんちにはそのまま登場!
歯が生えたんだね〜。うちはまだ・・・。どんどん周りが生えていく〜!!
riyohi
2007/01/21 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食8日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる