おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食10日目

<<   作成日時 : 2007/01/22 17:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も昨日と一緒で、

10倍がゆ と にんじん

ちゃんと、食べてくれるかなぁ 

画像


昨日、にんじんを食べてくれなかったので、
野菜スープと混ぜてみた。

にんじんの野菜スープあえ 

WAKODOの野菜スープを今回は使った。

画像


この野菜スープは西松屋で188円で購入。
(この前ドラッグストアで値段を見たら、257円だった 

スティック状になっていて8袋入り

画像


3日前に mina が飲んでくれるかどうか試した。

結果、飲んでくれなかった。

残ったけど、もったいないからアルミカップで冷凍した。

画像


前置きが長くなったけど、

冷凍した野菜スープと冷凍したにんじんを
鍋の中に入れた。

画像


鍋で温めながら混ぜた。

その後、こし器でこした。

画像


ママは、ちょっとだけ味見した。

美味しかった  これは、いけるっ 

早速、mina にあげてみた。

まず、おかゆを3さじくらいあげて、
にんじんをあげた。

べーって出された   何があかんのっ

今度は、残った「お粥」に「にんじん」を混ぜてみた。

そしたら、なんと食べてくれた。良かった 

離乳食10日目

 1月22日(月)
       10倍がゆ   5さじ
       にんじん    2さじ・・・お粥と混ぜた。

食べた後、mina が泣くので何かなぁって思ったら、
ウンチをしていた。

なんと、潰した「にんじん」がそのままの形で
出てきた 

噂には聞いてたけど、
ウンチの色がにんじんの色なのかなって思ってたけど、
違うんだねーーー 

ほんと、びっくりで、思わず笑ってしまった 


                    

昨日、パパの実家から家に帰ってきた時、
鍵を出してマンションに入ろうとした時。。。

ないっ  鍵がーーーーー

知り合いの人がいたから、ロビーの中には入れたものの、
家に入れない。どーしよー 

急いで、ばあばに電話した。
ばあばから電話がかかってきて、
「お父さんに鍵を持たせたから、そっちまで持って行って
 もらうから、待っていてね」って、ありがたやーーー 

じいじ、ばあば、ありがとう

これからは、鍵を2個持ち歩くことにしたよ (反省)

鍵を持っていなかった理由は、
パパと一緒に出かけて、鍵は、車の鍵と一緒につけていた。
パパと帰る気まんまんだったため、ママは持って行かなかった。

これからは、自分だけじゃないんだから
しっかりしなきゃって思った。。。


                    

mina のアルバム

おもちゃを持っている、寝起きの mina

画像


指4本を口の中に入れておしゃべりしているmina

画像


あれー  歯が生えていなかった 

画像


良かった〜 

ほんと、mina 可愛いね〜 大好きだよ 

画像




                    

明日は、昆布だし と 野菜スープを作ろうかなっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
和光堂の野菜スープ、ママ友さんに聞いたら皆が「不味い!子供が飲んでくれない」って言ってて、未開封の野菜スープが残ってるのよね。でも他の食材と混ぜれば美味しくなるのね?
テンのウンチはほうれん草色でした。胎便みたいって思っちゃった。

ソーダ
2007/01/22 19:18
うんちっておもしろいよね。うちもほうれん草とにんじんはいつもそのまま。いつ位からちゃんと消化されるようになるのかなあ??
鍵がないとひやっとしますよね・・・。でもじぃじが来てくれてよかったね♪
歯は何だったんでしょうね・・・??
riyohi
2007/01/22 20:08
歯はえてなかったんだね。。。;
↑みなさんおっしゃってますけど
あたしがほうれん草モリモリ食べて
おっぱいあげたらウンチがほうれん草色に!
最初見た時はびっくりしちゃったw
minaタンはにんじんが嫌いなのかな。。。??
もこちん
2007/01/22 21:20
食べてくれて良かったね^^
minaちゃん可愛いね〜
家もほうれん草食べたら緑の粒粒いっぱい出てきたよ!
鍵災難だったね!じいじ着てくれて良かったね^^
さんちゃん
2007/01/22 22:34
minaちゃん、人参苦手なのかぁ
ウチは今週末から人参にトライする予定なんだけど、不安だわ(^^;)
カギ、じいじありがとうって感じでしたね。
ウチも他人事じゃないわ。 
テル♪
2007/01/23 16:19
これからいろんなものうんちに
でてきますよ(笑)
最近私も野菜スープは粉末を使ってますが、
やっぱり手作りには敵いませんよねぇ。
でも適度な手抜きは必要なので^^;
出汁も粉末を使ったりしてますが、
結構使うのでちゃんと出汁を取ろうと
思っています。
食べてくれなくても気長に
進めていったらいいと思いますよ。
やえぼー
2007/01/23 21:26
minaちゃん、にんじん自体がお好みでないのかな?でもお粥に混ぜて食べてくれたから、きっと慣れたらにんじんだけでも食べてくれますよ♪
うちもいまだにうんちにいろいろ混ざって出てきちゃいます。変な話・・・糸コンが出てきたときは虫かと思って驚きました(汗)。でも栄養は少しづつ吸収されてるのかな〜。・・・といいけど。。
まるぱんだ
2007/01/23 21:39
minaちゃん可愛いですね。
わが息子は5ケ月と1日目。9キロ近いので離乳食始めようと思います。
離乳食はとりあえずは手作りと思いますよね。とっても勉強になりました。私も頑張ろうっと。
和光堂のBFはまずいの!!
私はイオンで175円で買ったって教えてあげようと思ったのに。
明日は100均一に行ってホイルを買ってきます。
ゆうまママ
2007/01/23 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食10日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる