おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日で6ケ月

<<   作成日時 : 2007/01/24 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日で、mina は6ケ月になった。

体重は、6600グラムから7700グラムになったね。

                    

mina の成長ぶりをふりかえります。

 自分からオモチャを手に取った・・・12月25日撮影

画像


 自分からオモチャの鈴を左足で蹴った・・・12月25日撮影

画像


 オモチャを足でコロコロ動かすことができた・・・12月28日

 両方の足の裏をすり合わせるようになった・・・12月28日

 口をすぼめて舌をちょこっと出すようになった・・・12月31日撮影

画像


 飛行機ぶーんぶーんが出来るようになった・・・1月4日撮影

画像


 うつぶせのまま笑ってくれた・・・1月7日撮影

画像


 足をあげることが多くなった・・・1月7日撮影

画像


 奇声をあげるようになった・・・1月8日

足をナメナメするようになった・・・1月9日
(写真は、1月24日撮影)

画像


 お座りができるようになった・・・1月21日撮影

画像


10倍がゆ、にんじんを食べれるようになった・・・1月13日撮影

画像


 食べる時に口をあけて待つようになった・・・1月17日

 唇をかむようになった・・・1月18日撮影

画像


 抱っこすると腹筋運動をするようになった・・・1月17日撮影

画像


 オモチャを両手で持ってナメナメできた・・・1月17日撮影

画像


 足の動かし方が早くなった・・・1月19日

 舌をペロペロ上下に動かした・・・1月20日撮影

画像


 カメラを向けると必ず笑ってくれる・・・1月18日撮影

画像


毎回毎回思うけど、
mina は、どんどん成長していくね   


                    

離乳食12日目

 1月24日
       10倍がゆ            5さじ 
       にんじんの野菜スープあえ  3さじ  完食

画像


にんじんの野菜スープあえ

冷凍した、にんじんと野菜スープ(小分けパックの蓋をあける)を
電子レンジで解凍する。

解凍した、にんじんとスープを小鍋に入れる。

弱火で煮る。

味見して美味しかった 

明日からは、ほうれん草にチャレンジ 

画像


「 ママ、食べれるかどうかは、わかんないよ 」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
minaちゃん6ヶ月♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ー。
いろんなことが出来るようになったねー。生まれて半年も経ったなんて信じられないですよね。早いな。離乳食も順調に進んでいくといいね!
riyohi
2007/01/24 20:28
minaちゃん6ヶ月おめでとう♪
人の子の成長は早いって言うけど自分の子だってあっという間に日が経っちゃいますよね。
そしてこの時期はものすごい成長するからママも嬉しい時。これからもっともっと成長していろんな事が出来る様になるし、可愛い表情も見せてくれるから楽しみですね〜。
まるぱんだ
2007/01/24 20:48
6ケ月おめでとう!
お母さん、離乳食作り頑張ってますねー。
それもこれも可愛いminaちゃんの為。
minaちゃんどんどん大きくなーれ。
ゆうまママ
2007/01/24 20:49
こんばんわ〜☆
おんなじ誕生日の娘のひよままです!ハーフバースデイですね★あっという間だった〜!この半年すごい成長で嬉しいデスね!ママもよく頑張りました。これからもラブラブパワーで楽しく育児頑張りましょうね!
離乳食とても参考にさせていただいてます☆あと成長過程や奇声を上げる声がうちの子とそっくり☆嬉しくなっちゃいます!これからも楽しみに見せていただきま〜す☆
ひよまま
2007/01/24 22:03
もう6ヶ月か〜早いね
minaちゃん、おめでとう!!
すごいいろんなことできるんだね。うちは足なんか届きませんよ><
ちゃんと記録しててすごい!感心しました^^
離乳食がんばりましょうね〜
まなこ
2007/01/24 22:27
みなさん、お祝いのコメント、
ありがとうございます(*^_^*)

ゆうまママさん、ひよままさん、
遊びにきていただいてありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

まりんぐ
2007/01/24 23:06
minaちゃん日に日に大きくなるし、こうやって振り返ってみるとこの前のことなんだけど、毎日の成長ぶりが凄いね^^
成長記録を写真つきで残しておくのはすごいですね
さんちゃん
2007/01/24 23:13
minaちゃんハーフバースデーおめでとう☆☆☆
そしてminaママ出産から半年・・・お疲れ様です!

毎日毎日が発見で同じ日なんてなかったのでは?
人それぞれなのと同じで赤ちゃんもそれぞれの成長があって、それを見させてもらえて嬉しいです。

これからもお互いの成長や情報交換などもしてくださいね。

怜青ママ
2007/01/24 23:40
minaちゃん、6ヶ月オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ママもお疲れ様です。これからも頑張って!
いろいろなことが出来るようになったminaちゃん、これからもどんどん成長し、日々進化していくのを発見するの楽しみですね〜☆
みーちゃん
2007/01/24 23:57
遅れ馳せながら
ハーフバースディおめでとう!!
離乳食も順調そうですね。
毎月思うけどほんと早いですよね。
子供はどんどん成長していくし。
追いついていくのがやっとです。
これからも楽しみながら
育児しましょうね(^^)
やえぼー
2007/01/26 10:41
祝☆ハーフバースデー
そっかーもう6ヶ月!
ということはうちももうすぐだぁ!はやっ
あたしは口をすぼめてベロチョロと
足もって開脚してるminaタンが好きでーす^^
でも1番はムームー☆
最近はしなくなっちゃったの??
もこちん
2007/01/26 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日で6ケ月 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる