おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食13日目

<<   作成日時 : 2007/01/25 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

離乳食13日目

 1月25日(木)
       10倍がゆ       6さじ
       ほうれん草ペースト  1さじ(0.5さじはお粥と混ぜた)  完食

画像


ほうれん草ペースト
冷凍した昆布だしを解凍する。

冷凍したほうれん草をすりおろす。

画像


昆布だしとすりおろしたほうれん草を混ぜて、
耐熱ボールに入れる。

画像


電子レンジ(600Wで30秒)で温める。
※この時、サランラップはふんわりかける。

画像


こし器でこす。

画像


□■□■□■□■□■□■□■□■

mina に、ほうれん草を食べさせた。

0.5さじ食べてくれた 

でも、その後は食べてくれなかったので、
お粥と混ぜたら、美味しそうに食べてくれた。

もっと、もっと」って欲しがって、
お粥は6さじ全部完食した 

画像


ほうれん草は、結構イケルかもね 


                    

今日、mina が寝ている部屋に、
プレイマットを並べてみた。

そして、寝返りしないけど、
mina を寝かせてみた。

画像


そしたら、プレイマットのガサガサ感が好きみたいで、
一生懸命、手足をこすっていた 

気に入ってくれたんだね   

余ったプレイマットをサイコロに組み立てた。

そしたら、mina は、
一生懸命、くりぬいた数字を押そうとしていた。
(まだ、mina の力  では、ムリだよ  )

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
丁寧でびっくり!私はこさずにあげちゃっていました。
ほうれん草もうんちに出る率高いですよねー^^
どうかなー?
プレイマット来たんだねー。早くこの上で遊べるようになるといね。
riyohi
2007/01/25 16:51
ほうれん草は冷凍してすりおろせばよかったのね・・・。毎回湯がいてみじん切りにしてすり潰してめんどくさ〜いって思ってました。
minaちゃん、プレイマットで遊べるようになるといいね♪ウチの子は外してガジガジ端っこかじってました(/・_・\)アチャ-・・
みーちゃん
2007/01/25 17:14
今日、感化を受け、10倍粥を作ってみた。
少量さにびっくりしながら裏ごしの大変さに気付いた。
minaちゃん、プレイマットデビューですね。どんな様子で遊ぶかまた教えて下さい。
ゆうまママ
2007/01/25 17:49
離乳食丁寧に作ってるね^^
プレイマット楽しそうだね!
寝心地がいいのかな?!良かったねminaちゃん
さんちゃん
2007/01/25 19:57
ほうれん草って、お粥と混ぜると美味しそうに食べてくれるよね!
食材って冷凍しても、その後の処理が以外に大変じゃない?大人の料理って切れば終了だから離乳食ってこーいうところが大変だよね?

↓の記事、minaちゃん6ヶ月おめでとう!
ハーフバースデーだね☆

ソーダ
2007/01/25 19:58
minaちゃん、離乳食好きなんだね〜
ママの努力のおかげかな(^_^)
ウチもパズルマットを爪で引っ掻いて音を楽しんでいるようです…が、おかげで爪はガチャガチャです(>_<)
テル♪
2007/01/25 20:12
すりおろしたほうれん草を更に濾すなんて丁寧ですね〜。すばらしいです!
プレイマット、うちも買おうか迷ってなかなかいいのが無くて買ってないです。でも子供はプレイマットの方が遊びやすいかも。弾力はあるし冬でも冷たくならないからいいですね。あと、大きくなったらおもちゃをバンバン叩くからマットなら響かなくて良いかも。
まるぱんだ
2007/01/25 22:37
質問!
minaちゃん離乳食の後のおっぱいって飲む量減りましたか??
うちは前と変わらずです。もっとあげていいのかな?

それにしてもママは徹底してますね、愛情の深さが伝わる!

見習います・・・☆
怜青ママ
2007/01/25 22:42
riyohiさんへ
今日のウンチには、ほうれん草は見当たりませんでした。。。

まるぱんださんへ
プレイマットはトイざらすで売ってました。結構、お値段も良心的でオススメですよ!!

怜青ママさんへ
離乳食後のおっぱいは、あいかわらず、いつもと一緒です。すごい量を飲み干します。
赤ちゃんが欲しがるだけ飲ませてくださいって言ってましたよ。
まりんぐ
2007/01/25 23:00
はじめまして♪色々経由でお邪魔させてもらいました。私も今年から離乳食をスタートしたので勉強になりますっ。。。
ちなみにminaちゃん、私の名前と一緒です☆
どうぞよろしくお願いします。
minchan
2007/01/26 12:13
おっ!プレイマット出してみたんですね!
れんれんもガサガサしまっくてるよーw
うちはまだサイコロやってないんだけど
やっぱり大きいのね!
minaタンと比べると;
ほうれん草は気に入ったみたいで
よかったですね♪
もこちん
2007/01/26 12:52
minchanさんへ
遊びに来て頂いてありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
まりんぐ
2007/01/26 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食13日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる