おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食15日目

<<   作成日時 : 2007/01/27 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

離乳食15日目

 今日のメニュー 
  じゃがいものパンがゆ
  ほうれん草の昆布だしあえ
  白身魚のヨーグルトあえ

画像


じゃがいものパンがゆ

@冷凍したじゃがいもと野菜スープを解凍する。

A冷凍したパンをすりおろす。

画像


Bすりおろしたパンに解凍した野菜スープを混ぜる。

画像


C解凍したじゃがいもとBを小鍋に入れて混ぜる。

画像


D弱火でことこと煮る。

Eとろみがついたら出来上がり。

画像


じゃがいもを大さじ2杯で調理したので余った。
次回、食べさせようと思い、
小分けパックに入れて冷凍した。

画像


白身魚のヨーグルトあえ

@冷凍した白身魚を解凍する。

A白身魚をつぶす。

画像


BAに大さじ1杯のヨーグルト(無糖)を入れる。

画像


C混ぜたら出来上がり。

画像


mina にじゃがいもパンがゆを食べさせようとしたら、
熱かったのか、吐き出して泣いてしまった 

ごめんね〜 mina
本当に、ママは反省しているよ 
許してね 

大泣きして、食べてくれる気配がまったく無かった。

今日は、離乳食は無しにして、おっぱいをあげた。

明日は、普通のパンがゆをあげようと思った。

これからは、mina にあげる前に、
熱くないか確認してからあげることにした。

mina へ
本当にごめんねーーーー 


                    

今日のママは体調がすぐれない。

朝から鼻水は止まらない。
くしゃみ連発。
ほんと、しんどい。

絶対に、花粉症

これから、mina に授乳するときは、
マスクをしてあげないといけないね 

画像


「 ママ、早くなおるといいね 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日離乳食メニューを拝見するのが楽しみ成っているよ^^
毎日手の込んでいてminaちゃんは幸せだね^^
花粉症大変だよね!私も持ってるからお互い早めに病院行こうね!
去年みたいに、花粉量少ないと助かるのにね
さんちゃん
2007/01/27 21:34
パン粥、今日は残念だったね。私も時々熱いのあげちゃっているみたいで「熱い!」っていう顔した時あったよ。でもちょっとかわいかったよ(^^;
花粉症私もです。今年も少ないって聞いたような・・・。
riyohi
2007/01/27 22:10
15日目となるとこんなにメニューが増えるんだ。感心するとともに気が重くなってしまいました。まだ2日なのでminaママの3日目を見て復習しまーす!!
ちなみに花粉は去年の1.5倍の量らしいですよ。今頃から花粉症の薬を飲むと効くらしいけれど・・・母乳が気になるかなー。
ゆうまママ
2007/01/27 22:13
パン粥、残念でしたね。表面は冷めてても中が熱いことありますよね・・・。私も時々あげちゃってました(^^;
花粉症つらいですね(><)私は花粉症ではないけど上の子が花粉症かも?です。またこれから病院かよいだなぁ・・・
みーちゃん
2007/01/27 22:47
離乳食、いろいろまぜまぜして上手にメニュー作ってますね♪
うちも熱かったのか泣かしてしまったことがありますよ。大人の感覚と違うんですよね。特に私は熱くても平気な人なので・・・。
もう花粉症ですか?花粉症の経験が無いのですが、まわりの人は本当につらそうです・・・。薬で少しでもおさまるといいですね。
まるぱんだ
2007/01/27 23:44
minaちゃんは、もう色んな物が食べれるんだね(^_^)
ウチは、超〜スローペースなのか、まだ食べられる物が少ないです。。。
とっても参考になります☆
テル♪
2007/01/28 02:21
ウチもパン粥デビューしたよ♪
温度ってわかりにくいよね〜。ウチは、最適の温度がわかるnubyのスプーンを使ってます。

まりんぐさん、花粉症!?
授乳とかする時大変そうだね〜。
明日はご機嫌で食べてくれると良いね。
ソーダ
2007/01/28 03:01
あたしはもともと鼻炎なんで花粉症はないけど地獄らしいね・・・。イライラしたり体調悪くなったりするとか。どうか今年は花粉が少ない年でありますように。

minaちゃん熱いって表現できるんだね。さすがだわ!
そうやって人間?らしくなっていくのを見ると、いつかママのような女性になるのかな、それともどんな女性になるのかなって楽しみですね。
怜青はパパと違いママよりな性格な気がします。

まあこれからの環境次第で変わるんだろうけど。
minaちゃんはどんな女性になるのかなー。
怜青ママ
2007/01/28 06:58
あんなにステキにお皿にまで乗ったのに残念><
どんまい!
でもおいしそうなので次はパクパクですよっ^^
まりんぐさん花粉症なんだー!
それはおっぱいの時マスクしないと
はくしょんっ!ってminaタン
大変な事になっちゃいそうw
もこちん
2007/01/28 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食15日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる