おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食17日目

<<   作成日時 : 2007/01/29 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

1月29日(月)
    10倍がゆ         6さじ
    ほうれん草のとろとろ  4さじ  完食

画像


ほうれん草のとろとろ
@冷凍した昆布だしを解凍する。

A冷凍したほうれん草をおろす(小さじ3杯くらい)。

B小鍋にほうれん草と解凍した昆布だしを入れる。

Cことこと弱火で煮る。

DWAKODOの「とろみ」(片栗粉でもOK)を入れる。

Eとろみがついたら出来上がり。

□■□■□■□■□■□■□■□■

今日は、mina が大好きな「お粥」をあげた。

そしたら、パクパク美味しそうに全部食べてくれた 

それも、いっぱい笑いながら食べてくれた 

ほうれん草も大好きみたい 

ママとしては、安心したよ 

画像



                    

今日は、mina の変顔を紹介したいと思います。

やっと、足ナメナメしているとことが撮れた

画像


「ばっきゅーん」しているところ

画像


「あんた、鼻がでかいよ」

画像


「。。。」その表現は何だろう

画像


舌を出していきんでます。。。

画像


「あたしゃ、ねむいんだよ  」

画像


またまた、いきんでます  顔が赤い。

画像


舌をだして、着ているお洋服をなめてます。

画像



本当は、まだまだ撮ったけど、
ママには、みーんな違う顔に見えるけど、
他の人には、みーんな一緒の顔に見えると思うから、
このあたりで終わっておくね 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
分かります!
みんな違う顔だから残しておきたいけど冷静になったら微妙な差・・・旦那さまにあきれられるので最近は気をつけているけど。
やっぱりママにしか見せてくれない顔とかもありますよねー。優越感にひたるというか。

そろそろ離乳食にも慣れてきましたか??
怜青ママ
2007/01/29 19:40
笑っちゃったw
確かに違うと思ってるのは親だけかもw
でも表情も豊かになってきたから
写真撮るのも楽しいですよね^^
ほうれん草あたしも大好きだよー♪
もこちん
2007/01/29 21:04
凄い表情が豊かですね^^
見ていてこっちも笑顔になりますよ。
ほうれん草たくさん食べてくれて良かったね^^
家もほうれん草作ったんだけど、嫌みたいで他のものでだましだまし食べてもらったよ^^
さんちゃん
2007/01/29 21:16
うちもほうれん草の出番が多いです。
でもいつも何かと混ぜています。しらすと混ぜたのが好きかなあ。。。
いろんな表情だね〜^^顔を赤くして息んでいるのがおもしろ〜い。
riyohi
2007/01/29 21:27
minaちゃんはお粥が大好きなんですねー。
ゆうまはイマイチですがまだ5ケ月と7日目なんでゆっくり進めます。
私も写真大好きです。minaちゃんはカメラ向けても色んな表情してくれて可愛いですね。
ご存知かもしれませんがプリアってサイトで広告入りですが月に60枚も無料でプリントアウトしてくれますよ。私は足りなかったりしますが^^;
ゆうまママ
2007/01/29 21:55
minaちゃんお粥美味しかったんだね。笑顔で食べてくれるとママも嬉しいですよね。
同じような顔してるのにママにとっては違う表情ってわかります。毎日ず〜っと一緒にいるんだからこの顔かわいい!って思ったらすぐ撮影。かわいくなくても撮影。私もそうですよ〜。この表情は今しか無いものね!
まるぱんだ
2007/01/29 22:08
0506★Babyから来ました。初コメです。
ほうれん草単体だと、クセがあって苦手な赤ちゃんもいるみたいだけど、minaちゃんは大丈夫なんだね!うちはよく豆腐・人参とあえてます。
これからよろしくお願いします〜。
ちい
2007/01/30 00:05
minaちゃんもお米党ですね。ウチの子もお米大好き♪おいしそうに食べてくれてよかったですね☆
私も可愛い、おもしろいかもって思ったらすぐ写真撮っています。ママにしか見せてくれない表情ですもの残しておきたいですよね!
みーちゃん
2007/01/30 01:55
ちいさんへ
遊びに来て頂いてありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします。
まりんぐ
2007/01/30 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食17日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる