おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食18日目

<<   作成日時 : 2007/01/30 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

1月30日(火)
    ほうれん草がゆ    6さじ
    ヨーグルトポテト    1さじ   完食

画像


ほうれん草がゆ
@冷凍した10倍がゆを解凍する。

A冷凍したほうれん草をおろす(小さじ3杯)。

Bおろしたほうれん草を湯でのばす。

画像


Cのばしたほうれん草とお粥を混ぜる。

画像


ヨーグルトポテト
@冷凍したじゃがいもを解凍する。

A解凍したじゃがいも(小さじ1杯)をすり鉢に入れる。

画像


B無糖ヨーグルト(小さじ1杯)をすり鉢に入れる。

画像


Cよく混ぜる。

画像


D味見したら、ざらざら感があったので、こし器でこす。

画像


今日は、11時にあげました。

初めてのヨーグルトとじゃがいも 

mina は、全部美味しそうに食べてくれた 

ヨーグルトポテトは、こしたのが良かったかも。。。

自分のご飯は手抜きになるけど、
mina のご飯作りは一生懸命作ってしまう 

今日も食材を買い込んだ。
昆布とかぶ、バナナを買った。

mina は、野菜スープよりも昆布だしのほうがお気に入り  

昆布だしがなくなってきたから、
明日は、作りおきしないとね 

本当は、今日作るつもりだったけど、
mina といっぱい遊んだから明日にするね。。。

気がかりなことが。。。

mina のウンチが日曜日から出ていない 
いきむんだけど、出ない  痛そう 

6日出なかったら、
小児科に行って、浣腸してもらおうね。。。


                     

昨日に引き続き、
たくさん、mina の写真を撮ってしまった  親ばか満載

「フラッシュまぶしいよ」

画像


アワがぶくぶく

画像


「眠いのよー 

画像


「ママのおなか、気持ちいい」

画像


「ママ、何見てんの」 

画像


なんで、こんなに可愛いんだろうって
毎日毎日思うよ 

今日は、mina のほっぺにキスしてもうた 

いつも、ママはめがねをかけているから出来ない  けど、
わざわざ、めがねをはずして、キスした 

mina は、少し恥ずかしがってたね 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の食べるものには一生懸命に作ちゃいますよね^^
美味しく食べてくれとそれだけで嬉しくなりますしね!
今日家もヨーグルトを食べさせました。
りんごとヨーグルトで混ぜ美味しく食べてくれましたよ^^
子供のほっぺは柔らかいからキスしたくなりますよね
さんちゃん
2007/01/30 19:23
あたしも自分のお昼なんてちょーテキトー;
うちも手をくちに入れたまま
おしゃべりするのがマイブーム♪
うーうーうなってるみたいw
minaタンのおしゃべりは女の子
らしくてかわいいですっ!
もこちん
2007/01/30 20:18
お〜!よかった〜。今日minaちゃんヨーグルトどんな顔して食べたかなってずっと考えていましたよ〜^^すっぱい顔しました?
私も離乳食作りは気合い入っちゃいます。全部食べてくれるとやったって感じですよね〜。
うんち固いのが出るかもね〜。うちは離乳食始める前便秘気味でよく綿棒浣腸していましたよ。出るといいですね〜。
riyohi
2007/01/30 20:37
私も離乳食作るのが楽しくて一生懸命作ってました。大人の食事はもちろん手抜きで!
もう少したつといろんなものが食べられるようになるのでメニューを考えるのも楽しいですよ。
便秘気味なんですね。離乳食が始まったので少しつまっちゃったのかな。お腹をゆっくりやさしくマッサージしてあげると解消されることもあります。あと、友人から聞いたんだけど、マルツエキスが便秘に効くらしいですよ。薬局で手に入るとのことです。ひどい場合はお医者さんに聞いてみると良いですね。
まるぱんだ
2007/01/30 22:42
minaちゃん、いっぱいお話してますね。何話してるんだろう。思わず微笑んでしまいました。
私も、よくチュッチュしてます。だって可愛いんですもの。
私の子も母乳なのに常に便秘気味でその上、下痢。6日間ってのはないけれど。気になりますよね。minaちゃん、明日はすっきりしますように。
ゆうまママ
2007/01/30 22:49
あたしもデジカメ片手にチューッてしながら写真撮るけど未だにきれいに撮れません。ママも眼鏡かけてるからかな・・・。
minaちゃんヨーグルト食べられるんだねー、すごいよ!minaママの愛情が伝わってるんだろうね。

そうそう離乳食始めたらやっぱりうちも便秘気味だったけど最近は落ち着いてきたかも。minaちゃん心配だね。オレンジはうんちがゆるくなるみたいだよ。
怜青ママ
2007/01/30 23:09
私も離乳食作り楽しんでました。2人目のときは要領が分かって結構手抜きだったけど。。。いっぱい食べてくれると嬉しいですよね♪
便秘はツライですね。わき腹からおへそにかけてゆっくりマッサージしてあげるといいみたいです。ウチの子も便秘でよくやってました。あと、母乳の子はママが便秘だと便秘になるとか・・・ママは大丈夫ですか?でも、minaちゃん、今日ヨーグルト食べたから明日はでるかも?!
みーちゃん
2007/01/30 23:54
壁に話しかけてるminaちゃん可愛い〜。そんでもって振り向いたときの「見たなー?」って表情がまたいいね(*^_^*)
うちも一時期便秘の頃があったなあ。何度か自分で綿棒浣腸したよ。離乳食しっかり食べるようになってからは毎日快便!!
ちい
2007/01/31 00:47
minaちゃん、どんどん食べれるもの増えてきたね〜♪
便秘か…離乳食始まるとなるって言いますよね。
ウチは、回数が減ってくれたので助かってますが…
お腹をマッサージしたり、肛門を指で押す(綿棒は使わない)だけでも効果あるかも!?
ミカンジュースも便秘に良いそうですよ。
テル♪
2007/01/31 11:13
ヨーグルトポテト私も作ってみまーす!おいしそ!!
minaちゃん、ご機嫌でかべにしゃべってるね。
うちも朝の挨拶はほっぺにチューです。パパにされそうになると、かお、そむけます。ははは
なんだか、チューしたくなるよね!!
まなこ
2007/01/31 12:43
ヨーグルトポテト、美味しそうだね。ウチはヨーグルトはまだ未経験だよ。
たんぱく質をあげると便秘になりやすいみたいだけど。。。どうかな?ヨーグルトで快便にあんりますように♪
私も自分のご飯はテキトウだよ。

minaちゃん、昆布出汁の方が好きだんて素材の解る女だわ♪

ソーダ
2007/01/31 14:44
ホントにホントにまりんぐさんの離乳食作りには関心してしまいます。
そうそう便秘って心配ですよね〜機嫌も悪いような・・・うちも今朝2日ぶりのう○ちでした。スッキリ(^○^)y昨日はひたすらマッサージしましたよぉ。minaちゃんも早く出るといいですね。
minchan
2007/01/31 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食18日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる