おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食29・30日目

<<   作成日時 : 2007/02/11 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

離乳食29日目

2月10日(土)
   きなこがゆ            6さじ
   ポテトコーンスープ        2さじ
   りんごとにんじんのおろし煮  2さじ

離乳食30日目

2月11日(日)
   きなこがゆ       6さじ
   バナナほうれん草   2さじ

画像


バナナほうれん草
@冷凍したほうれん草をおろす。

A冷凍した野菜スープを解凍する。

B@とAを耐熱ボールに入れ、電子レンジで500W30秒で加熱。

CBをこし器でこす。

画像


D冷凍したバナナをおろす。

画像


ECとDを混ぜる。

画像



                    

29日目の離乳食は、金曜日と同じ。

mina は、パクパク美味しそうに食べてくれた。

ただ、ウンチは、ドロドロでした。。。( 固いウンチではなかった)

30日目の離乳食も美味しそうに食べてくれた。

バナナほうれん草はドロッ、ツルッとしていて、
すごく食べ易そうだった 

ママは残りを食べたけど、すっごく美味しかった 

mina も、「もっと、もっと」ってお口を大きくして欲しがった。

バナナほうれん草は、おすすめ 


                    

最近、mina は、ママがいないと泣くようになった。

嬉しい反面、何も出来ないってことを実感 

台所に立つ時は、なるべくおんぶをするようになった。

昨日、初めて一人でおんぶしようとしたら、

やってしまった。。。 

背中にmina を乗せようとしたら、

mina の頭を肘で殴ってしまった。。。

もちろん、mina は、うえーーーーーーん

って泣いた。mina ごめんねーーー 

パパが飛んできた 

今度は、パパに手伝ってもらっておんぶした。

当分、パパがいないと無理ね 

そして、今日もmina がぐずったので、

おんぶに挑戦 

今日は、パパが外出していたので、

一人でやってみた。

ちゃんと鏡を見ながらおんぶした。

画像


ちょっと手間取ったけど、うまく出来ました 

でも、おんぶすると腰が痛い。

台所に立っているときだけおんぶした。

画像


ママ、おつかれさま」 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食29・30日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる