おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食31日目

<<   作成日時 : 2007/02/12 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2月12日(月)
   カブがゆ          5さじ
   白身魚のトマトスープ  2さじ

画像


今日は、離乳食をあまり食べてくれなかった。

白身魚とトマトは相性がいいなーって勝手に思ってたけど、

やっぱり、mina はコホコホと言って食べ辛そう 

明日は、豆腐とあわせてみようかなぁ 


                    

昨日の夜から、

mina は夜泣きをするようになった。

抱っこしても添い乳してもだめ 

パパに抱っこしてもらった。

それでも泣きまくり  

結局、最後はmina が寝るまで添い乳をしよーって

覚悟を決めてやってみた。

そしたら、やっと寝てくれた 

今日から夜泣きがはじまるのかなっ 

でも、添い乳だとママも寝ながら出来るから、

気長につきあっていこうと思う。


                    

今日は、久しぶりにパパの実家に行った。

ばあばとじいじはとっても嬉しそうだった  

「顔が変わった」って驚いてたけど、

ママにはわからない。。。

そして、案の定、撮影会が始まった 

画像


ママもいっぱいいっぱい撮った。

最初の一枚は失敗したけど。。。

画像


 これは、ママがmina に笑いかけたら笑ってくれた。

画像


 全身を使って笑いを表現してくれたね 

画像


 この時は、声をあげて笑ってくれたね。

画像


 このオモチャが大のお気に入り 
このオモチャは必ず右手に持たすけど、いつの間にか左手に持ち替えている。
もしかして、mina は左利きなのかな 

画像


最後はこーんな変な顔を披露してくれました 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
改めて見てみるとminaちゃん髪の毛長いですねー。もう結んだりできるのかな?子どもの髪ってキューティクルがすごいから天使の輪っかができて綺麗ですよね。
うちはなかなか生えてこなくって寂しいですが・・・

やっぱりママにはとびきりの笑顔をくれますね☆
怜青ママ
2007/02/12 22:42
夜泣きかぁ。うちも疑惑がいっぱいあります><
でもまだ本格的にはじまってはないと思うんだけど。。。
そうそう!うちのじぃ&ばぁも
久しぶりに会うと顔が変わったー!!
ってびっくりしてますw
だからなるべく会わせてあげたいです♪
もこちん
2007/02/13 11:57
うちも夜泣きが始まった時はげげっと思いましたが意外とあっさり終わっちゃいました。でもまた始まったりするんでしょうね。。。
やっぱり毎日見ていると顔が変わったってわからないですよね〜。赤ちゃんて全身で喜ぶし怒るし・・・かわいいですよね〜。最後の写真の顔面白いですね〜。
riyohi
2007/02/13 20:38
minaちゃん夜泣きですか。うちも時々夜泣きするけど本当に何しても泣き止まないから私も泣きそうになります。こればかりは気長に構えるしか無いですよね。
顔はどんどん変わります。私は毎日見ているから気づかないけど写真を見ると少し前はこんな赤ちゃん顔だったっけ?と思いますよ〜。
まるぱんだ
2007/02/13 23:01
怜青ママさんへ
髪の毛がいつの間にか、のびました。
眠いときに目をかくんですが、その度に目に髪の毛が入ります。本人は痛くないらしくママがいつも手でなおしてます。

もこちんさんへ
うちのパパじいじとばあばはmina命です☆
いつも可愛がってくれるので感謝してます。

riyohiさんへ
夜泣きは一日だけでした。
夜遅くお風呂に入ると駄目ですね〜。
そうなんです。誰に似たのか肌が白いんです。
minaが羨ましいと思うママでした。。。

まるぱんださんへ
今後、夜泣きをしたら気長に付き合わないと体がもたなくなりますよね。こっちが早く寝ろーって思う時に限って寝てくれないので。。。
確かに産まれたての頃よりかは顔は変わりました!!
まりんぐ
2007/02/13 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食31日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる