おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食32日目

<<   作成日時 : 2007/02/13 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2月13日(火)
   白身魚と小松菜のおかゆ  6さじ
   具沢山スープ         2さじ
   りんごヨーグルト        2さじ

画像


白身魚と小松菜のおかゆ
@冷凍した10倍がゆと白身魚を解凍する。

A冷凍した小松菜をおろしてラップをして解凍する。

B解凍した白身魚をこし器でこす。

C解凍した10倍がゆをお皿に盛る。

D10倍がゆの上にこした白身魚と解凍した小松菜をトッピング。

具沢山スープ
@冷凍した大根とトマトと野菜スープを解凍する。

A耐熱ボールに解凍した大根、トマト、野菜スープを入れる。

B冷凍したキャベツをおろしてAに入れて混ぜる。

画像


CBを電子レンジで500W30秒で加熱する。


初めての小松菜はすんなり食べてくれた。

白身魚は、おかゆとあわせてあげたら、

美味しく食べてくれた 

2回食、いつから始めようかな 

遅くても7ケ月から始めないといけないみたい。。。


                    

最近の mina について

 ママが mina から離れて洗濯や家事をしていると、
必ず泣くようになった 

前までだったら、ゆっくりパソコンを見れたのに、
今では、見る時間すら無い。。。

毎日続けていたブログ 

お休みする日が増えそう 

 手をグー  パー  するようになった。
まるで、運動しているみたい。

 ママの髪の毛を引っ張るようになった。

 携帯電話を持ってなめようとした。
あんな重い携帯電話を持てるようになったんだね 

 高い高いを喜ぶし、ママブランコも喜んでくれている。


                    

mina のアルバム

手足がコタツから出ていますよ 

画像


赤ちゃんってなんでこんなに柔らかいの 

画像


mina が自分のおでこを掻いてしまいました 

画像


mina のお目目は、大きいですか 

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
minaちゃん本当にママが好きなんだねー。視界からいなくなるとパニックになるのかな??ママ冥利につきますね。でもうちも同じ兆候が出ていて家事が大変ですよね★
怜青ママ
2007/02/14 00:03
ホンマにベビのママ好きは嬉しいけど、大変ですよね(^^;)
まりんぐさんの離乳食、参考にしてるので、またアップお願いしますm(__)m
ウチは、やっとお粥だけですが、30〜40g完食出来るようになったので、他のママ友さんの話も聞いてから進めようかなと思ってます。
テル♪
2007/02/14 09:00
minaタン後追いはじまったんだぁー!成長♪成長♪
よのベビタンみてると「ママー!」って
言ってるみたいでかわいい^^
でも家事や自分のことが制限されるのは
やっぱり大変ですよね;
2回食は遅くても7ヶ月。。。知らなかった!
もこちん
2007/02/14 10:40
怜青ママさんへ
視界からママがいなくなると大声で叫びます。ほっておくとエスカレートして奇声に変わります。
離乳食はminaが寝ている隙を狙って作ってます。

テル♪さんへ
やっとママって頼りにしてくれて嬉しいと思ったら結構家事が出来ないのでとまどっています。
離乳食日記は続けていきたいので、ブログをお休みをしてもまとめてアップするので宜しくです♪

もこちんさんへ
後追いって言うんですね!!知らなかった。
早く「ママ」って言って欲しいけど、いつになったら言葉を喋れるんでしょうかね〜。
2回食は、7ケ月になってから始めようと思います。
まりんぐ
2007/02/14 11:37
いい写真ですね〜可愛いです♪
二回食か〜うちも気になってました。そろそろですよね・・・うちはヨーグルトだめなんですよ。
甘いものと混ぜるといいのか・・・^^
まなこ
2007/02/14 11:48
うちは2回食にしてからうんちが1日2回出るようになりました。いっぱい食べるからあげちゃうんだけどあげ過ぎなのかなあ・・・。
つかまり立ちするようになってパソコン見ているとやって来てバンバン叩くようになったので(うちは低い場所にある)起きている間は開けません(><)私も毎日更新していたけど最近はそうはいきませんね。
頑張りましょうね〜。
riyohi
2007/02/14 14:55
まなこさんへ
いつも親バカな写真を載せてすみません。
ヨーグルトって結構くせがありますよね。
ヨーグルト単品ではあげたことがないです。

riyohiさんへ
ひよちゃんはいっぱい離乳食を食べてくれるんですね。うちは最近あまり食べてくれないです。お食事用エプロンが気になるみたいで、ちょこまかちょこまか遊んでいます。でも、おっぱいはたくさん飲むんですけどね→まだ2回食は早いかもしれませんね。
まりんぐ
2007/02/14 17:46
またまた関心・・・ウチはきゃべつ・大根はまだですよぉ。もう7ヶ月だしそろそろ2回食かなぁ〜とのんびり進めています。
ついに後追いですね〜、美容院やらなんやら行けなくなりますよぉ〜(*о*)。。。友達が嘆いております。
minchan
2007/02/15 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食32日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる