おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食33日目

<<   作成日時 : 2007/02/14 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2月14日(水)
   小松菜がゆ            5さじ
   豆腐スープ            1さじ
   りんごとにんじんのおろし煮  1さじ

画像


豆腐スープ
@絹ごし豆腐(小さじ3杯)をお皿に入れる。

画像


A昆布だしを解凍する。

B@に解凍した昆布だしを入れる。

CBを電子レンジで500W30秒加熱する。
(こんな小さい器で1分加熱したら、えらいことになった  )


■□■□■□■□■□■□■□■□

mina はあまり食べてくれませんでした。

お食事エプロンで遊びたいのか、
他が気になるのか、( パパとママに性格が似てる)

ちょこまか遊ぶし、
お口も大きくあけてくれなかった。。。

豆腐スープは、もう少し、
こしてあげればよかったかな 

最近はあまり食べてくれないので、

2回食はモリモリ食べれるようになってから
あげようと思う。


                    

昨日よりも増してmina は、

ママがいないと大声で涙をだして泣くようになった 

ママのお昼ご飯(朝ごはんと一緒)は、
夕方の4時30分ごろだったよ 

まだ、育てはじめの頃は、
ママがご飯を食べていないから
おっぱいは出ないよって勝手に思ってたけど、

おっぱいはママの体液 
だから、関係ない。。。

あっ、また泣いてる 

しまった、起きちゃったよ〜 (ToT) 

画像


ママはmina のもの

っていつも言っているみたいだよ 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
minaちゃんきっと賢いんだね〜。うちははいはいするまで私が見えなくて泣くことはなかったんですが最近は酷いでーす(TT)ほんと疲れます(><)はいはいするようになるとますます大変になりますよ〜(^^;
riyohi
2007/02/14 20:20
涙でて泣いちゃうんだ!かわい♪
でもやっぱり大変ですね。。。
うちも離乳食中にキョロキョロ遊びだして
食べるの止めちゃう時があります><
集中してパクパクしてくれるうちに
食べさせるようにしてるんですけど
あわただしくてかわいそうな気も。。。
もこちん
2007/02/14 20:59
minaちゃんもだんだん自己主張が強くなってきたね。
ウチは、言葉にならない言葉で怒りを表現しながら泣き叫んでます(^^;)
ちなみに喜びも大喜びで、喜怒哀楽がとてもハッキリしてて良いのか悪いのか…(^^;)
テル♪
2007/02/14 21:42
うちも離乳食の時、キョロキョロしたり、椅子に立ち上がったり全然集中してくれません(>_<)無理に座らせると大泣きするのでなだめるのが大変・・・。離乳食の時間が憂鬱です・・・。
後追いが始まるとママの食事もなかなか取れないよね。私も娘が寝てる間になんとか食べてるけど、途中で起きちゃうこともしばしば。もう少し寝ててくれたらいいのにーって思っちゃう。
ちい
2007/02/14 22:42
minaちゃんはママが大好きなんだね^^
ママが居ないと泣いちゃうならば、離れることが出来ないね><
家も食べるときには良く遊んでます。
さんちゃん
2007/02/14 22:58
minaちゃんが食事中に遊んだり、ママを探して泣いたりするのは成長している証拠ですね。意思が出てくると本当に大変ですよ・・・。
そうそう、ママは全部minaちゃんのものだもんね!子供にそう思ってもらえたらママとしては嬉しいですよね!
まるぱんだ
2007/02/14 23:50
minaちゃん本当にママが好きなんだね、ママの愛情の強さが伝わってきます。あたしも見習いたいです。
ついつい泣いていても家事をしてしまっています。

minaちゃんとママ、コアラのイメージかな。可愛いです☆
怜青ママ
2007/02/15 10:58
minaちゃんも後追いが始まったんですね。成長の証なんだけどママは大変だぁ(;^_^A 動くようになるともっと大変!頑張って、minaママ!!
みーちゃん
2007/02/15 15:51
riyohiさんへ
昨日はほんと大変でした。医療費控除の書類も作成しないといけないのでminaが寝ている隙を狙ってしていました。

もこちんさんへ
涙流しながら大声で叫ぶんです。
別室で用事をしているママは急いでかけつけるんです。それも何回も!体力勝負ですね。

テル♪さんへ
ほんと自我が出てきてます。
まっそれも成長の証なんでしょうけど。
喜怒哀楽が激しいほうがいいですよ^^

ちいさんへ
離乳食の時って大変ですよね。
ママが口元でスタンバイしてても、なかなかお口をあけてくれないし、よそ見するし。。。これからますます大変になるんでしょう!!
まりんぐ
2007/02/16 17:25
さんちゃんさんへ
ほんとに大好きなんだかわからないです。ママが抱っこしている時にママのほうを向いてくれません。
どこのお家も一緒なんですね。

まるぱんださんへ
本当に「ママはminaのもの」って思ってくれたらママも嬉しいんだけど、本当のところどう思っているんでしょうね!!

怜青ママさんへ
家事をしている時はなるべくminaをママの顔が見える場所で座らせています。ママはなるべくminaの方を向いてご機嫌を取っています。そんなことをしているせいで、ママは包丁で指を切ってしまいました。。。

みーちゃんさんへ
今でさえ大変な思いをしているのに、動くともっと大変になるんですか?先が思いやられます(^_^;)
まりんぐ
2007/02/16 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食33日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる