おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食36日目

<<   作成日時 : 2007/02/17 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2月17日(土)
   トマトドリア        5さじ
   豆腐の野菜あんかけ  2さじ

画像


トマトドリア
@冷凍した10倍がゆとトマトを解凍する。

A解凍した10倍がゆとトマトをお皿に入れて混ぜる。

BAに粉チーズを2ふりかける。

画像


Cラップをかけてチーズがとける程度に電子レンジにかける。

画像


画像


豆腐の野菜あんかけ
@冷凍したにんじんを解凍する。

A豆腐小さじ2杯は電子レンジで500W30秒加熱する。

画像


BAを裏ごす。

画像


C解凍したにんじんを小鍋に入れる。

DCに冷凍したほうれん草をすりおろす(小さじ2杯)。

画像


EDを弱火でことこと煮る。

FCにWAKODOの「とろみのもと」を入れとろみをつける。

画像


G裏ごした豆腐にFをかけて出来上がり。


今日は、たくさん食べてくれた。

穀類2さじ  野菜類2さじ 
の繰り返しながらあげた。

それが良かったのかパクパク食べてくれた。

初めてのチーズだったけど大丈夫だった 


今日は、ヨーグルトをあげていないせいか、
ウンコが出なかった。。。

明日から、又、ヨーグルトあげないと。。。 


                    

今日はママの妹が泊まりに来る。

そのため、ママはmina と一緒に妹を迎えに行った。

画像


おニューの服で行ったよ 

妹を迎えに行った帰り、

mina は車の中で大泣きしてしまった。

妹の家からママとmina の家まで、

ずーーーーと泣いていた 

帰ってから、おむつを開けてみたけど、

何にもなかった。。。

そう、お腹がすいてたみたい 

でも、mina 、出かける前にあげたやん 

帰ってから、いっぱい、おっぱいをあげた 

画像


お腹いっぱいになったところで、

妹に抱っこしてもらった。

写真ではわからないけど、
まだ、目のあたりが赤い。

なんで赤ちゃんって泣くと目のあたりが赤くなるんだろう 

画像


良かった 

mina に笑顔が戻って 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

モデルルームみたいな部屋に住んでいる友達に見習って、

こたつぶとんを買った。

画像


こたつ布団を変えるだけで、

イメージが一新した 

後は、お部屋をどれだけ、
スッキリ見せれるか頑張ろうっと 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶり!ちょっと見ない間に、色々なレシピにチャレンジしてるねー!粉チーズとかにもチャレンジしてるのかぁ。確かにヨーグルトは便秘防止になるのかな?

おニューの服可愛い!嬉しくて踊ってるみたいに見えるね☆

ソーダ
2007/02/18 05:03
洋服かわい♪minaタンよく似合ってるよー^^
うちも泣く時間の周りが真っ赤;
まゆげまで赤くなってちょっと笑えるw
風邪引いて離乳食お休みしてたけど
次回は豆腐をあげてみようと思ってます♪
もこちん
2007/02/18 13:34
段々、泣く声も大きくなりますよね。
目だけでなく鼻も赤くするのはわが子だけかしら。
minaちゃん、ウルウル。泣いた後の顔も可愛いね。
確かに家が片付かずおもちゃが増える一方です。
ゆうまママ
2007/02/18 19:21
minaちゃんのピンクのジャージ風の服、かわいい♪ちょっと大人びて見えますよ〜!
今日は離乳食をいっぱい食べてくれて良かったですね。トマトリゾット美味しそうだな〜。
こたつ布団ってかなり面積を占めるから部屋の雰囲気かわりますよね!早速実行するとは素晴らしいです!
まるぱんだ
2007/02/18 19:49
最近気付いたんだけどうちの子かぼちゃを食べるとすぐにうんちに出てきちゃうみたい・・・。前にまりんぐさんのブログにかぼちゃとさつまいもは初期にあげないことって書いてあったのを思い出したの。うちは初期ではないけどやっぱり消化しにくいのかなあ?
うちもお友達の家に影響されて新しく買ったりしたものがありますよ〜。全体の色を揃えるだけでもイメージ変わりますよね〜。
riyohi
2007/02/18 21:30
ヨーグルトはminaの便秘薬ですよ^^
今日なんか大量のウンチを出していて妹があわててました!!ママもこんな大量なものは初めてでした。

もこちんさんへ
このお洋服は西松屋で買いました。
そうそう、まゆげまで赤くなりました(笑)
声を張り上げて泣いてました!!

ゆうまママさんへ
泣く声、大きすぎでした。。。
あっ!鼻も赤くなってました(゜o゜)
うちは、おもちゃじゃなくて洋服が増える一方です。
まりんぐ
2007/02/18 22:31
まるぱんださんへ
minaに前開きでない洋服を着せると泣いてしまうんです。まだ早いのかなー?!
離乳食やっとたくさん食べてくれたので安心しました。豆腐のあんかけは大好きみたいです。
ほっとしました〜(*^_^*)

riyohiさんへ
うちも早くカボチャとさつまいもをあげたいです。やっぱり繊維が多いらしいので、中期にあげるのを楽しみにしてます。
この、こたつ布団買って正解でした☆
やっぱり無地っていいです〜^^
まりんぐ
2007/02/18 22:38
minaちゃん本当にピンクが似合いますね!
妹さんにはなついているのかな?うちも妹にはなついているので安心です。
赤ちゃんは全力で泣くので見ていると可哀相になりますよね・・・でもママに抱っこされると御機嫌になるのも見ている側としては微笑ましいす。

チーズもう食べられるんですねー。挑戦してみようかな☆
怜青ママ
2007/02/18 23:16
ピンクのパーカー&パンツのセット可愛い〜!minaちゃんも嬉しそうだね♪
車の中で大泣きされちゃうと焦るよね〜。これだけはどうしようもないから。うちは最後の手段、ママの携帯を渡したり、着メロを聞かせたりしてご機嫌取ってます(^_^)
ちい
2007/02/18 23:31
怜青ママさんへ
つい、ピンクの洋服を買ってしまいます。
そして、ママも最近ピンクの家着を買ってしまいます。
最初車の中で大泣きされたので、妹は「嫌われた」って思ったらしいんですが、家に帰っていっぱい笑ってくれたようでほっとしていました。

ちいさんへ
車の中で大泣きされると運転中のママも焦ってしまうのですが、ママも一緒にminaの泣き真似をして焦らないようにしています。
うちのminaはまだ、どんな手段を使っても駄目です。
まりんぐ
2007/02/19 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食36日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる