おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食37・38日目

<<   作成日時 : 2007/02/19 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

離乳食37日目

2月18日(日)
   トマトドリア        4さじ
   豆腐の野菜あんかけ  2さじ
   バナナヨーグルト     2さじ

画像


豆腐の野菜あんかけは、にんじんが無かったので、
カブ、キャベツ、ほうれん草を使った。

野菜あんかけは、色々な野菜を自由に使えるのがいい 

この日も、もちろんminaは美味しそうに食べてくれた 

ウンチは、17日出なかったので、
2日間まとめて大量なのが出た 

妹が気が付いてくれたんやけど、
あまりにも大量でぱにくってました。

又、気づいてあげなくてごめんね 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

離乳食38日目

2月19日(月)
   ほうれん草ドリア   6さじ
   バナナ豆腐      2さじ
   トマトヨーグルト    2さじ

画像


ほうれん草ドリア
@冷凍した10倍がゆを解凍する。

A冷凍したほうれん草をすりおろしラップして
  電子レンジで500W30秒で加熱。

B@に加熱したほうれん草を加えて混ぜる。

画像


CBに粉チーズを2ふりかけラップをして、
  電子レンジでチーズが溶ける程度に加熱する。

画像


※加熱しすぎると爆発するので要注意

バナナ豆腐
@冷凍したバナナを2cm輪切りに切り、
  ラップをして解凍する。

A解凍したバナナをつぶす。
 ※こし器でこしたほうが食べ易い。

B小さじ2杯の絹豆腐をラップをして、
  電子レンジで500W30秒加熱する。

画像


C加熱した豆腐をすりつぶしAを上にかける。


今日、mina は、10倍がゆを完食した 

でも、冷めてからあげたので、
チーズが固くなってしまって、
mina は、口の中に違和感を感じたのか
泣いてしまった。。。( お口の中のチーズはガーゼでとりました)

ドリアにする時のチーズは難しいね 

バナナ豆腐。

バナナをこし器でこさなかったせいで、
mina は、食べづらそうだった。

これからは、裏ごしをしようと思った。


ウンチは、今日も出ました  (順調。。。)


                    

今日は、mina の顔をカメラで撮りまくりました。

ママの目から見た mina と、

写真では全然違う 

画像


実際の mina は、もっと、ほっぺがふっくらしているのに、
写真では、そう写ってくれない。。。

写真うつりがいい人悪い人それぞれですよね。

ちなみに、ママは勝手にうつりが悪いと思ってます。

最近は、妹に出産祝いでもらったオモチャがお気に入り 

画像


画像


3つオモチャをあげても、
手にずーと持っているのは、これ 

画像


布で出来ているから、
ぶんぶん振っても安心だね 

妹よ  ありがとう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
実物と写真ではなかなか一致しないですよねー。この表情とりたい!って思ってカメラを取った時には既に遅し・・・みたいな。
でもいつもminaちゃんは可愛いから実際はもっと可愛いってことですよね、いいなあ(*^_^*)
怜青ママ
2007/02/19 23:08
minaちゃん写真でもすごく可愛いよ〜♪ほっぺのプクプクって写真にうまく撮れないよね(>_<)
お気に入りのおもちゃがあると外出の時にも持って行けていいね。うちは飽きっぽいのか毎日違うの・・・。
ちい
2007/02/19 23:24
チーズはまだ使ってないんですよね。
ドリアは注意ですね。
勉強になります☆
テル♪
2007/02/19 23:37
充分、ほっぺふっくらしてますよ。
まりんぐさんみたいにブログは作れないけど
ほっぺが落ちすぎて真四角になったわが子の顔を
見て欲しい気がします。笑えます^^
minaちゃんくらいがちょうど可愛い。
ゆうまママ
2007/02/19 23:56
今日も順調に食べてくれてウンチもたくさん出てよかったですね。
粉チーズは冷めるとかたまっちゃうのか〜。暖かいうちに思いっきり混ぜてもダメなのかな。
うちもほっぺがすごいですよ!顔が四角くなって目がほっぺの重みで垂れてて、このまま大人になったらどうしようかと私なりに勝手に心配しています・・・。
まるぱんだ
2007/02/20 11:02
うちのれんれんも写真うつり
悪いとおもってまーす!
だから撮りまくって厳選してますw
ウンチ。気付かないことありますっ!
ちょっみっとしか出てない時は
少々カペカペになってる時も。。。
ごめんよぉ
もこちん
2007/02/20 13:35
怜青ママさんへ
自分が好きなminaの表情はなかなかうまく撮れません。特によく喋っている時にカメラを向けると途端黙り込みます。

ちいさんへ
可愛いって言ってくれてありがとうございます。やっと最近になってお気に入りのオモチャが出来ました。それも妹がプレゼントしてくれたので嬉しいです。

テル♪さんへ
チーズって難しいです。
粉チーズは簡単そうで意外に食べるときに技がいります。あつあつだと食べれないし。。。今後の課題になりそうです。
まりんぐ
2007/02/20 15:18
ゆうまママさんへ
真四角になったゆうま君のホッペ見たいです。
いつかお会いしましょうね♪

まるぱんださんへ
暖かいうちに思いっきり混ぜたらいいんですね♪
いいこと聞きました。アドバイスありがとうございます。

もこちんさんへ
れんれんくん写真うつりいいと思ってました。
そうそう、うちも撮りまくって一番いいと思われるものを厳選してます。
ほんと、ウンチ気づいてやれないので毎回申し訳ないという気持ちです。。。
まりんぐ
2007/02/20 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食37・38日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる