おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食21日目

<<   作成日時 : 2007/02/02 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2月2日(金)
   10倍がゆ昆布だしあえ   6さじ
   豆腐とカブのみぞれ蒸し   1さじ
   バナナヨーグルト       1さじ   完食

画像


バナナヨーグルト
冷凍したバナナの皮をむく。
(固くて包丁でむいた)

画像


今度からは、自然解凍してから皮をむこうと思った 

冷凍のまま、すりおろした(小さじ2杯)。

バナナを冷凍するとき、
切り口を包丁でむいた皮でつつんだ。

画像


無糖ヨーグルトを小さじ2杯入れて、すりつぶした。

画像


味見したら、甘くなかった。。。

今日も、全部食べてくれました。

ヨーグルトを食べさせたのは、
また、ウンチが出なかったから。。。


                    

今日は、パパが会社を休んだので(代休)
歯医者さんに連れて行ってもらった。

mina を託児所に預けようとしたら、
ご主人さんが待合室で一緒に待つ場合は、
ご遠慮してもらってますって言われてしまった。

待合室で待っていると、
案の定、mina がグズリだしたので、
パパはmina とドライブに行った。

ドライブしている間、mina はずーと寝ていたらしい 

ママは、犬歯を治療してもらった。
とっても痛かった 

次回は、上の前歯2本を治療するらしいが、
麻酔がとっても痛いらしい。。。 


                    

mina は、本当に可愛い 

最近は、とってもおちゃめさん

画像


この顔の前に、
とってもおもしろい顔をしていたんだけど、
撮れなかった 

画像


ママは、この笑顔が大好き 

画像


これからも、mina をいっぱいいっぱい撮り続けるね 

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
表情豊かで可愛い☆うちはなかなかカメラを向けると笑ってくれないの(>_<)minaちゃんはナイススマイルだね!
託児所付きの歯医者さん便利でいいなあ。
ちい
2007/02/02 23:22
歯医者一緒に行ってもらえてよかったですね♪
パパさんドライブ中minaタン寝てて
ほっとしちゃってたりw
早く治療終るといいですねっ♪
ヨーグトバナナでうんち出まくりますように☆
もこちん
2007/02/03 00:14
やっぱり車に乗せると寝てくれますよね、夜泣きがひどい時はドライブするってよく聞きますけど。いざって言う時はしてみようかな。

ママさん歯の治療お疲れ様、痛いのってほんと嫌だよね。分かります!早く完治するといいですね☆
怜青ママ
2007/02/03 10:53
minaちゃんの離乳食は順調ですね。
羨ましい・・・
完食してくれると作りがいもありますよね。
ゆうまはあげる時間が悪いのかイマイチだけど
私が食べたふりをすると食べます。
誰に似たんだろうこの食い意地。
あんまり果汁をやってはいけないと聞くけれど
ゆうまはりんごが便秘にはテキメンの効果があります。
ゆうまママ
2007/02/03 17:17
バナナをあげる時は残りは私が食べちゃう^^
冷凍して、偉いなあ・・・。
犬歯の治療ってめっちゃいたそうですね〜。私も行かなきゃいけないのにまだ行けません。。。
riyohi
2007/02/03 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食21日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる