おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食41日目

<<   作成日時 : 2007/02/23 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

☆今日のメニュー☆
  里芋がゆ              6さじ
  ブロッコリーのしらすミルク煮  2さじ
  トマトヨーグルト           2さじ

画像


里芋がゆ
@冷凍した10倍がゆと冷凍した里芋に水小さじ1杯をふり、
  ラップをして電子レンジで1分10〜20秒加熱する。

画像


画像


画像


※今まで解凍だけだったが、「フリージングで離乳食」の本を読むと、
  少量の水をふりラップをかけて加熱したほうがいいと書いてあった。


A加熱した10倍がゆと里芋を混ぜる。

画像


ブロッコリーのしらすミルク煮
@冷凍したブロッコリーをおろし、水小さじ1杯をかけてラップをする。

A冷凍した「しらす」に水小さじ1杯をかけてラップをする。

B@Aを電子レンジで10秒〜20秒加熱する。

画像


CBをお皿(電子レンジ可能なもの)に入れて混ぜる。

画像


Dお湯で溶いた粉ミルク小さじ2杯をCに加えて混ぜる。

画像


EDにラップをかけて電子レンジで10秒〜20秒加熱してひと煮立ちさせる。

画像


画像



初めての里芋もパクパク食べた。

ブロッコリーとしらすのミルク煮は、
コホコホ言って食べていたので、
ブロッコリーをつぶしながら食べさせた。

けど、駄目だった 

ので、里芋がゆと混ぜて食べさせた。

mina は、ミルクが大嫌い 

おっぱいは大好きなのに、粉ミルクが駄目みたい。。。


                    

今日のお昼から雨の予報だったのに、
晴れたので税務署に行った。

市営駐車場に車を停めて、
スリングでmina を抱っこして行った。

最近の税務署は最新だねーーー 

最初に言われたのが、
「あなたはパソコン出来ますか?」って  凄い

自分でパソコンを入力して印刷までした。

医療費控除をエクセルでまとめていたので、
金額と名前、住所などを入力するだけで良かった 

隣の人は、一生懸命、電卓をたたいていた。

家で準備しといて良かった 

結局、医療費の10%戻ってくる結果となった 

次は、マイカルに行った。

小さい耐熱皿数個と、mina の保湿剤クリームと、
WAKODOのクリームソース、
青のり、カッテージチーズ。。。

そう、全てmina に関するものばかり 

mina が産まれてから、自分の物には興味が無くなってしまった。

家に帰ってから、離乳食の下準備をした。

「じゃがいも」「トマト」「バナナ」をやった。

台所に立っている時、
mina は、大声でこっちを見ながら泣き叫んでいた 

画像


おむつを見たが違う、おなかがすいたのでもない 

結局、抱っこしては台所の繰り返しになった。。。

画像


mina に知恵がついてきたのかな 

泣いたら、抱っこしてもらえるって。。。

成長、成長 


                    

mina の成長

手足を上にあげて、手はぐーぱー、足はくるくるまわしてます。

画像


体操しているみたい。。。
どこでもやっています 

mina のお気に入りの言葉
「たったーたー」とか「ぱっぱぱー」が好きなようです。

画像


「まっまー」は難しいのかなー  ママとしては寂しい




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
確定申告お疲れ様でした、無事終了ですね!
minaママはパソコンも使いこなせるんだー、凄いなあ☆
あたしは初心者に毛が生えた程度なので尊敬しちゃいます。

あたしも自分の物を買わなくなりましたね・・・ほとんど子どもの物ばかりに目がいってしまいます。でもたまにはママの買い物しないとって思います(^o^)
怜青ママ
2007/02/23 22:50
ウチも完母だったので粉ミルク大嫌いでした。離乳食に混ぜると絶対に食べてくれませんでした。赤ちゃんってホントにグルメ!味の違いが分かるみたい(^^)

minaちゃん連れての申告&お買い物お疲れ様でした。買い物行っても子供のものばかり買ってしまいますよね。自分の物買いに行ったはずなのに帰ってきたら子供の物ばかりってことよくあります(*^^*)
みーちゃん
2007/02/23 23:34
minaちゃんはミルク苦手なんですか。うちは最初から私が寝たきりで母乳をあげられず、ミルクで育ったのでミルクの方が好きだったみたい。ちゃんと味がわかるんだな〜って思いました。
税務署もPC管理なんですね。計算とかは確かに間違いないしデータ管理も楽ですものね。
minaちゃんは構ってもらいたくて泣いたんですね。ママっていう言葉はまだ口に出来なくても 気持ちは「ママ〜!!」って叫んでいたんですね。かわいいな〜♪
まるぱんだ
2007/02/24 00:11
私も確定申告に行きました。熱気のせいか珍しくぐずり大変でした。上品そうな家族のお母さんがずっと抱っこしてくれました。世の中にはいい人がいるんだあって感激しました。
甘えて泣く時はウソ泣きゆうまーといいながら抱いてやります。でも抱っこして笑うと全て許してしまいますよね。
ゆうまママ
2007/02/24 01:11
minaタンは後追いがはじまってるのねー!
大変だけど成長だねぇ^^
うちも足クルクルやってまーすw
プール入る前の体操みたいで笑っちゃうw
あたしもぜんっぜん自分の物買ってないなぁ;
れんれんの物を選んでるのが楽しいです♪
税務署おつかれさまー^^/
もこちん
2007/02/24 10:36
私も雨だけど確定申告行って来ました。
そして里芋粥・・・。一緒です〜^^
minaちゃんぱぱぱ〜っていうようになったのね!
うちもマよりパの方が早かったですよ。
マは難しいんですかね〜?
riyohi
2007/02/24 20:25
うちも最近離れたら泣きます〜始まったか・・・^^
足ぐるぐるします。すごいまわりますよね・・・
うちも同じようなこといってますね。同じだ〜と思いながら読みました。
確定申告行かなくちゃ・・・100万も超えてないな、きっと。
住宅ローンの控除だけだな、うちは。
まなこ
2007/02/24 23:40
申告お疲れ様でした。
確かに買い物に行っても
自分の物はほとんど買わなくなりましたね。
人間こうも変わるもんなんですね(笑)
やえぼー
2007/02/26 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食41日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる