おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食22日目

<<   作成日時 : 2007/02/03 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2月3日(土)
   カブがゆ       6さじ
   にんじんスープ   1さじ
   バナナヨーグルト  1さじ   完食

画像


カブがゆ
冷凍した10倍がゆとカブを解凍する。

解凍したカブをこし器でこす。

画像


こしたカブと10倍がゆを混ぜる。

にんじんスープ
冷凍したにんじんと野菜スープを解凍する。

解凍したにんじんと野菜スープを火にかける。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

昨日、バナナの皮を切り口でかぶせて冷凍した。
今日、取り出して皮をとったら、
ちゃんと、身が白かった。

画像


バナナの皮ってすごい 

あいかわらず、mina は「お粥」が大好き 

でも、にんじんスープは少しだけ飲んで ベー 

ママもあんましにんじんは好きでないから何とも言えないけどね。。。


                    

今日は、一日中  にいた。

ママは、日頃サボっている家事をした。

mina は最近、お昼から夕方にかけて起きているようになった。

結構、一人で遊んでくれるのでママは助かってる 

だるまのようにコロコロするのが好き 

画像


画像


赤ちゃんって、なんでこんなに柔らかい体なんだろう 

画像


「 いいでしょ ママ  」

ほんと、うらやましい。。。  ママはとっても体が固い 

お日さまが出ている時、

mina が、プレイマットで遊んではしゃいでいた  

プレイマット買って良かった 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもおいしいそうな離乳食でminaちゃん幸せですね♪
赤ちゃんって体柔らかいですよね〜。minaちゃん、上手にあんよ持って体操してるのかなぁ?!プレイマットも嬉しそう☆一人遊びできてお利口さんですね。
みーちゃん
2007/02/04 00:24
minaママは離乳食作りも余裕が出て来た感じ。
minaちゃん、体が柔らかいですね。
改めて思ったけれどminaちゃんって髪の毛フサフサ。可愛い。
minaちゃんの大きな声を聞いてプレイマット購入しようかなあと思いました。
ゆうまママ
2007/02/04 00:27
人参単体だと苦手な赤ちゃん多いかもね。うちもだめだったので、いつもサツマイモとかかぼちゃと一緒にあげてるよ。
赤ちゃんって本当に体柔らかいよね〜。minaちゃんもあんよ上手に持ってるね!!
ちい
2007/02/04 00:28
お久しぶりです。離乳食、すごい丁寧で、すごいおいしそうでうらやましいなぁ。うちは適当なので見習わないと〜!いろいろ真似させてもらっていいですか??
なな
2007/02/04 00:41
カブのお粥!ウチもカブをあげたけど、冷凍する前の煮込み方足りなくてちょっと辛味が残っちゃった。(食べてくれたけど)

ボーダーのお洋服が可愛い♪
ソーダ
2007/02/04 02:37
ななさんへ
離乳食、どんどん真似しちゃってください!!色々失敗談もありますが、楽に離乳食作りましょ♪
まりんぐ
2007/02/04 10:35
洋服かわゆい♪よく似合ってるよー^^
minaタンはお米が好きなんだね☆
いいことだ!あたしも大好き☆
今日から野菜スープを(大根&昆布のうわずみ)
追加したんだけど全部飲んでくれた♪
嬉しかったので報告でーす^^
もこちん
2007/02/04 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食22日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる