おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食23日目

<<   作成日時 : 2007/02/04 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2月4日(日)
   トマトリゾット     6さじ
   キャベツスープ    1さじ
   リンゴヨーグルト   1さじ    完食

画像


トマトリゾット
冷凍したトマトと10倍がゆを解凍する。

小鍋に解凍したトマトと10倍がゆを入れ混ぜてから煮る。

画像



キャベツスープ
冷凍した野菜スープを解凍する。

冷凍したキャベツをおろす(小さじ2杯)。

画像


解凍した野菜スープとおろしたキャベツを
小鍋に入れて弱火で煮る。

画像


WAKODOの「とろみ」(片栗粉でもOK)を入れる。

画像



リンゴヨーグルト
冷凍したリンゴを解凍する。

解凍したリンゴをこし器でこす。

画像


こしたリンゴと無糖ヨーグルト(小さじ2杯)を
すり鉢でする。

画像



今日は、初めてのトマトとキャベツだったけど、
べーすることなく美味しそうに食べてくれた。

リンゴヨーグルトのリンゴをこし器でこしたけど、
結局、全部ヨーグルトに混ぜた。 繊維質が取れないと思って

でも、mina が食べたら、舌に残っていたから
次回からは、こし器でこしたものだけをあげようと思った。

キャベツの冷凍方法は、私のオリジナルだったけど、
今回使って成功した  簡単にすりおろせて楽  


□■□■□■□■□■□■□■□■

今日も一日中家にいた。。。

mina と一緒にいっぱい遊んだけど、
写真撮り忘れました  充電中だったため

なので、今日は過去の写真

画像


昨日の写真だけど、足が大好きなmina
そう、おっぱい飲んでいる時もひたすら足を触ってます。

画像


左の髪の毛だけ、クリンクリン 

画像


スリングの中で気持ち良さそうにしているmina






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
minaちゃん髪の毛結構長いんですね、もうすぐおしゃれも出来そうだねー。うらやましい!
そういえば今日うちもトマト食べさせました。なんか酸っぱそうだったけど。

足をもって何を考えているのか気になるところですね☆
怜青ママ
2007/02/04 18:40
キャベツはオリジナルだったんですね!
すばらしい☆
あたしもパクらせてもらいますっw
さっき明日の仕込みでにんじんをゆでて
すり鉢でスリスリしたら
あまりにも量がすくなくて
へばりついてとれなくなりました;
スープを足しました;
もこちん
2007/02/04 21:06
minaちゃんは幸せだね^^
家族からイッパイ愛されて!!写真もたくさん取ってもらていて。私も見習ってたくさん写真を撮ろうと思うんだけど、いつも撮りたいなと思うときにカメラがちかくにないんだぁ〜
さんちゃん
2007/02/04 21:20
minaちゃん左の髪だけクリンクリンなんだ。うちは毛先だけクリンクリン。伸びて切ったらどうなるのかなあと疑問に思ってるよ。また毛先だけカールなのかなあ。
ちい
2007/02/04 23:52
キャベツのアイディアいいですね。
そうなんですよね、もこちんさんの言うようにすり鉢だと、くっついちゃったりなかなか上手にできなかったんです。
minaちゃん髪伸びたね〜。うちもくりんくりんでーす。早くしばったりしたいなあ・・・。
riyohi
2007/02/05 15:47
豪華な食事。minaちゃんは幸せもんだー。
くるりんしてる髪の毛可愛いね。
ゆうまは髪の毛がいつもたってます。
よく言えばキューピーちゃん。
ゆうまママ
2007/02/05 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食23日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる