おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食24日目

<<   作成日時 : 2007/02/05 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2月5日(月)
   キャベツがゆ        6さじ
   トマトと白身魚のスープ  2さじ  完食

画像


キャベツがゆ
冷凍した10倍がゆを解凍する。

冷凍したキャベツをおろして(小さじ2杯)電子レンジで加熱する。

画像


解凍した10倍がゆと加熱したキャベツを混ぜる。

画像


トマトと白身魚のスープ
冷凍したトマトと白身魚を解凍する。

解凍した白身魚をこし器でこす。
(もしかしたら骨が残っているかもしれないから)

画像


こした白身魚とトマトを混ぜる。

画像


画像



今日は、お昼に前の会社に行っていたから、
離乳食は、午後4時頃に食べました。

初めての白身魚だったが、
もっともっとってパクパク食べてくれました。

キャベツをおろして、電子レンジで加熱しようとしたら、
誤って、床に落ちてしまったけど、
冷凍していたおかげで、すぐに追加できた 

冷凍って便利 


                    

今日、お昼から前の会社に行ってきました。

駅まで車で行って、会社まで電車で行った。

スリングにママコートで行ったけど、
今日は14℃ 

帰りは、コートを途中で脱ぎました  

会社のお昼休みを狙って行ったんだけど、

みーんな mina のこと かわいいって言ってくれた 

ありがとう  って言わなきゃね 

又、行けたらいいね 

もう少し、mina が大きくなったら、

今度は会社ではなく、お外で会いたいね 


                    

昨日、ママが晩御飯  を食べているとき

minaがグズッたので

ひさしぶりに「おすわりドーナツジム」で遊ばせた。

なるべく「おすわり」できる体勢で座らせた。

画像


sassyのおもちゃを手に取ったよ 

画像


「すごーい mina  」

画像


「後、少しで引っ張れるよ  」

画像


mina は、何回も引っ張ってました   




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
minaタンすごーい!つかんでる!
そしてつかみながらもカメラ目線だねっw
うちの子は1回つかめるようになったら
他のおもちゃもどんどんつかめるようになりましたよ♪
minaタンのご飯がどんどん豪華になってくね!!
もこちん
2007/02/05 18:38
前の会社に遊びに行けるなんて素敵!
うらやましいー。minaちゃんアイドルだったでしょうね。

今日は暖かかったですね、うちも散歩の途中で上着を脱いじゃいました。

ねらったおもちゃに手を伸ばしてくれると『あー、欲がでてきたんだな』って感心しちゃいますよね。
怜青ママ
2007/02/05 18:40
そうか〜、もしかしたら骨が残っているかもしれないのねー。気をつけます!
私もminaちゃんのおもちゃつかみながらのカメラ目線が気になります^^
riyohi
2007/02/05 20:26
ジムの中のminaちゃんはいつもと違った顔に見えますね。3枚目の顔が1番好きです。
なーんて私もかなりmina通になってきた。
離乳食はホントどんどん豪華に。
minaちゃんは幸せもんだあ。
ゆうまママ
2007/02/05 22:59
いつもお返事をしていませんでしたが、
これからは、ちゃんとしますね!!

もこちんさんへ
minaにカメラを向けたら絶対にカメラ目線になってくれます。いい娘でしょ♪

怜青ママさんへ
minaはアイドルでした♪
昔から仲良くして頂いたG長さんに、
「パパですよ♪」って言われた時は、
さすがに違いますよって言ってしまいました。

riyohiさんへ
そうなんです。前回、minaは食べなかったけど、後で私が食べたら骨があったんです!!
なので、二度手間ですがこし器でこしたほうが安全です。

ゆうまママさんへ
全然、離乳食豪華じゃないですよ!!
ただ、彩りがいいだけです。。。
minaのファンになってくれて光栄です。
まりんぐ
2007/02/05 23:37
minaちゃん、おもちゃつかんで引っ張れるようになったんだね〜。しかもカメラ目線!遊んでてもママが気になるんだね〜♪
私も前の会社に遊びに行ってました。かわいい♪って言ってもらえると嬉しいですよね〜。でも、私はパパと同じ会社だったのでなんか照れくさくて最近は行ってません(*/∇\*)キャ
みーちゃん
2007/02/05 23:48
たまにジムで遊ばせると、前はできなかったことが急にできてたりして新鮮だよね〜。カメラ目線で可愛い〜♪
ちい
2007/02/06 00:45
みーちゃんさんへ
パパと同じ会社ということは、社内恋愛だったんですね〜♪それは少し恥ずかしいかもしれません。

ちいさんへ
ジムが置いてある部屋は暖房がきかなくて寒いのであまり遊べないのが現状です。暖かくなったら毎日遊ばせたいと思ってます。
まりんぐ
2007/02/06 08:46
いいですね〜ジム。すごく遊んでくれそう。
さいきんうちも寝かされると怒ります。^^;
でもまだ動けないしね〜ソファに一緒に座るとごきげんです^^
まなこ
2007/02/06 11:03
minaちゃん、ドーナツジムご愛用だね♪
とっても可愛いわぁ(*^-^*)
ウチもお座りしかけてるから、支えれるクッションほしいなぁ。。。
それにしても、まりんぐさんの離乳食日記、とってもためになります。
ありがとうございます☆
テル♪
2007/02/06 11:55
テル♪さんへ
離乳食、お役に立ててとっても嬉しいです。
本を見てても、どういうふうに作っていくかの過程までは載っていないので、過程を載せたらすぐ分かるかなって思って記録してます。
二人目が出来た時の復習にもなるしね♪
まりんぐ
2007/02/06 13:01
まなこさんへ
やっぱりジムはママにとっていいですよ♪
一人遊びをしてくれるのでママは助かります。
まりんぐ
2007/02/06 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食24日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる