おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食25日目

<<   作成日時 : 2007/02/06 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2月6日(火)
   キャベツがゆ        6さじ
   トマトと白身魚のスープ  3さじ  完食

今日は、昨日と同じものをあげました。

スープを食べているとき、
本当は2さじあげようと思ったんだけど、
「もっと、もっと」って口を大きく開けるので、
3さじもあげてしまった 

でも、食欲があることはいいことだし、
その後のおっぱいもゴクゴク飲んだので
ヨシとするかーーー 


                    

昨日、家の近所にコンビニがOPENした。

うちの周りって、
マンション街と住宅街と道路しかなく、
お店は小さいのしか無いのでとっても不便です。

スーパーやコンビニ、銀行まで車で15分かかるし、

小学校、中学校まで徒歩で40分かかるし、

ほんと不便  

だから、うちのマンション安いんだけどね  

近くにコンビニはありがたい 

早速、今日、minaと一緒に散歩がてら行った。

OPEN記念なのか、風船で店内が飾られていた。

後、お弁当などが50円引きだったので買った 

ATMを探したが、どこにも無い

店員さんに聞いたけど、設置予定が無いらしい。。。残念 

でも、ちょっとは便利になるからいいかー  

パパはすごく喜んでいたけどね 


                    

最近、minaはおばあさんみたいな顔をするようになった 

昨日、パパにも注意されてたけど、

画像


ほーら、口元が 

ちょっと、光で見えないから、もう一枚。

画像


フラッシュ無しで撮ってみました。

口元が、しわしわでしょ (ーー;)

画像


「 だって、しょうがないでしょ 」って

ぶーたれるmina であった。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私が仙台に行っている間にminaちゃんの離乳食が順調に進んでいてメニューもいろいろあって驚きました。食欲があることはいいことですね♪
minaちゃんのおばあちゃんみたいな口、うちは悲しい時になりますよ〜。でもminaちゃんは口が自分で動かせることを自覚して遊んでいるんでしょうね。子供って変な表情しててもにくめない!本当に純粋に可愛いって思いますね。
まるぱんだ
2007/02/06 19:57
離乳食1さじずつ増やしていくものだけど、もっと欲しい〜ってされたらあげちゃいたくなるよね(^_^)

minaちゃんの表情おもしろーい。うちも少し前は鼻の下を伸ばす表情してたけど、最近やらなくなっちゃったー。なんかむずむずするのかなあ?
ちい
2007/02/06 20:17
コンビによかったですね〜。でもATMって大体設置されているのにね!
minaちゃんのおばあちゃん顔うちもやりますよー。そうそう、パパが「何だその顔〜」って言っていました。何の意味があるんでしょうね〜。
riyohi
2007/02/06 20:53
まるぱんださんへ
おばあちゃんみたいな口は、ほとんど毎日気づいたらやっています。ほんと口が気になってしょうがないのかなーって思います。

ちいさんへ
1さじずつって、はっきり言って無理ですよね〜。嫌いなものは食べないのに、好きなものはいっぱい欲しがるんです。誰に似たのかなー?!

riyohiさんへ
ほんと、近くにコンビニが出来て良かったです。このコンビニには郵便ポストもあるので、これからは遠い思いして車で行かなくてよさそうです。
まりんぐ
2007/02/06 21:44
お返事ありがとうございます。
でも無理しないで下さいね。
私の住んでるところは普通の人は車がないと不便と思うかもしれませんが私はどこでもベビーカー押してでかけてます。運動不足解消です。
まりんぐさんは2人目考えてらっしゃるんですねー。
ゆうまママ
2007/02/06 21:56
へー、コンビニのオープンした所って意外と見てないから割引とかあるなんて凄いね!でもATMないのは辛いかも・・・。まあ、住めば都と言いますから大丈夫ですよね。

minaちゃんもいろんな表情してくれてるから見ていて楽しくなります。ご飯もついついあげてしまいますよね。
怜青ママ
2007/02/06 22:03
ゆうまママさんへ
minaはベビーカー大好きっ子だったけど、最近は嫌いみたいでママの抱っこのほうがいいみたいです。

怜青ママさんへ
私も初めてオープンしたとこ見ました。マンション街には6000人位住んでいるので絶対に売れると思うんです。今まで無かったのが不思議なくらいです。
まりんぐ
2007/02/06 22:25
minaちゃん、おちゃめね!!
表情豊かになってきたね!!おもしろい〜
うちも食欲旺盛ですよ!!
ちかくにお店が出来ると、ちょっと・・・の時、便利ですよね!!
まなこ
2007/02/07 10:20
あたしは欲しそうだったらあげて
嫌がったらやめちゃうと
かなりアバウトにあげちゃってます;
だからどのくらい食べたのかも
正確にはわからなかったり;
コンビニはよかったですね♪
たとえ行かなかったとしても
気持ち的に違うw
もこちん
2007/02/07 10:28
minaちゃん、表情ユタカになってきましたね。可愛い〜☆今度はどんな表情しだすかこれから楽しみですねワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
離乳食も順調ですね!ウチもよく食べましたよ〜。いまだにいっぱい食べてます(^^;よく食べて、よく寝て大きくなぁ〜れです!
みーちゃん
2007/02/07 10:36
minaちゃんかわゆい〜〜〜♪
離乳食も順調ですねっ。ウチはチョットのんびりと進めているんですがそろそろお魚あげてみようかな〜(*о*)
minchan
2007/02/07 12:50
まなこさんへ
今日もコンビニ行って晩御飯買いました。
パパは出張なので手抜きです!!

もこちんさんへ
どのくらいあげたかは、実は目安です。
この時期は、ごっくんが慣れたらいいとのことなので、特に量は気にしなくていいみたいですよ。

みーちゃんさんへ
最近はよく食べるんだけど、あんまり寝なくなりました。今日なんて日中寝てくれたのは、40分くらいですね

minchanさんへ
離乳食はのんびりでもいいと思いますよ。
うちも始めてからもうすぐで1ケ月たちますけど、2回食は、もうちょい先の予定です。
まりんぐ
2007/02/07 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食25日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる