おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食26日目

<<   作成日時 : 2007/02/07 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2月7日(水)
   10倍がゆ        5さじ
   豆腐とカブのスープ   2さじ
   白身魚のすり流し    2さじ   完食

画像


豆腐とカブのスープ
冷凍したカブと昆布だしを解凍する。

画像


(ちなみに、一回ずつ解凍すると電気代がもったいないので、
メニューが決まったら、いっきに解凍する。)

絹豆腐(小さじ3杯)をすりつぶして耐熱ボールに入れる。

画像


画像


解凍したカブをこし器でこす。

画像


耐熱ボールにカブを入れて混ぜる。

画像


耐熱ボールにサランラップをして、
電子レンジで500Wで30秒加熱する。

画像


白身魚のすり流し
冷凍した白身魚と昆布だしを解凍する。

白身魚をこし器でこす。

画像


こした白身魚と解凍した昆布だしを耐熱ボールに入れて混ぜる。

画像


WAKODOの「とろみ」を入れて混ぜる。

画像


 電子レンジで500Wで30秒加熱する。

画像


冷凍したほうれん草をおろして(小さじ3杯)解凍する。

解凍したほうれん草をお湯でのばす。

画像


 をお皿に入れた後、のばしたほうれん草をトッピングする。

※ほうれん草の代わりに、かぼちゃやトマトなどに変えても良い。


今日は、お昼から友達の家に遊びに行くので、

離乳食は10時にあげた。

今日も、モリモリいっぱい食べてくれた。

白身魚がパサパサするのか、
少しコホコホ言って食べてた。

もう少しトロミを足した方が良かったかもね 


昨日、mina はウンチをしたが、

テル♪さんとこの王子くんと同様に、
切れ痔みたいな感じになってしまった。

とりあえず、白色ワセリンを塗った。

後で育児書を読んだら、特に心配することは無いと
書かれていたので、様子を見ることにした。

今日は、ウンチが3回も出ました。
ちゃんと泣いて、知らせてくれた 
mina 、ありがとーねー 

3回とも、昨日よりかは柔らかかったので安心した。


                    

今日は、お友達の家に遊びに行った。

前回、地下鉄で54分かかった、
あの、G君ママの家に行った。 (→その時の記事はコチラ)

今回は、地下鉄ではなく車で行った。

G君ママの家まで高速で走って1時間で着いた 

前回同様、またもや約束の時間より早く着いてしまったので、
少しだけ車の中で待った。

画像


待っている間、暇なので写真をとりまくった。。。

画像


かわいいね〜 

画像


G君ママに電話したら、GOサインを貰ったので、
お邪魔しました。

ほんと、いつも早く着いてごめんね 

G君は、2ケ月ぶりに見るけど大きくなっていた。

後、オモチャが増えていて、minaにも遊ばせてくれた。

画像


こーいうの欲しかったんだよね 

画像


mina は興味津々 

Y君ママを待っている間、
mina とママはゆっくりくつろいだ。

画像


mina どこ見てんのー 

画像


このソファ、気持ちいいね

G君ママのお家は、モデルルームみたいに綺麗 

うちの家は、ほんとセンス無い 

今度、遊びに来るけど、
センス無いから本当は恥ずかしい。。。

少しインテリアを変えないと 

今日も、一日楽しかった。

やっぱり、みんなでご飯を一緒に食べると美味しいね 

気の合う友達って、最高 

家に帰ってから、mina はなぜか、とっても元気 

いっぱい喋ったり、笑ったりと忙しい。。。

ほんと、いっぱいいっぱい笑ったね 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
離乳食始めてからうんちの臭いってずっごくかわりましたよね、はっきり言ってくさーい★
それもまた嬉しいんだけど。

気の合う友達って必要ですよね、遠くても定期的に会いたいくらい、ママも癒されて帰ってこれたかな!
怜青ママ
2007/02/07 22:42
お家に帰ってからもご機嫌だったなんてminaちゃんもママのお友達の家で楽しかったんですね♪
気の合う友達と会えるのって癒されますよね〜。私も久しぶりに友達に会いたくなっちゃった(●^o^●)連絡してみようかなぁ〜
みーちゃん
2007/02/07 23:32
minaちゃんもママも楽しい一日でよかったですね♪お友達と会っておしゃべりすると気分転換になるし
。ベビーも目新しいおもちゃに興味津々で遊んでくれるし。
あ〜うちも家具とかインテリア関係はセンス無いなぁ。。モデルルームみたいにばっちり揃えている家に行くと尊敬しちゃいます。
まるぱんだ
2007/02/07 23:38
気の合う友達ってホンマに大切ですよね〜(^_^)
まりんぐさんもminaちゃんも楽しめて良かったですね(*^_^*)
テル♪
2007/02/08 02:45
そうそう〜。お友達の家に行くと自分の家のこと見直しちゃうよねー。うちはまずは掃除から・・・なんだけど。
うんちいっぱい出てよかった!うちも固いのがでた後やわらかいのが続けて出たりします。栓が抜けたみたいに!
riyohi
2007/02/08 10:05
楽しかったみたいでよかったですね♪
そうそう。お友達が来るとなると
掃除一生懸命やっちゃいます;
とく子連れの友達だと
ゴミが落ちてたらヤバイと思います;
うんち出てよかったね♪
もこちん
2007/02/08 10:35
怜青ママさんへ
ほんと臭いですよね〜!!
泣いてくれるので助かってます。

みーちゃんさんへ
気の合う友達っていいですよ〜。
何でも喋れるし(←隠し事ありません)ストレス発散が出来るので、いつも会うのが楽しみです。

まるぱんださんへ
いつも家ばかりだと気がめいるのですが、久々に気分転換できました。少し遠いですが車だとすぐなので、これからたくさん会いたいです。

テル♪さんへ
気の合う友達って大切です。特に同じ年齢だとよけいにいいんですよ!!これもG君ママのおかげなんだけどね〜!!気になっていたY君ママと再会できたので嬉しいです。

riyohiさんへ
ほんと、センス無いんですよ〜(^_^;)
この前、パパのお兄ちゃんが遊びにきたんですけどセンス無いね〜って言われてショックでした。お友達が来るまでに模様替えします。

もこちんさんへ
そうそう、いつもいる部屋だけでなく、全部屋掃除しないと(^_^;)いけないですね〜。最近、ママの抜け毛が多いのでヤバイです。
まりんぐ
2007/02/08 12:11
そうなんです!・・・私も抜け毛がすごいんです。
ホルモンのバランスのせいらしいのですが
落ちてる髪の毛をみつけるだけでストレス感じてます。
私は今度、出産時のお友達に会います。双子ちゃんいれて5人です。楽しみにしてるのですが実家に帰るのでminaちゃんの様子が見れないなーと真剣に思う今日この頃。私はかなりminaちゃんファンだわ。


ゆうまママ
2007/02/08 16:26
ゆうまママさんへ
実家でゆっくりしてきてください♪
minaの様子は実家から帰ってきて、その後たっぷり見てくださいね(*^_^*)
まりんぐ
2007/02/08 17:42
お友達の家ってくつろげるしいいよね〜。私もお友達の家に行くと、自分の家のセンスのなさを実感します・・・。minaちゃん超ハイテンションだね☆
ちい
2007/02/08 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食26日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる