おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食27日目

<<   作成日時 : 2007/02/08 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2月8日(木)
   ほうれん草がゆ          4さじ   
   カブと白身魚のスープ      0.5さじ
   りんごとにんじんのおろし煮  1さじ

画像


カブと白身魚のスープ
@冷凍したカブと白身魚と昆布だしを解凍する。

A解凍したカブと白身魚はこし器でこす。

BAを耐熱ボールに入れて解凍した昆布だしを入れて混ぜる。

画像


C電子レンジで500Wで30秒加熱する。

りんごとにんじんのおろし煮
@冷凍したりんごとにんじんを解凍する。

A@を耐熱ボールに入れバターを少し入れる。

画像


B電子レンジで500Wで30秒加熱する。


今までほうれん草がゆを食べてくれたのに、
今日は、あまり食べてくれなかった。。。

mina は、あまり白身魚が好きではないのかな 

少し食べたけど、後は、べーって吐いてた 

カブは甘くて美味しいと思ってたけど、
豆腐とカブの相性がいいのかもしれない。。。

白身魚をすんなり食べてくれるメニューを
探さないといけないな 

初めてのバターは美味しそうに食べてくれた。
ママが味見したら、とっても美味しかったので、
残りはママが完食しました 



                    

今日もウンチが3回出た。

赤ちゃんのウンチも成長するんだねー 

一番最初は、小さいウンチだけど、

今日の3回目のウンチは、ほどよい固さで大量だった 

mina のウンチは大人に近づいているよ。


                    

今日は、一日中家にいた。

昨日は楽しかったけど、疲れが今日にきた感じ。

昨日、G君ママに添い寝シートを貰った。

前々から欲しくてセールを狙ってたんやけど、
全然いいのが見つからなかった。

とっても可愛いピンクのプーさんのシート 

mina にぴったりの色やね  

ありがとう、G君ママ ヽ(^o^)丿

画像


本当はママが使う添い寝シート。。。

でも、ママはmina の座布団代わりに使いたかった。

mina も気持ち良さそう 

画像


「 これ、いいね  」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
minaちゃん好き嫌いがはっきりしてきたのかな?
でもバター使うとおいしそうですね、うちもそろそろ使ってみようかな。

うんち!分かります、今までとは全然違いましよね。真っ直ぐな直線で出てきたり臭いも違うし。
怜青ママ
2007/02/08 22:17
だんだん味や口触りの好き嫌いが出てきたんですね。minaちゃんは食事でも成長しているんですね♪
子供は食べむらが多いらしいので、べーしたものも次回はきっと食べてくれますよ。
まるぱんだ
2007/02/08 22:30
minaちゃん、だんだん好みが出てきたんですね。今の時期は何でも食べさせて慣れるのが大事なのでめげずにチャレンジしてくださいね。きっと食べてくれますよ♪
ウンチも毎日出るようになってよかったですね。
みーちゃん
2007/02/08 23:59
好き嫌いが出てきたのかな?
ついつい食べっぷりが良い物ばかりあげてしまいます(^^;)
偏食にならないよう気をつけなきゃ!
テル♪
2007/02/09 00:54
ステキな添い寝シートよかったですね♪
この前。離乳食中期のお友達の
うんちを見せてもらったんですけど
びっくり!もう赤ちゃんのうんちじゃないんですねー。
うんちも成長中^^
もこちん
2007/02/09 10:54
怜青ママさんへ
白身魚はパサパサ感がだめみたいです。
バターを1さじ入れるだけでこんなに美味しくなるとは驚きでした。

まるぱんださんへ
白身魚の美味しいメニューがあれば教えてください。どうやったら滑らかになるのでしょうか。

みーちゃんさんへ
何でも食べさせないといけなかったんですね。勘違いしてました。ごっくんの練習かなーってずーと思ってました。土曜日は買い物に行って色々な食材を買ってきます。

テル♪さんへ
うちも食べっぷりが良いものをあげてしまいますよ。でも、偏食ぎみになっちゃうので今ある冷凍を全部使って新しい食材を準備します。

もこちんさんへ
添い寝シートはラッキーでした。
ウンチは赤ちゃんのではないです。
もう立派なウンチになってしまいました。
まりんぐ
2007/02/09 15:34
白身魚はパサパサするのかなあ?うちも始めべーって出していました。とろみをつけてあげたら食べるようになりました。
うんちっておもしろいですよね〜。最近うちは固いのはゴルフボールみたいに丸まっていてちょっとおもしろかったです。そうそう、固いのが出た後やわらかいのがどばっと出るよね〜。栓が抜けたのって感じ!
riyohi
2007/02/09 21:12
白身魚、うちは白菜と和風だしと一緒に煮て、片栗粉でとろみつけたら食べてくれたよ!
ウンチだんだん臭くなっていくよね〜。もうにおいは大人とおんなじ・・・。
ちい
2007/02/09 21:50
riyohiさんへ
白身魚はとろみをつけても食べてくれません。食べるとコホコホって咳をするんです。

ちいさんへ
白菜ですか〜!!いいことを聞きました。
白菜は、まだ食べさせていないので今度挑戦してみます。ありがとうございました。
まりんぐ
2007/02/09 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食27日目 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる