おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安になってきた(゜o゜)

<<   作成日時 : 2007/03/23 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

明日で8ケ月になるmina

寝返りしない。

お座りフラフラ。

もちろん、

ずり這いも無し 

パパとママは、とっても心配になってきた。

日頃の運動不足のせいだろうか 

周りの赤ちゃんはきちんと出来ているのに、

うちは成長が遅い。。。

来週あたりにでも保健士さんに
相談に乗ってもらおうと思う。

仰向けが大好き 

画像


ママと目が合うと叫ぶmina

画像


mina は、ママの足が大好き

画像


寝る時は、
必ずママの右足の上に
minaの左足と右足を乗せてます。。。

ママとしては体勢的にしんどいけど、
mina を湯たんぽ代わりにしてます

最近、ママの携帯がお気に入りになってきたので、

ママが昔使っていた携帯をオモチャがわりにあげた

画像


この携帯は4ケ月くらいしか使っていないから
新しいほうだよ

いっぱい舐めても大丈夫だからね

これで、ママの携帯の水濡れ防止対策完了

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
minaちゃんの寝返りは少し、ママが手を添えて手伝ってあげるとコツをつかむのでは?ベビーちゃんの成長はとっても個人差があるので大丈夫だと思いますよ。
保健士さんに相談して安心できるといいですね。
頑張れ!!minaちゃん(o^∇^o)ノ
tugumama
2007/03/23 23:38
大丈夫ですよ!!うちもいつも成長が遅くて心配していたけど、寝返りは9ヶ月、ずりばいは10ヶ月、ハイハイは12ヶ月でやっとしました・・・。私も悩んで保健士さんやまわりの先輩ママさん達にいろいろと話しを聞いたら子供の成長は各々違うので、気にしないでって言われて不安も解消しました。
特にうつぶせが嫌いだと、寝返りしないしハイハイも当分しないみたいですよ。うちはうつぶせが大嫌いでした。練習も特にしなかったですよ。
まるぱんだ
2007/03/24 00:13
大丈夫だよ!
ママの愛情たっぷりで育ってるんだからきっともうすぐ器用にしてくれるよ!
友達も9ヶ月まで離乳食なしのおっぱいオンリーで育ててたり人によって全然子育ては違うと思います。

周りと比べていたらママが辛くなってしまいますよ。

minaちゃんはタイミングを待っているんだろうね、その笑顔があれば大丈夫!!
怜青ママ
2007/03/24 10:04
minaちゃんおっとりさんなのね〜♪
あくまでも目安だから、きっと大丈夫ですよ!
私も、周りは色々飲ませてるのに、いまだ母乳おんりーだけど気にしてません☆
子供もママも人それぞれですよ〜。
携帯、ももんがも大好き!
何でですかね笑。
ももんがママ
2007/03/24 10:21
長い人生で考えたら、1ヶ月2ヶ月遅いってたいした事ないよ!って断乳やトイレトレーニングのときに
悩んでるお友達にいつも言ってるねん。

1歳までって変化がすごくわかりやすいからついつい人と比べちゃうんやろなぁ(*^。^*)

うちもこの間、けいたんと一日違いのお友達と会ったらぜんぜん違ってん。お友達は声を出してすごく笑ったり、首もしっかりしてたり(^_^;)
ついつい、比べちゃってたら、友達ママのおばちゃんがけいたんは予定日より18日早くて、お友達は1週間遅かったからおなかの中にいた月数が違うからそりゃ違う比べたったらあかんって言われてん。

自分も人と比べたら出来へんこといっぱいあるのに、
お子ちゃまに求めすぎてたことに反省…(>_<;)
ゆっくり気長に!!でもなるべく早めに!(ってオイ\(`^´))
けいたんママ
2007/03/24 11:02
minaタン8ヶ月おめでとー!
寝返りはしない子はしないみたいだから
全然大丈夫ですよー!
センターで見てると8ヶ月で
仰向けだけの子っていますよ!
うちも寝る時&おっぱいの時
あたしに足乗せてくるーw
もこちん
2007/03/24 11:52
8ケ月おめでとー。
首が据わる。お座りする。これは絶対するらしいけどそれ以外はする子としない子がいるって聞きましたよ。お座りもフラフラながらもするんだしきっと大丈夫。minaちゃんの笑顔がなによりですよね。
ゆうまママ
2007/03/24 17:12
minaちゃん8ヶ月おめでとう〜♪
個人差がありますもんね。友達の子は10ヶ月ではいはい1歳でつかまり立ちが出来るようになったそうです。それからよく遊ぶお友達は7月始めの生まれですけどまだお座りしかしていません。
そうは言っても心配になっちゃいますよね。うちもだんだん同じ位の子が一人で立っちし始めているので焦ってきちゃいますよ(^^;
うちのパパはいずれ皆歩くようになるんだから早くても遅くても関係ないよね〜って言っています。
riyohi
2007/03/24 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
不安になってきた(゜o゜) おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる