おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝☆8ケ月

<<   作成日時 : 2007/03/24 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日で、この世に産まれてから
mina は8ケ月になりました 

7ケ月からの
mina の成長を振り返ります。

                    

おんぶしてママの背中で寝るようになった。

画像


この頃から髪の毛をくしでとかし始めました。

画像


ティッシュの箱をたたくようになった。

画像


バンボでお座りの練習

画像


3月3日、我が家に待望のベビーカー登場

画像


おしゃぶりが出来るようになった。

画像


おしゃぶりを自分の手に持って舐められるようになった。

画像


服がぶあついとお座りが一人で出来る。

画像


よく舌を出すようになった。

画像


離乳食が初期から中期食の2回になった。

ウンチがべたべたからゴルフボールの大きさになった。

離乳食中にふんばるようになった。

画像


ウンチが毎日出るようになり一日に4〜5回出るようになった。

絵本に興味を持ち始めた。

画像


ストローマグで一発で飲めるようになった。

画像


mina のお気に入りのCM発見

画像


こたつのテーブルをバンバン叩くようになった。

画像



最初は、あんまり無いだろうって
思ってたけど、

結構たくさん成長していた。

こうやって振り返るのもいいな 


                    

今日の離乳食を食べさせている最中の出来事 

なんと、

上手にモグモグ出来るようになってました 

奥のほうでモグモグしている感じでした。

ママがほめると、
嬉しそうに笑った 

それと、

毎回、食後に白湯を飲ませるようになったが、

今日は、

40mlも飲んでいました 

画像


運動能力はあまり成長していないけど、

食べ物に関しては、
いっぱい成長しているね 

昨日は、皆様、
たくさん励ましてもらって

ありがとうございました <(_ _)>

mina は mina なりに
一生懸命、一日一日を過ごしているので、
温かいまなざしで見守りたいと思ってます。

うちのママばあばも、
いっぱいインターネットで調べてくれて

ありがとう 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
この1ヶ月で色々と出来る事が増えたのですね^^
ベビーちゃんの成長はほんとスゴイ!!ですよねぇ。
その分、パパもママも一緒に教えてもらう事とかあったりしますよね。これからもどんどん成長するminaちゃん、楽しみです!!机から手を滑らせたりしないように気をつけてくださいねぇ〜〜!!
tugumama
2007/03/24 23:08
8ヶ月おめでとうございます!!
これからはますます表情も豊かになり、いっぱい動くようになって、意思も持ち始めて・・・と変化の大きい時期になってきますよ。そしてますます可愛いって思う時期でもあります。
でもママもどっと疲れがでて来るときなので体には気をつけて下さいね。
まるぱんだ
2007/03/24 23:40
minaちゃん8ヶ月おめでとう!!
本当にこの時期の1ヶ月って成長が早いですよね。来月はどんなことができるようになるか楽しみですね♪
上手にもぐもぐできるようになったら、後期の離乳食もスムーズにいきそう〜。うちはもぐもぐがへたなので、まだ中期に近い後期です・・・。
ちい
2007/03/25 01:21
8ヶ月おめでとうございます♫
すくすく成長してますね〜!
minaちゃんたくさんできるようになってすごい☆
これからも楽しみですね〜♪
minaお姉ちゃんの成長が見れると、
ももんがの目安にもなるので
またまた成長が楽しみになりました!
ももんがママ
2007/03/25 09:02
minaちゃん、8ヶ月おめでとう!!
1ヶ月でたくさん出来ることが増えててすごいね♪
毎日触れ合ってるから成長って気付きにくいけど
改まって振り返るとすごい成長してるのがわかるね(*^。^*)
minaちゃん、つかまり立ちのほうがはやいかもね!(^^)!
けいたんママ
2007/03/25 11:05
minaタン8ヶ月かぁ!おめでとう!
うちも追っかけまーすv
minaタンもうモグモグできるんだぁ!!
すごい!うちなんて全然。
最近はあまり食べなくなったし。
ストローまぐも一発なんだぁ!
うちの子と大違いだよー!
得意なことが全然ちがうね!
ほんと個人差だね♪
もこちん
2007/03/25 12:30
ホントいっぱい成長してますね。24時間一緒だと毎日が一喜一憂して終わってしまいますが一月振り返ると見過ごしてた成長がよくわかりますよね。いつもminaちゃんの成長と自分の子供と比べて楽しんでいます。どんどん表情豊かになるminaちゃんの成長期を期待してます。
ゆうまママ
2007/03/25 14:27
minaちゃん8ヶ月おめでとう〜。
minaちゃんの成長を見てうちもこんなことしてたな〜って思いました。赤ちゃんて何で皆同じようなことするんでしょうね^^
もぐもぐ一生懸命している姿がかわいいですよね。でも私あせってすぐ次をあげようとしちゃいます。
minaちゃんストロー一生懸命飲んでるね^^
riyohi
2007/03/25 21:48
早いねー、もう8ヶ月☆
minaちゃん、いっぱいいろんなことが出来るようになってますね。すごいぞminaちゃん☆☆☆
ストローなんて9ヶ月くらいからって聞くのに上手に飲めるんだもんね、本当に子どもの成長は見ていて飽きませんよね。

ママのおいしいご飯食べてもっと大きくなってね!
怜青ママ
2007/03/25 23:06
minaちゃん、8ヶ月おめでとう!いっぱいいっぱい成長したね♪育児本とか、周りに比べると出来てないことがあったりして不安になるけど、こうして振り返ると、日々、あんなこともこんなことも出来るようになってることに気付けてすごく感動しますよね。ストローマグが使えるなんてすごい!うちも使わせてみようかなぁ。
なな
2007/03/25 23:40
遅れ馳せながら8ヶ月おめでとう!
発達に関しては
個人差があるので
それほど気にしなくて大丈夫。
どうしても同じくらいの子を見ると
比べたくなるのが親や祖父母。
長い人生、いつかは出来る日がきますよ。
minaちゃんも出来ることが
いっぱいあります。
まだ出来ないことよりも
出来ることをいっぱいいっぱい
褒めてあげましょう!(^^)!
私もそんな母でありたいと
常に思っています。
ママとパパの愛情いっぱいで
minaちゃん大きくなぁれ。
やえぼー
2007/03/26 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝☆8ケ月 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる