おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐずりまくり

<<   作成日時 : 2007/03/27 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は午後からお隣の市の児童館に行ってきた。

ネットの掲示板でお友達になったpipi*さん

mina とpipi*さんの赤ちゃんとは一日違いのお誕生日。

児童館の前で待ち合わせをしていた。

背が高くて細くて美人なママさん。

それがpipi*さんだった 

とっても気さくで喋り易かった 

pipi*さんの赤ちゃんSちゃんは、お座りをしていた。

でも、寝返りは出来ないみたいなので、

mina と一緒だね 

児童館はとっても綺麗で絵本がたくさんあった。

画像


ママは、pipi*さんとたくさんお話をしている間、

mina は、「もも太郎さん」の仕掛け絵本で遊んでいた。

それも、右足をテーブルの上に置きながら。。。

画像


ちょうど安定してお座りが出来るようだ 

画像


pipi*さんとの話は尽きない 

ママはもう少しお話をしたかったけど、
mina がグズル時間がやってくるので、

早めに児童館をあとにした。

pipi*さん、とっても楽しい一日をありがとうございました 

又、お会いしましょうね ヽ(^o^)丿

児童館を出て、スーパーに寄って、
夕飯の材料とmina の離乳食の材料を買った。

pipi*さんと別れるぐらいからmina は寝に入っていた。

寝ている間、ママはゆっくり買い物が出来た。
(おかげさまで、1時間くらいかかってしまいました 

家に帰る途中、

後、30分で家に着くよーっていうところで、

mina の大泣きが始まった 

「後、少しだからね〜」って言っても言葉がわかるわけない。。。

家の駐車場に着いても、まだ泣いている。。。

エレベータの中  ベッドの上  ママ着替え中

それでも泣き続けている mina

おなか減っていたんだね

ようやく、おっぱいを飲んだmina は、
泣き疲れて寝た 

これで、朝までぐっすりだな 

と思っていたら、

しばらくして、又、大泣き 

あやしても抱っこしてもダメ

結局、遊ばせることにした。

ママがご飯を作っている間、
バンボに座ってもらった。
(寝かせると、なぜか泣く)

そしたら、なぜか隣に置いてあった、
ママのかばんに夢中になっていた。

画像


舐められては困ると思ってオモチャを置いてみたが

反応無し 

画像


おっとー 

早速、舐めよったー 

ママのこのバッグはビニール製だから良かった 

後で、拭いておこうっと 

なんか気に入らないみたいで、
ママは、mina の背中にかけてあげた。

画像


それでも気に入らないみたい。。。

どうせーっていうん 

ママのいらいらを押し殺して、
mina の好きなようにさせた。

ようやく、好きなかばんの位置が決まったみたい 

でも、なんだか変 

画像


どうして、そんなに体をひねって遊んでいるの 

ここまでは、泣かずにすんでいたけど、
またまた、大泣きが始まって、

結局、寝たのが22時。。。

ママも疲れて一緒に寝たかったよ 

久々に大泣きした mina でした。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達といっぱいお話できて楽しい時間が過ごせたようですね〜。私もネットで知り合ったママがいますが最初に会う時にはドキドキでした。
minaちゃんぐずぐずデーだったんですね。昼間いっぱい遊んで疲れたのかな?子供ってバッグ類は好きですよ〜。もう少ししたら知らぬ間におもちゃとか入ってて必要なものが外に出されているときがあるから気をつけて下さいね〜。
まるぱんだ
2007/03/27 22:43
mianちゃん、大泣きでしたかぁ〜〜〜^^;    minaちゃんも新しいお友達と会って緊張していたのかな?バンボに座って体をひねっている姿が可愛いですねぇ〜〜〜^^一生懸命になっているのが伝わってきます。鍵とか好きな子が多いみたいなのでなくならない様に気をつけてくださいねぇ〜〜^^
tugumama
2007/03/27 23:19
初めて会うときってドキドキだけどうれしいですよね。それに初めて会うのに初めてじゃないみたいで不思議ですよね。
うちもお座りするようになってから寝かされると怒ってなくようになりました。
それからママの鞄大好きです。お財布が好きでよくイタズラしています。
riyohi
2007/03/27 23:54
今日はホント楽しかったです♪
ありがとうございました(^^)v
↑上の方が書かれているように、初めてじゃないみたいにお話がはずんで、とっても嬉しかったです(≧▽≦)
minaちゃん今日は遠出だったし、緊張して疲れちゃったんですね。ゴメンナサイ(><;)
まりんぐさんもお疲れ様でした!!!








pipi*
2007/03/28 00:59
まるぱんださんへ
ほんと初めてお会いする時ってドキドキしますよね。
え〜もう少ししたら知らぬ間に入ってしまうんですね!!楽しみにしています。

tugumamaさんへ
mina はとっても大泣きでした(^_^;)
たぶんお腹がすいてしょうがなかったんだと思います。運転中はあげれないのでminaごめんねーって感じで謝っていました。

riyohiさんへ
ほんとriyohiさんの言う通り初めてなのに初めてじゃないみたいに打ち解けることが出来たんです。
早くお座りが出来るようになってほしいものです。
まりんぐ
2007/03/28 09:49
pipi*さんへ
すみませんお名前間違えていましたね<(_ _)>
すぐに訂正しました。。。
全然謝ること無いですよ。出発する時におっぱいあげれば泣くこと無かったんです。私こそ本当に楽しい時間をありがとうございました。又、お会いしましょうね^^
まりんぐ
2007/03/28 09:51
minaちゃん、大泣きしましたかぁ(^_^;)
けいたんも最近私じゃないとだめになってきたしまって、ねぇねぇ&にぃにぃを困らせてます。
しかも、泣き入ってしまうともう私の声も耳にはいらないみたいで…(>_<;)
毎回、早めに抱っこしたあげれたらいいんですけどねぇ、これがなかなか…
けいたんママ
2007/03/28 11:02
お友達と楽しかったみたいでよかったですね♪
ほんとおしゃべりってつきないですw
足乗っけてるminaタンウケたw
しかも、とーぜんじゃん??
って顔してるみたいw
minaタン大泣きだったんだぁ。。。
もっと遊びたかったー!!とか??
もこちん
2007/03/28 11:45
ママ達はお話がはずんだみたいでよかったですね♪
色々話せるママ友って貴重ですよね!
minaちゃんはちょっと疲れたのかな?
うちも外に出るとグズったりします・・・。
タイミングの問題なんでしょうけどね。
1日お疲れ様でした★
ももんがママ
2007/03/28 13:08
足のっけてるのおもしろーい!くふふ♪
たまに
うちもどうしていいのか分かんないぐらい
大泣きするときあります・・
しんどいですよねー(>_<)
普段はそんなに泣かないんだけどなー
ママ友さんと楽しそうでうらやましいです♪
私もご近所だったら混ぜて欲しいな(*^_^*)

2007/03/28 14:12
まりんぐさんはどうだったかわかりませんが私が友達といっぱい話をした日はよく大泣きというかぐずります。多分、いつもはほとんど自分にかまってもらってるのと違うのがわかるんですかねー。人見知りも始まるかもしれないしどんどん外に連れ出すとそんな事もなくなるのかもしれませんね。
でも赤ちゃん友達が出来たみたいで羨ましいです。
ゆうまママ
2007/03/28 23:20
昨日は泣く日だったんですねー。たまにそういう日ありますよね。もうどうしたらいいのよぉってこっちが泣きたくなります(><) 
minaちゃんはバンボがかなりお気に入りみたいですねー。視界も変わるから楽しいのかなあ?うちもママのバッグは大好き。安いバッグなので、舐めようが鼻水つけようが自由にさせてます。チャックは閉めてますが、サイドポケットからいろんなもの出して遊んでますよ。その間が一番静かでおとなしいかも・・・。
ちい
2007/03/29 00:12
うちなんて早くても10時30にしか寝てくれません・・・
minaちゃんいつもは早く寝てくれてママ思いですねー。

きっとお友達と遊んだから寂しかったのかも、だんだん自我が出てきてるのかな?うちは台所で仕事始めると泣き出します・・・
怜青ママ
2007/03/29 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐずりまくり おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる