おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 後追い

<<   作成日時 : 2007/03/31 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

後追いが始まってから、

mina と一日中いるような気がする。

今までは、

mina が寝ている時に

大好きなネットやブログをしていたのに、

最近は全く時間が無い。

ご飯を作ったりトイレに行ったり、
ご飯を食べたりする時間が無い 

いつも、短時間で済まさないと、
mina は怒って泣く 

ママはずーと mina の方を向いておかないとダメみたい。。。

ママと一緒にいる時はおおはしゃぎ

画像


いつも足を早く動かしている。。。

最近は、こたつの上に乗っているものを
必ず手でつかむようになってきた。

画像


早く、後追いが始まらないかなって
思っていたけど、
実際なると、少ししんどいなー 

画像


ほんと、mina は甘えん坊だね 

画像


ずーとママはmina を抱っこしているよ 

でも、時々、

あまりにもmina の顔が可愛くて
ギューって抱きしめたりしている 

                    

今、「オートミール」という食材を使って
離乳食を作っています。

そのおかげか、

mina のウンチの出がよくなった。

今日なんか、大量だった 

カーキ色のスリングで抱っこしていたら、

mina が着ている服にもウンチが漏れていたし、

スリングにもウンチがついて取れなくなってしまった 

こすり洗いをしても取れない。。。

今までもそうだけど、

ウンチってなかなか落ちない。。。

どうしよーーーー 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
後追いかぁ。
うちはまだ大丈夫みたいですけど
最近あたしを探すような仕草を
たまにするようになりました!
毎日となるとやっぱり大変そうだけど
minaタンはママのことがだーい好きなんだね♪

こんなお忙しいまりんぐさんに
こっそりバトンまわしちゃいました;
全然スルーOKです。
もし気が向いたらやってみて下さい。
もこちん
2007/04/01 09:52
minaちゃん、ママ大好き!って感じですもんね♪
後追いは、可愛いけど程よくがいいですね笑。
でも今だけだし、たーくさん遊んであげるのが1番♪
ぶちゅぶちゅしちゃってるんだろうな笑。
ももんがママ
2007/04/01 10:14
確かに後追いがすごいと
何も出来なくなりますよね。
でも期間限定、いつかは離れてしまうから
私もそれまではベッタリしていたいです。
やえぼー
2007/04/01 20:52
大変ですよね、ほんと。私も一時期毎日泣きたくなるほどでした。でもそのうち落ち着いてきてまだ後は追ってくるけど泣きながら・・はなくなりました。人に「一生続くわけではないから」と言われましたが本当ですよね。今だけと思って自分が何かしようとするのをやめたら(家事もちょっとさぼったり)私も落ち着きました。
riyohi
2007/04/01 20:53
後追いって本当に大変ですよね〜。うちは後追いが始まる時期が遅くて、今まさに後追い真っ最中!トイレに行こうとすると大泣きだし、扉をバシバシ叩いてご近所迷惑な感じです。
そうそう、お料理とかもしにくくなりますよね。最近我が家の食卓はかなり手抜きな料理になってます・・・。
オートミールって便秘にきくんですね。保育園のお友達が話していたんですが、保育園の離乳食でオートミールを時々食べているそうですよ。でもウンチがついてしまったのは辛いかも。確かに色が落ちないんですよね・・・。
まるぱんだ
2007/04/01 21:31
後追い、可愛いけどしんどいですよね(^^;)
ウチもまだしてます(^^;)
マザコンになるんじゃないか心配です(>_<)
ウンチ、すぐ洗ってもなかなか落ちないですよね(>_<)
ウチはもう「ア○ックシュッと泡スプレー」使っちゃってます(^^;)
テル♪
2007/04/01 21:47
うちもminaちゃんまではいかないけど、後追いあります。今はまだ歩かないだけいいかも・・・どこ行くにもついてきますもん。
後追いかわいいけど、ずっとじゃ疲れますもんね。ねんねの時に休んでくださいね!
オートミール今度使ってみます。まだウンチ硬いです。参考になります。
まなこ
2007/04/01 22:01
後追い、困るけどママだけの特権ですよね!
minaちゃん、ずーっとママに見ていて欲しいんですね〜。うちも一人遊びしているからその隙に・・・ってPCに向かうと怒り出します。一人で遊ぶけど、後ろで見ててよーって感じらしいです(*^_^*)
ちい
2007/04/02 01:14
後追いですかー。最新のminaちゃんを見たくても更新のタイミングと合わなくなったのはそのせいだったんだあ。
オートミールかあ。この間、病院で初の浣腸をしてもらい大変でした。離乳食の方のブログをまた参考にさせてもらいます。
ゆうまママ
2007/04/04 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
後追い おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる