おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS スリング交流会

<<   作成日時 : 2007/03/08 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

朝、7時30分に起きてスリング交流会に行ってきた 

家を出たのは、8時30分。

タクシーを呼んでマンションまで来てもらった。
(この時間帯って近くのバスが無い 

家から駅まで30分位かかった。
(タクシーのおじさんに近道を教えてもらった 

駅に着いて朝食を食べた。

minaをスリングで前抱っこしているので、
ロール式になっているサンドイッチを食べた 

それから、梅田まで電車(各停)で25分 

この時間帯は、まだ通勤ラッシュ 
普通で行ったら座れるのがいい 

案の定、mina は、着く5分前からぐずりだした 

やっと、スリング交流会の会場に着いた。

案の定、ママとmina が一番乗り 

ママは昔から早く行かないと気がすまない性格。。。

それから、ぞくぞくと人が集まってきた。

今日の交流会は、akoakoのスリング交流会  

akoakoのスリングのリンクはこちらから

赤ちゃんは、だいたい2ケ月半から2歳くらいまで。

ママさん達は、みんな細くて綺麗(ママは大柄 

そして、スリングの抱き方の説明などをしてくれて、
ママさん同士で教えあった。

ママはスリング歴6ケ月位だけど、
たくさんのママさん達に教えた 

教えるのって結構むずかしい。。。

新しい抱き方も教えてもらった 

スリングでおんぶ

画像


すぐに簡単にできた 

いろんな人と交流できたし、

それにっ

いっぱい、お友達ができた 

それも、お隣の市の人達ばかりでした 

交流会が終わる直前までメルアドを交換したり、

いっぱいお話をして、

次回会う日まで約束しました 

みんなで記念撮影をしました。

画像


スリングで気持ち良さそうにしているmina

画像


今日は、本当にいい一日でした 

帰ってから家では二人ともグッタリでした。。。

離乳食もお休み。。。

家事もお休み。

明日、まとめてするねって、パパに謝った。

                   

少しお疲れです。。。

画像


ますます、おしゃぶりが大好きになったみたい。。。

画像


自分の手に持って舐めれるようになった。

画像


ママとしては、非常に楽になったよ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スリング交流会お疲れ様でした〜。akoakoさんの使ってるんですね!私もここでしじらベージュの買いました!小さめ買ったけど、それでも長くて自分で縫ったけど・・・。でもあんまり練習してなかったから、カンガルーと前抱きと横抱きくらいしかできません。私も交流会参加すればよかったなぁ。お友達たくさん増えて良かったですね!!
ちい
2007/03/08 22:53
スリング交流会というものがあるんですね。
私は迷ったあげくスリングを使わないでここまできちゃいました。でも、今になってスリングつかっておけば良かったかなって思います。最近はるぱんだはベビーカーをすぐに嫌がるので、途中で抱っこするのにスリングは手軽で便利だな〜と思いますよ。
お友達もたくさん出来て良かったですね。情報交換できるし、会ってお話したりすると気分転換にもなるしね!
まるぱんだ
2007/03/08 23:35
私はピースリングのものを使っています。スリング交流会いいですね!おんぶもできるなんてすごーい。教えて欲しいわ〜。
外出すると疲れるようでよく寝ますよね^^
riyohi
2007/03/08 23:43
おつかれさまー!
楽しかったようでよかったですね♪
おんぶ!上手ですねー!
minaタンも気持ち良さそう^^
あたしも断念しないで
続けてればよかったなー。。。
2枚も自作したのに;
もこちん
2007/03/09 10:34
昨日はお疲れ様でした(*^。^*)
アドレス教えてもらったので
早速、見に来ちゃいました(>_<)彡
minaたんかわいいねぇ☆
うちのぼんはおっさんくさくて…
これからもちょくちょくのぞきに来ま〜す!
けいたんママ
2007/03/09 13:51
ちいさんへ
akoakoのスリングって本当にいいですよー^^
カンガルー、前抱き、横抱きで十分ですよ!!
交流会楽しかったです☆

まるぱんださんへ
akoakoのスリングは2歳くらいまで使えるし、確か4歳位の子供さんでもスリングしていたような?!昨日の交流会で披露してくれました^^
今からでも遅くないですよ!!

riyohiさんへ
スリングの前抱っこをして、そこから肩にかけている布を後にずらせば「おんぶ」が出来ますよ!!あまりにも簡単に出来たので私自身びっくりでした。

もこちんさんへ
今からでも遅くないですよ。私は横抱き以外は、akoakoのホームページにやり方がのっているので、それを見ながら練習しました。是非やってみてくださいな^^

けいたんママさんへ
早速、ご訪問いただきありがとうございます。
毎日、更新はしていませんが、暇なときにでも覗きに来て下さいね^^
まりんぐ
2007/03/09 21:19
スリング交流会お疲れ様でした。
私も以前行った事ありますが、それからしばらく使ってないなぁ(^^;)
お友達増えてよかったですね〜♪
テル♪
2007/03/09 21:22
テル♪さんへ
スリング交流会はakoakoのですか?
akoakoのスリング交流会は第一回目は去年の7月だったんですが、里帰り出産のために行けませんでした。又、半年後にあるので関西の人は是非参加してみてください。
まりんぐ
2007/03/10 09:41
スリングでおんぶできるのかー。
うちの子は大きかったせいかすぐにベビーカーにしてしまった。何キロ位まで使えるんですか?
minaちゃんいつもいい顔してるもんね。
ゆうまママ
2007/03/10 23:27
ゆうまママさんへ
スリングは、2歳くらいまで使えますよ。
前抱っこだと肩が凝ることなく使えます。
まりんぐ
2007/03/11 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
スリング交流会 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる