おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 後追い対策

<<   作成日時 : 2007/04/01 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日はママの体調があまりよくなかったので、
(っていうか全身筋肉痛  )

離乳食や家事をさぼってしまった。。。

でも、今日のお昼からは、
パパと久しぶりのお出かけだったので、

朝から家事と離乳食もちゃんと作った。

洗濯は、mina がいる部屋を通って、
ベランダに出るので、

カーテンを開けっ放しにして、
洗濯物を干した。

これだと、mina はママの姿がわかるので
泣かなかった 

洗面所と洋室が隣で良かった 
(洗面所のドアを開けてmina とお話が出来る)

離乳食を作るときは、

画像


このように、台所に向けて
mina を座らせてる。

今日のmina は、
一段と寝癖がすごいね 

今のmina のマイブームは、

右手でバンバンと物をたたくこと。

画像


パパが起きてきて、

mina に寝返りの仕方を教えてくれた
 はっきりいって特訓  )

画像


「あのオモチャに向かって動いてね」

画像


「ママの方は向かなくていいよ  」

画像


結局、足をバタバタ動かしただけで、
前に進まなかった。

寝返りの練習というより、
うつぶせの練習になってしまったね 

おかげで、ママは離乳食作りが
中断してしまったけど。。。
(カメラを撮るのに必死  )


お昼からお出かけしたけど、

ベビーカーだと泣き喚くので、
スリングでずーと抱っこした。

気持ちよさそうに眠ってくれたので

やっぱり、スリングは生活の中で

かかせない存在。。。

特に、後追いの今の時期にオススメ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんまにminaちゃん髪の毛フサフサで可愛いなあ☆
憧れちゃいます、もうすぐ結んであげれるかもね!

後追いも結構大変そうですね・・・ママっこminaちゃんママめがけてまっしぐら〜☆
怜青ママ
2007/04/01 22:49
mianちゃん、後追いがはじまりましたかぁ^^
ほんと、トイレに行くにも大変な時ですよね!
でも、それだけママの事がわかるようになってきた!!って事なのでしょうね。
パパとのお出かけで楽しい時間が過ごせましたか?やっぱり楽しみがあると今日も頑張ろう!!って気持ちになりますね!!後追いもこの時期だけであって大きくなると親よりお友達!って事になりますよ^^;;思うように家事など、進まないかもしれませんが今だけ、今だけ、と思って無理のないように頑張ってくださいね。
tugumama
2007/04/01 22:57
minaちゃん、後追いするんですねぇ。うちはまだかな。今はいたずらに夢中です。スリング、大活躍ですね。うちはわざわざ作ったのに、やり方が分からずに終了。Rioもスリングに入ると、何が何だか分からないらしく、不満げです。ふぅ。後追いされるとほんと大変そうだけど、今だけだろうから頑張ってくださいね♪
なな
2007/04/01 23:51
後追い、大変ですね!でもかわいいですよね。
全身全霊でママのことを必要としてるんですよ〜。もう追ってくる姿をみただけでむぎゅーってしたくなりません?まりんぐさんのことだ、きっとやってるはず・・・。
ベランダにでるときはうちもカーテン全開、網戸にしておしゃべりしながら洗濯干しです。
ガラス越しとかに目があうと喜びませんか?ナツは大笑いするんです。おもしろいからあやしていますが、きっとお隣さんに「うっちいさん、赤ちゃんうまれておかしくなってる」って噂されていること間違いなし!
スリング、ほんと家事にはかかせないですね。トイレにもいかせてくれないくらい大変だけど、なんとか乗り切りましょうね!!
うっちい
2007/04/02 08:52
必死に写真撮ってるまりんぐさんが
想像できて笑ってしまいました笑。
minaちゃんうつ伏せ頑張ってますね♪
突然動き出しそう★
後追い、大変そうだけど
なくなっちゃったら寂しいんだろうな〜。。。
ももんがママ
2007/04/02 10:03
写真必死になっちゃいますよねぇ(>_<)☆
私も早く抱っこしてあげたらいいのに、ついつい
何枚も撮っちゃいます♪

これから、後追い、人見知り、いろいろ大変になってくるけど、過ぎてしまえば一瞬やねんなぁ、
今のうちにしっかり味わっとかないとね(*^_^*)
けいたんママ
2007/04/02 13:01
スリングって肩とかしんどくないんですかー。4ケ月過ぎから8キロあるのでなかなか抱っこしてあげられなくって。
寝返りは薄着になるとしやすいんですかね。お風呂の時など脱がすとコロンコロンするようになりました。
ゆうまママ
2007/04/04 02:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
後追い対策 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる