おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子カフェ

<<   作成日時 : 2007/04/13 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

今日、お昼から親子カフェ「カルペール」に行ってきた。

関西には親子カフェが数軒しか無いので、

もうちょっと増やして欲しい。

親子カフェの前に、

以前お会いしたpipi*さんのおうちの前に

車を停めてから向かった。

初めての親子カフェ 

靴を脱いで、予約していた席に案内された。

キッズルームも広くてボールプールがあった 

mina ももう少し大きくなったら遊べるね 

授乳室もちゃんと完備されていて

落ち着いて授乳が出来た。

ドリンクやフード、デザートなどは、

とっても安かった 

ちゃんとデジカメを持って行ったが、

撮るのをすっかり忘れていて、

話しに夢中だった。。。

でも、少しだけ撮ったよ 

画像


画像


3時間だけいたけど、

あっというまに時間が過ぎて行った。

次は、児童館で会いましょうということになった。

こうやって、みんなでワイワイするのって

なんで、こんなに楽しいんだろう 

帰り道、

風がびゅんびゅん吹いていて、

mina はとっても気持ち良さそうで

めっちゃはしゃいでいた 

画像


そう、mina は、

風が大好き 

画像


可愛いね 

家に帰ってからの mina は、

とってもグズグズ 

おっぱいを4時間も離さなかったよ。。。

興奮してたのかな 

離乳食はお休みして、

お風呂も入らず寝た。。。

よっぽど疲れたんだねー 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
親子カフェいいですね〜うちもどこかにないかしら・・・ワイワイしてると、時間なんてあっという間ですよね。
風気持ちよさそう〜4時間もおっぱいはなさないなんて、すごい!疲れちゃうよ〜^^;
まなこ
2007/04/13 23:15
親子カフェって初めて知りました!!授乳室も完備、キッズルームもあるなんていいですねぇ〜〜〜!!
そんな所があったら何時間でも、いたくなりますね。
minaちゃんの風を受けている姿ワクワクしてるような感じですねぇ〜〜^^今日はこっちも風すごかったです。
tugumama
2007/04/13 23:33
大阪に親子カフェがあるんだ!どこにあるんですか?めっちゃ行きたいわあ。東京であるって話はきいたことあったんだけど、そんなとおくまでよういかんわ!!って、大阪進出を待っていました!
しかし、あかんぼってなんで風が好き?ナツも顔に風邪があたるとうれしそうに目を細めておもしろいかおになりますよ。
うっちい
2007/04/14 06:04
あたしが住んでるとこの
隣の区に親子カフェがあるらしく
TVで紹介されてました!
行ったことないけど充実しててよさそぉ^^
まりんぐさんが楽しめたみたいでよかったです♪
minaタン4時間もおっぱい離さなかったんだ!
甘えてたのかな^^?
もこちん
2007/04/14 08:51
親子カフェなんていいですね。
羨ましいです。
安心して楽しめるのって
いいですよね。
田舎には到底望めないことですが・・・(-_-;)
やえぼー
2007/04/14 11:01
親子カフェなんて始めて聞きました。
京都にあるかな?調べてみようっと。

minaちゃんクリクリのウエービーですね、可愛い☆

なんとなくママに似てるのかな??
怜青ママ
2007/04/14 11:21
そんなとこがあるんだ!!いいな〜♪
楽しめたようで何より★
minaちゃんの風の写真、かわいい!!
顔中で嬉しいのを表現してますね!!
ももんがママ
2007/04/14 16:55
カフェ♪
私も行きたぁ〜い!!
近かったらみんな誘っていくのもいいかもね(^・^)
風、きもちよさそぉ(*^。^*)
けいたんママ
2007/04/14 20:39
うちの近所には親子カフェはありません(TT)
よく行くのはファミレスですが最近は動きたい
盛りなので1時間もいれれば良いほうです。
ストローとか紙とか・・・でいろいろつるんですけどね〜。
riyohi
2007/04/14 22:10
親子カフェ、いいですね〜!
本屋さんで、親子カフェの載ってる本が出ていましたが、立ち読みできず。。
ママ&ベビに優しい遊びどころが増えると、もっと快適子育てができるのに。。
風に吹かれて、前髪乱しながらも、喜んでいるminaちゃんの楽しい様子が伝わってきます♪
Yuq
2007/04/14 23:52
親子カフェいいですね☆
田舎のウチのあたりにはないんだろうなぁ。。。><
最近じゃぁもっぱらお弁当持って公園です。どこかのお店でご飯。。。なんて気が気ではありませんT-T
みーちゃん
2007/04/15 00:03
親子カフェってどんな感じでお話するんですか?
まりんぐさんは行動力があって感心しきりです。
おっぱい4時間はちょっと大変でしたね。お母さんの愛を確かめ、かみしめてたんでしょうね。
ゆうまママ
2007/04/15 23:12
親子カフェについての情報です。

「子連れで楽しむレストラン・カフェガイド」
http://s-bob.jugem.jp/?eid=5
「カルペール」(大阪府高槻市)
http://www.karper.biz/cafe.html
「キッズサローネ」(静岡県)
http://www.kids-salone.com/
「39MAM」(千葉県市川市)
http://www.39mam.com/
「スキップキッズ」(千葉県、東京都)
http://www.skipkids.net/index.html
「おやこカフェにこ」(愛知県名古屋市)
http://www.oyakocafe.com/
「キッズパーラー」(東京都)
http://www.kidsparlour.com/index.html
まりんぐ
2007/04/15 23:27
ゆうまママさんへ
親子カフェでは、
普通にテーブルと椅子があって、
赤ちゃんは赤ちゃん専用の椅子に座ることも
出来ます。
でも、輪になって地べたで喋っていました。
まりんぐ
2007/04/15 23:28
親子カフェいいなあ〜。そんなオシャレな物、うちの近所にはありません・・・。
風が吹くと赤ちゃんって嬉しいのかな?うちの子も興奮してるよ〜。minaちゃん、大きくなってきてスリングがもうパンパンだね〜(^_^)
ちい
2007/04/17 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子カフェ おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる