おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS minaの成長

<<   作成日時 : 2007/04/17 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

最近は mina の写真ばっかり記事にしていたので、

今日は、mina の成長を振り返ろうと思う。


 下の歯が2本生えてきた。

画像


 口を使って上手にモグモグするようになった。

 ママやパパがご飯を食べていたら真似をして口を動かす。

 「ママ抱っこ」、「ママおっぱい」の仕草をするようになった。

 おっぱいで遊ぶようになった。

 食事中、ぶーって吐くようになった。

 パパ嫌いになった。
※言葉が足らなかったが、お風呂の時だけです。。。

 嫌なときは、「ぶーぶーぶー」と言う。

 オモチャ箱から自分が好きなオモチャを取り出せる。

画像


 後追いが激しくなった。

 仰向けから自分で横を向くことが出来るようになった。

 テーブルをナメナメするようになった。

画像


 夜中、ママの手を噛むようになった。

 お座りからうつぶせが出来るようになった。

画像


 バンボに座っている時、体を曲げる仕草をするようになった。

画像


 甘え泣きをするようになった。

画像


もうすぐ9ケ月 

その時までに忘れそうだったから

書き留めておいた 

それにしても、たくさん成長したね 

運動面では全然だけど 

                    

本日の可愛いmina の笑顔

画像


画像


本日の変顔 mina

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ホンマに振り返らないと忘れそうですよね(^^;)
バンボに座って、体曲げるの、めちゃかわいい(*^_^*)
テル♪
2007/04/17 22:47
minaちゃん、バンボの座り心地よさそうやなぁ♪
けいたんはおデブやからかすでにきつきつです(-_-;)

パパ嫌いってパパかわいそう。。。
おっぱいで遊ぶのも大きくなったんを実感できるよなぁ
はじめってお子ちゃま事体も飲む事だけに夢中やったもんなぁ(*^。^*)
改めて書き留めると子供の成長をとても感じられて
うれしいね!!
けいたんママ
2007/04/17 22:54
minaちゃん、変顔してもかわいいわ!
おっぱい、うちもひっぱられます(^^ゞ。
ママ抱っこってされると嬉しいですね♪
私も早くしてもらいたいなぁ。。
yuq
2007/04/17 23:39
minaちゃん、いつも可愛い笑顔^^*
これからどんどん動くようになってきますね〜。
意思表示も出てきたし、言葉も出てくる頃ですね☆
楽しみですね^^♪
みーちゃん
2007/04/17 23:59
バンボって便利そうでminaちゃん気持ちよさそう。ゆうまは5ケ月の時、既に足が太くて入らなくて・・・。minaちゃんの成長期と比べさせてもらって楽しんでます。
ゆうまママ
2007/04/18 00:02
minaちゃんの机カジカジの写真はあたしのお気に入りです!ほんと可愛いねー。女の子欲しいってつくづく思います。

パパ嫌いってどうしたのかな?
でも一時期赤ちゃんの中でママ以外の存在はなくなるって言いますもんね。その時期なのかな?
怜青ママ
2007/04/18 00:29
まりんぐさん、すごい!ちゃんと成長を記憶して記録できるなんて・・・。
あたしゃ、まとめるってことがどうにもこうにも苦手で・・・。一日一日を振り返るくらいならいいんだけど、スパンが長くなると、記憶がどこかへ・・・。
バンボで体を傾けているしぐさがなんともいえないですね。
うっちい
2007/04/18 06:21
くふふー成長しましたよねー♪ほんとにあっという間なんで
書き留めておかないと
すぐに忘れちゃうっ!
それと、ブログに書いておくことで、健診などの問診表が
スムーズに書けるのがありがたいです♪
うちもオモチャ箱からオモチャを出しては私が戻し・・
エンドレスです(笑)

2007/04/18 10:19
パパ嫌いになっちゃったのー!!!
パパさんショックだねぇ。。。
minaタンはかなりママっこちゃんなんだね^^
バンボ。うちはこれで飛び出しちゃったw
かれこれ3ヶ月くらい前かなぁ。。。
暴れん坊です;
テーブルに食いついてるminaタンさいこー!
もこちん
2007/04/18 10:23
成長してるな〜♪
ちゃんと振り返れるのが、すごいと思ってしまいます・・・。
私も考えてみましたが、んー何かできたっけ??と
思ってしまいました。。。色々あるはずなのに。
しかし、一覧の中にパパが嫌いと普通に入っていて
おかしくなりました笑。
ももんがママ
2007/04/18 10:28
もうすぐで9ヶ月ですかぁ〜〜^^
ウチも9ヶ月になって出来る事が増えましたねぇ〜〜。
バンボ、お気に入りなのですかねぇ?
ほんと、バンボに座って斜めになっている所、甘えモードって感じで可愛いですねぇ〜〜〜(*^^*)
パパにもこうだとメロメロになるんじゃないのかなぁ〜〜^^
tugumama
2007/04/18 13:24
そうそう、忘れないと思っていてももう既に2ヶ月前のことは忘れかけてしまっています。こういうふうに書き留めておくことって大切ですよね。
うちもパパ見知りの時期があったけど今はもう大丈夫ですよ。minaちゃんもすぐパパ大好きになるよね〜^^
riyohi
2007/04/18 20:58
minaちゃん、運動系は苦手なんですか??うちも運動系は成長が遅いですよ〜。でもちゃんと意思も出てきているみたいだし、ゆっくり大きくなりましょうね〜。
いつもminaちゃんの笑顔可愛いなぁって思います!表情が豊かだと心も豊かなんでしょうね。
まるぱんだ
2007/04/19 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
minaの成長 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる