おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS ポリオ

<<   作成日時 : 2007/04/19 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日のお昼からポリオに行った。

近くの小学校までは歩いて30分 

ベビーカーで行くと置き場所に困るので、

スリングで行った 

案の定、またしても一番乗り 

開始時間の45分前に着いてしまった 

お熱を計って(平熱が37度1分なのに36度5分だった)、

先生に診察をしてもらって、

看護婦さんがスポイトでmina の口に入れた。

全然泣かなくていい子にしていたのに、

他の赤ちゃんが泣いていたのを聞いて、

連鎖して泣いてしまった 

ポリオ後、30分間は手などを舐めないでと言われた。

そして、2時間くらい何も口にいれないでねとも言われたけど、

おっぱいの時間が。。。

絶対に泣くだろうな 

小学校を出て家まで30分で着いた。

丁度良かった 

スリングで手を口に入れないように抱っこした。

おうちに着いて、2時間も経たないうちに、

mina は、大泣き 

「なんで、おっぱいくれないの  」

いっぱい泣かせて、ママは結局 mina に負けた。。。

おっぱいの後、昼寝をすることなく、

ずーと遊んでいる 

画像


画像


このカエルのおもちゃがお気に入り 

画像


押すと音が鳴るよ 

画像


また、mina がぐずり出したので

おっぱいあげよう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ポリオお疲れ様!
うちの市は、来月です。
なんか大変そうだなぁ。。
2時間もおっぱいあげたらあかんのですね。覚悟して受けてきます!(笑)
yuq
2007/04/19 19:22
いいなぁ(●^o^●)
ポリオが終わって♪ポリオって春と秋に時期が
決まってるから、逃すと間が開いちゃうねんなぁ(-_-;)

けいたん、明日、三種混合やねんけど、熱でてるねん。
やっぱり無理かなぁ(-_-;)
予定が狂っちゃう。。。

minaちゃん、バンボ使いこなしてるね♪♪
次に会うの楽しみやわぁ(*^。^*)v

けいたんママ
2007/04/19 19:38
おつかれさまー!
えー!ポリオって結構やっかいですね!!
30分も手を口にいれないで。。。
って難しいなぁ。
2時間くらい何も口にしないのは
なんとかなりそうだけど。
でもうちは眠くなっても
おっぱいだからなぁ。。。
あたしも抱っこで街を徘徊しようかな。。。
もこちん
2007/04/19 19:54
ポリオお疲れさまでした。
2時間何も口にしちゃ×なんですか!?
ウチも来月なんですが、授乳タイム調整しないとな…
テル♪
2007/04/19 21:50
ポリオお疲れ様でした^^
ポリオは注射じゃないから痛くなくいいのですけど、口に何もいれてはダメってのがなかなかですよねぇ〜。
ウンチも2週間ぐらいは気をつけなくてはいけませんし。今度はつぐみも秋にあります^^
頑張るぞ〜〜〜¥(^^)
tugumama
2007/04/19 23:06
ポリオお疲れ様でした。
うちは来月です。
うちの方も春と秋の2回しかないので
逃すと半年待たないといけないから大変。
体調だけ悪くならないようにしないと。
ポリオの後MR受けてひと段落かな!?
やえぼー
2007/04/20 06:53
うちは来週初ポリオなので、めっちゃ参考になりました!のんきに終わってからみんなで遊ぼうぜ〜って話していたので。そんな手をなめたらだめとか、知らなかったわ。来週末は楽しく遊んできてね!!
うっちい
2007/04/20 08:03
お疲れ様でした〜!
うちは来月か10月なのですが、
10月でもいっかな〜なんて思ってます笑。
手を舐めたらだめとか言っていたので、
おっぱいでいつも逃げ切ってる私達にはつらいかなと。。。考え中です笑。
minaちゃん、おもちゃで一生懸命遊んでかわいいわ♪
ももんがママ
2007/04/20 08:36
予防接種と言えば注射のイメージなのでポリオがすぐ終わったとき拍子抜けしますよね。でもそのあとが厄介というか、口に物を入れさせないのが面倒というか・・・

でも2時間も食べちゃ駄目なんて言われなかったのでびっくりしちゃいました。自治体によって違うのかな???
怜青ママ
2007/04/20 08:44
ポリオお疲れ様でした!うちのところは30分はおしゃぶりと指なめ禁止でそれ以外はOKでしたよ。たぶん指なめたりしてオエってなって薬が出ちゃうといけないからダメなんだと思うんですけどね。でも2時間口にしてはいけないっていうのは子供にとってはキツイですよね〜。おっぱいの子は特に。うちは30分以降はオヤツ食べてましたよ。そういう基準って市によって違うんですかね〜。
まるぱんだ
2007/04/20 10:49
ポリオお疲れ様です〜。
そうそう、接種のあと、手を舐めないように阻止するのが大変だったなぁ・・・。minaちゃんはお利口に受けられたんですね。うちは来月2度目のポリオです♪
ちい
2007/04/20 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポリオ おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる