おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 間に合わなかった。。。

<<   作成日時 : 2007/04/24 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は4月23日(月)のことを書きます。

いつも夜の10時頃ブログを作成しているけど、

この日にかぎってmina がぐずりまくり 

だいたいmina の一日はこう 

5時〜8時  起床・おっぱい
8時〜10時 遊び
10時〜    離乳食・おっぱい
12時〜    お昼寝
14時〜    おっぱい・遊び・散歩
16時〜    おっぱい・夕寝
18時〜    離乳食・おっぱい
20時〜    お風呂・おっぱい
21時〜    就寝
0時      おっぱい
3時      おっぱい

がほとんど決まってきているが、

23日は、寝かしつけても寝てくれなかった 

まぁ、一日位いいやって思って、

頑張って寝かしつけをやっていたけど、

眠る気配が全く無い。。。

パパがようやく21時30分頃帰ってきたので、

ママが家事をしている最中に見てもらった。

それでも眠る気配が無いので、

リビングで遊ばせた。

夜ご飯を食べ終わって、

ママは離乳食のブログを。。。

パパはその間、mina の相手をしてくれた 

今日のお昼、ママが仕込んだ

「いないいないばー」をパパに披露していた 

「いないいない〜」

画像


「ば〜」 

画像


「いないいない」

画像


「ば〜」 

画像


こんな感じだし、

パパは一生懸命mina にお座りを教えてるし。。。

ママは全然進まなかった 

結局、この後、mina は、

眠そうに目をこすりだしたので、

ママは寝かしつけをした。

やっと寝てくれた 


                    

いつも mina にカバーオールを着せている。

でも、上下別々のお洋服があるので、

着せてみた。

画像


いつもだったら、

お洋服を上から着せると怒るけど、

全然怒らなかったから、

明日から毎日着せようかな 

さて、今日はママの簡単お昼ご飯を紹介しますね 

簡単!!ほうれん草とベーコンと卵のせごはん

画像


下準備として、

@ほうれん草をゆがく。

Aベーコンをバターで炒める。

B@のほうれん草をバターでさっと炒める。

C目玉焼きを作る。

お皿に、温かいご飯を盛る。

画像


その上に、炒めたほうれん草をのせる。

画像


その上に、炒めたベーコンをのせる。

画像


※ベーコンは一人3〜4枚くらいでいいと思います。
 今回は大量にベーコンがあったので大量に作ってしまいました。。。

その上に、目玉焼きをのせる。

画像


最後におしょう油をかけて出来上がり 

忙しい、ママにはオススメです 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ありますよね、どんなに頑張っても寝てくれない日。
あーわかるわあ、と思いながら読みました。
まりんぐさん、お疲れ様でした。
で、ベーコンのごはん、おいしそう!!
ロコモコのアレンジバージョンみたいね。
さっそく、今日やってみようっと!
うっちい
2007/04/24 07:32
お疲れ様でした〜!
うちも昨日は11時くらいまで寝なくて、
こっちが疲れました・・・。
いないいないばあ上手にできてますね♪
minaちゃんも嬉しそう☆
ご飯、おいしそう!!
今日のお昼ご飯にしま〜す♪
ももんがママ
2007/04/24 08:51
minaタンいないいないばぁが出来るんだぁ!!
かわいー♪
うちの子は出来ませーん;
お洋服ぐっと大人っぽいねぇ^^
あたしは最近は上下別の方が
楽にかんじるなー。。。
もこちん
2007/04/24 08:53
わ〜寝てくれないと大変ですよね。うちもたまにありますよ。そういう時はあきらめて遊ばせることにしています。歩く練習とか体力を使う遊びをすると早めに疲れて寝てくれます。。
上下別の服を着るとminaちゃんが大人っぽく見えますね!うちは7ヶ月くらいから上下別の服を着せていますが、おしゃれ好きなお友達は4ヶ月から着せてましたよ。私も上下別のほうが楽かな〜と思います。汗をかいた時は上着だけ、汚した時は汚れたほうだけというように着替えも洗濯も楽です。
まるぱんだ
2007/04/24 17:31
そんな日ありますね(*_*)
こっちは、他にしたいこともあるし、寝たいし。。
最近、寝ぼけながらハイハイしだすので、もうくたくたの母ちゃんは、横になりながら目で追うのがやっと。。

ランチ、おいしそ〜!ちゃんと自分用にもご飯作っててすごいなぁ。私は、いつも前日の残り物ばかりです。。
yuq
2007/04/24 19:33
うちも病気してから昼夜逆転したようでなかなか寝てくれません(><)夜の自分の時間が減ってしまう・・・。でもいないいないばあ!こんなかわいい姿見せてくれたらたまらないですね♪
早速ほうれん草とベーコンの卵のせご飯作ってみます。おいしそう〜。
riyohi
2007/04/24 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
間に合わなかった。。。 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる