おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月24日でminaは9ケ月!!

<<   作成日時 : 2007/04/25 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

4月24日でminaは9ケ月になりました 

最近は後追いなどが激しくなり、

パソコンに向かっている時間が少なくなりました 

実は自分のブログだけで精一杯なのです。

今の所、皆様のブログへ訪問できないですが、

落ち着いたら毎日、訪問しますので、

それまで、お時間をください<(_ _)>


                    


9ケ月になり、いまだにお座りはフラフラです。。。

まぁ、気長に行きましょう。。。。。。。

今日は離乳食のシーンを撮りました。

食べている最中なのに、スプーンを口の中に入れてます。

画像


美味しいと、必ずこのポーズを何回もしてくれます。

画像


画像


最近、又、「ぶぶぶーーー」が始まりました。。。

画像


歯がにょきにょき生えて気持ち悪いのかな?

画像


何回もするんだね!!このポーズ!!

画像


「ぶぶぶーーー」が楽しいようです。

画像


ほらっ気持ち良さそうでしょ♪

画像


こんな調子でぶぶぶーをするのでママは掃除が大変。。。

画像


ぶぶぶーするので、

あんまし食べてくれませんでした 

ベビーサイン教室に行くか迷っています。

月1回のコースで6回あって、教材費込みで15500円 

でも、ママはこの資格を取りたいと思っているんですが、

資格の費用も結構高い 

15万円もする。。。

明日までに決めないといけないのが辛い。。。

(明日からスタートみたいです。。。)

パパ!!早く帰ってきて!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 minaちゃん、9ヶ月おめでとう!
すくすく育つ様子がブログで見れるのでなんだか嬉しいですよ。
体ごと「おいしい」って傾ける姿がかわいですね。
ベビーサイン、いいですよね。
あたしも習いたいんだけど、ほかのお稽古事に比べて高いのよね・・・。
一応、本は買ったけど。まだ読んでいません。
 そうそう、離乳食のブログ、どこから入れますか?
また時間のあるときでいいので見せていただきたいので教えてください。
お互い頑張りましょうね!!
うっちい
2007/04/25 06:32
minaちゃん9ヶ月おめでとう♪♪

おいしい!ってポーズかわいいねぇ(*^_^*)
これからもっといろんな事をしてくれる
ようになるでぇ。
私もにぃにぃとかねぇねぇの時に同じポーズを
何回もしてってゆってたなぁ(しみじみ。。)

お互い、ブログの更新がんばろぉ〜!
けいたんママ
2007/04/25 08:53
minaちゃん9ヶ月おめでとう。
おいしい!のポーズ「YO!YO〜!」ってヒップホップのダンサーみたい^^
ベビーサインいいですよね。どうなったのかな?
riyohi
2007/04/25 09:39
minaちゃん9ヶ月おめでとう♪
ママが頑張って作ってる
離乳食いっぱい食べて
おっきくなってね!(^^)!
ベビーサインの講習って
結構するんですね。
離乳食の時床に新聞紙とか
レジャーシートを敷くと
お掃除楽ですよ。
やえぼー
2007/04/25 10:21
minaちゃん、9ヶ月おめでとう♪
どんどん成長して、親としては嬉しい限りですよね!
minaちゃんおいしいってしてくれるの〜♪
そんなんしたら、離乳食張り切っちゃうわ。。。笑

ベビーサイン、うちも興味があるので
行く予定だったのですが、
図書館でサインのビデオを借りて見てたら、
習うほどでもないような・・・って気もしてきました笑。
1回何かで見て、自分でやってみるのもありかもですね♪
ももんがママ
2007/04/25 10:57
9ヶ月おめでとー♪
うちも後を追うよんv
minaタンの美味しいのポーズ!
うちはもう遊びたいんですけどー。
ここから出せー。
ってこのポーズをします;
ベビーサインの資格はどうなったかな??
まりんぐさんに色々教えてもらいたいなぁ^^
期待してまーすw
もこちん
2007/04/25 13:40
結局、ベビーサインはパパに猛反対されてしまいました!!あまりにも高すぎて値段を言えなかったです。
その代わり、yuqさんが行っているベビーマッサージやったらokの許可がおりました。
来月から通うことが決定しました。
色々な方の意見で参考になりました。
ありがとうございました。
まりんぐ
2007/04/25 13:47
minaちゃんもう9ヶ月ですか〜。少し前に8ヶ月だっていっていたのに1ヶ月は早いですね。
美味しいポーズ可愛い♪正式なベビーサインじゃなくても、まりんぐさんとminaちゃんの間でちゃんと共通サイン(態度など)が理解出来ていればOKなのですよ。
・・・と お友達がベビーサイン教室の先生なのですが、そう言ってました。
教室に通わなくても忍耐があれば(なかなか覚えてくれないので)本だけでも学ぶことは可能ですが、教室と違うところは サインを交えた手遊び歌の音楽(旋律)が分からなかったり、サインの形が本だけだと分かりづらいこともあるので教室に通ったほうが分かりやすいという程度だと思います。私は結局教室には通わず、そのお友達にサインの一部を教えてもらってたまに使ってる程度ですよ。
でも資格はサインもベビマも取っておくと家でも教室が開けるのでいいですよね。両方ともお友達が先生をしているので私も副職に出来るように資格をとっておけば良かったな〜と思ってます。
まるぱんだ
2007/04/25 15:23
9ヶ月、おめでとう!
minaちゃん、ぶぶぶーしてる姿もかわいいね。
でも、ママが大変なのよね。。

ベビマ、楽しいよ♪いろんな赤ちゃんにも会えるしね!
サインは、おててくらぶ?
私は、第2水曜のやつに通うことにしました。1回目は今日無理やり入れてもらう予定でしたが、風邪気味なので、お休みしました。
また、私が習ってきたこと伝授しま〜す♪

月謝、確かに高いね。。私は、旦那にだまってます(^^ゞ。自分の服買ったつもりで、子供につぎこんでる。。これが一人目の特権!?
yuq
2007/04/25 17:05
minaちゃん、9ヶ月おめでとうございます!!
歯もニョキニョキとはえ、くすぐったいのですかね?
ダンボに座ってのおいし〜〜サイン、とっても可愛いですねぇ〜〜〜!!^^
そのまま倒れないのか、心配になってしまうくらいです。
私はベビーサインの本、買ってみましたけど、そのまま本棚にならんでいます^^;;
何度も同じ事を繰り返しやらないといけないって事で、私には無理??!!と思って・・・
でも、サインでベビーとの会話ができたらステキでしょうねぇ〜〜。
tugumama
2007/04/25 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月24日でminaは9ケ月!! おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる