おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂

<<   作成日時 : 2007/04/02 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

昨日、お出かけで疲れてminaが寝てしまって

お風呂に入れてあげれなかったので、

今日の朝、お風呂に入れた。

今まで、

ママの体や髪の毛は、
その時に洗うのではなく、

mina が寝静まった後に
洗っていたけど、

今日、ついに一緒に洗えた 

それも、お風呂の椅子無しで 
(訂正↑赤ちゃんのお風呂の椅子のことです)

ママの髪の毛が短いっていうのも
あるのかもしれないが。。。

mina の体  頭  顔 を洗う。

ママの体  頭  顔を洗う。

ママが洗っている最中、

mina は、
ママの膝の上に寝かせている。

途中、ママの体が泡だらけで、
mina を下に落としそうになるけど、

落ちないように左手でminaを抱っこした。

これで、一緒に入れるね 

お風呂上りのmina (何枚も撮ってしまった  )

画像


この丸まっている姿が大好き 

画像


画像


mina の足はとってもデカイ 

mina のファーストシューズってあるのだろうか 

画像


赤ちゃんって顔をどアップにしても、
見れるけど、

ママの顔は見れない。。。 

離乳食を食べた後、紙で遊んでいる。。。
くしゃくしゃするのが好き 

画像


この前、ティッシュペーパーを食べていたのには、
びっくりした 

何でも口に入れてしまうから、
ママはきちんと見ないといけないな 


                     

最近、役に立っているもの

それは、みんなは要らないかもしれないけど、

画像


中身は、こんな感じ

画像


これは、ピンク色のところを押すと、
水が出てくる。

ティッシュペーパーを取り出して、
ピンク色の部分を押す。

そしたら、ウエットティッシュの完成 

持ち運びも出来るから、
車の中でも使えるからいいなーって
思って購入 

mina のお尻拭きにも使っているし、

離乳食を食べた後、
口のまわりを拭いている。

横に、お水を入れた皿を置いたら
いいんじゃないの  って
言われてしまったら終わりやけど。。。

5月連休に実家に帰るので、

その時に、車の中で使う予定 

この商品、結構評判が良かったので追記です。

このティッシュケースはベルメゾンで購入しました。

「mama&baby」
のP107の
F「タンク付きティッシュケース・フィター」が
正式名称で価格は1575円です。
(注文番号は696−79582です)

参考までに。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
膝の上において洗えるなんて神業??
うちは絶対無理・・・暴れまくりそう。
もっと詳しく知りたいなあ、あたしは未だにお風呂に入って沐浴のように洗っています。たまに床に置いてシャワーかけてみるけど泣いてしまいます。

早くminaちゃんみたいに一緒に入ってママもまとめて入りたいな☆
怜青ママ
2007/04/02 19:42
怜青ママさんへ
膝の上にminaを寝かせて洗います。
お風呂の椅子は32センチ位の高さだと、ママの足が直角になってminaを寝かせると平行になるのでいいですよ(ママの体を赤ちゃんの足で挟む感じ)滑ると危ないので、赤ちゃんとママの太ももの間にタオルを引くのもいいです。
どんな感じかというと、ひよこクラブの育児大百科の35ページの「A頭から洗います」の写真みたいにして洗ってます。
まりんぐ
2007/04/02 20:16
すごい!!
イスなしで一緒に入れるなんて、すごい!!尊敬!
そして、このティッシュケース、便利そう!!
(!!ビックリマークばっかり使ってスミマセン^_^;)
どこで購入??おいくら??
(今度は??ハテナばっかりでスミマセン^_^;)
丸まった赤ちゃん、ほんまかわいいですよね〜♪
yuq
2007/04/02 20:39
yuqさんへ
このティッシュケースはベルメゾンで購入しました。「mama&baby」のP107のF「タンク付きティッシュケース・フィター」が正式名称で価格は1575円です。(注文番号は696−79582です)参考までに。。。
まりんぐ
2007/04/02 20:53
私は後追いが始まったくらいからベビーバスに切り替えました。。。それが一番楽です。膝にのせたまま洗うなんてすごい〜。
ティッシュケースいいですね〜。お尻拭きにもなるなんて最高〜。
riyohi
2007/04/02 21:00
minaちゃん、お風呂上りやからか
ほっぺがほんのり赤くてかわいい(>_<)〜☆
一人でお風呂、すごいねぇ!
ティッシュケースもおもしろい!!
でも、濡れたティッシュってぼろぼろにならへん?
けいたんママ
2007/04/02 21:55
いいですね!このティッシュケース!
お皿を隣に置いておくと
こぼれそうだもん。
これいいですねぇ!
どこで売ってましたか??
と、今コメント拝見したらベルメゾンなんですね♪
早速購入します☆
ありがとう!
うちの子もジャイアント馬場(?!)並みの足・・

2007/04/02 22:17
ベルメゾンね!みてみよっと。
お風呂すごいですね〜でも大変そうです。。
minaちゃんママはすごいですね!
まなこ
2007/04/02 22:20
すごーい!お風呂!
minaタンじっとしてたぁ??
うちの子は暴れん坊だから絶対無理だ><
それにあんよ大きいんだね!
うちも産まれた時から大きいの!手も!
ティッシュケースこんなのあるんですね!
便利☆
うちはウェットも用意してるうえに
うんちの時わざわざでっかいスポイトにお湯入れて
横に持ってきてます。
「ママの顔はみれない」ってちょーウケてしまったw
もこちん
2007/04/02 22:24
お風呂、椅子なしなんてすごーい!
うちはminaちゃんより小さいけど、
ツルツルすべっておさえてても怖いです。。。

ティッシュのいいですね♪
まりんぐさんの持ってるもの、
いつも欲しくなる〜!
ももんがママ
2007/04/02 23:05
お風呂ってすごい大変ですよね。私はいまだに一緒に体を洗えないので 私が先にお風呂で体と頭を洗って(その間 はるぱんだはラックに座らせてテレビ観賞)、あとではるぱんだをお風呂に入れてますよ。
確かに!!赤ちゃんの写真ってアップに耐えられるからすごいですよね。私も絶対アップは耐えられないわ〜。
まるぱんだ
2007/04/02 23:21
赤ちゃん膝に置いて…なんて、暴れん坊の王子は無理だわ(>_<)
minaちゃんはお利口さんね(^_^)v
テル♪
2007/04/02 23:37
minaちゃんを膝の上において洗うってすごいですね!私はベビーバスの中にバスタオル入れておいてたかな。。。今は二人で湯船の中で遊んでてくれるから楽になったけど。二人入れて自分が入ると1時間ちょい!お風呂って結構大変ですよね。。。^^;
私もアップは絶対に耐えられません><
みーちゃん
2007/04/03 00:10
お風呂入れるの上手ですねー。うちはパパが主に入れているのですが、たまに私が入れるとバタバタ・・・。
私も、自分の顔のアップは耐えられません(T_T)自分の写真も最近あまり見たくないし・・・。
ティッシュいいですねー。便利そう!!赤ちゃん用品で売ってるんですか?
ちい
2007/04/03 00:41
ベルメゾンの本、来ますけどこんなのは見た事無かったなぁ〜〜。とても便利そうです!!
ウチは幸いお風呂の時にはパパがいるのでパパにハダカんぼにしてもらって連れてきてもらいます^^5月連休には帰ってこられるのですね!!
フラワーに行きますか?^^
tugumama
2007/04/03 13:45
こんにちわ^^
かみさんがお世話になっております^^

私も初めての子供をお風呂に入れるのに苦労してました^^
湯船に一緒に入ってて何度か口や鼻を浸けてしまったり(笑
あんまり湯船が気持ち良かったのか、湯船の中で大きい方をプカプカさせられた事も(笑

今うちの3人目は、お座りが出来るようになったので、子供を洗う時は座らせて洗っております^^
床を舐めようとするのが悪いクセです(笑
いおりんパパ
2007/04/03 15:19
デカッ(^^;)失礼しました。大きな足ですね。大きくなったら背が高くなってモデルになれるかも。お風呂一緒とはすごいです。私はそれでなくても顔面にお湯を掛けたり湯船のお湯を飲ませてしまったりしているのに。。でもお風呂もより一層早く入る癖がついてしまってます。母は忙しですね。ティシュケース検討してみまーす。色んな情報有難うございます。
ゆうまママ
2007/04/04 02:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる