おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい驚き3連発!!

<<   作成日時 : 2007/04/05 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日、支援センターに行こうと、

駐車場に行く途中、

隣のママに出会った。

隣のママとは去年以来会っていない。。。

久しぶりに立ち話をした。

話をよく聞いてみると、

なんと、

去年の12月に男の子を出産していた 

そう、mina と同級生になることが発覚 

お互いに赤ちゃんを産んでいたって知らなかったし、

それを聞いて、お互いに喜んだ 

こんな近くにママ友がいるなんて 

立ち話を30分くらいしてから支援センターへ行った。

Sちゃんママが来るまで、

mina を座らせてみた。

ふふふっ  

お座りをしてくれました 

画像


ちゃんと両手で支えている。

画像


この画像ではわからないけど、

器用に足をくるくるまわしていた 

支援センターのおばちゃん達に、
「この子は将来オリンピック選手になるねー」って
褒められていた。

画像


Sちゃんママが来るまでの30分間、
ずーと座っていたよ 

家ではベッドの上でお座りをさせていたから
あんまし出来なかったけど、

これからは、ちゃんと固いものの上に座らせる
ことにした。

最後の3連発目 

Sちゃんママが、

mina の歯を発見してくれた 

画像


めっちゃ、大泣きしてるけど、
ママが泣かせたんじゃないからね 

ちょっと見えにくい。
なんせ、携帯から撮ってるし。。。

画像


ぼやけて見えにくいから、
おうちに帰って撮ってみた。

画像


左上の白目が怖いね 

画像


見えた 

ほんと、撮るの難しいね。。。

今回は正真正銘の歯だね 

早速、パパばあばとパパに報告した。

ママばあばに連絡したけど、
秋田に行ったみたいでいなかった。


                    

 親ばかアルバム 

おむつのビニール袋を舐めてます。

画像


後姿が可愛いでしょ!!

画像


mina のマイブーム

画像


「 いない いない 

画像


「 ば〜 」

座布団大好き!!

画像



今日は、ほんといい一日でした。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
白目(笑)言われなければ
気がつかなかったです。うふふ。
色々いいことのあった一日ですね♪
いいことも悪いことも、同じ日に続くと思いませんか・・?
歯オメデトウゴザイマス!寝てるときが
シャッターチャンスですね♪
今日ベルメゾンでタンク付ティシュケースを注文しました☆
届くのが楽しみです♪参考にさせていただいてありがとうです!

2007/04/05 22:18
隣りにママ友さん???
めちゃ良いですね〜
歯が生えたんですね〜おめでとうございます。
これからますます食べちゃいますね〜(^−^)
テル♪
2007/04/05 22:20
今日は沢山の発見があったのですねぇ〜〜^^
お座りも上手に出来てますね!
歯が生えてきましたかぁ〜〜〜!!
ウチはまだですよ^^;;
お隣さんと同級生なんてビックリですねぇ〜。
お友達が増えて良かったですね^^
tugumama
2007/04/05 22:55
おすわり、もう完璧ですね♪
お隣にママ友ができたっていいなぁ(●^o^●)
12月やったら、うちのぼんと同じ月齢ですね。
歯、おめでとぉです(>_<)!!
日々、新しい発見☆楽しみですね!
けいたんママ
2007/04/06 08:41
近くにママ友達できるなんて心強いですよね、よかったですね☆
さらに歯が生えたなんて良いことだらけ!
歯が生えると噛まれたり歯があたって口の中切れたりママはハラハラだけどね。お互い気をつけましょうね。

犬の散歩ですが片手にリード、両手でベビーカーです。あんまり強く引っ張られないし気にならないかな。
また報告して下さいね☆
怜青ママ
2007/04/06 09:35
わ〜い♪おめでとうございます↑↑
お座りはもう余裕ですね〜☆
歯いよいよ生えてきたんだ!!嬉しいでしょうね〜♪
いいないいな☆
おっぱい噛まれないようにしないとだめですね笑。
ママ友、気付くのおそっ!笑
でも近くにママ友がいると、何かと心強いですね☆
ももんがママ
2007/04/06 10:11
minaタンお座りばっちりじゃない!!
これから一気にくるよー!歯もw
白目!ちょーウケましたw
歯より気になっちゃったw
センターは畳の部分もあるなんていいですね♪
お隣に同級生がいるなんて心強い!
今日のうさぎさんよく似合ってるよー^^
もこちん
2007/04/06 10:17
カワイイ歯がひょっこり出始めると、あれよあれよという間ににょきにょき生えてきますよ!!
噛まれると今まで以上に痛さ倍増!!お気をつけて…。
近所に同級生のこがいるとココロ強いですよねー!!
これから子ども会だ、PTAだってずーっと一緒なんですよね♪
kayoco
2007/04/06 14:55
ほんとや〜!白いちっちゃな歯が見えますね☆
おっぱい噛まれないように注意ですね!

まりんぐさんの日記を読んでると、こちらまで幸せな気持ちになります。子どもの存在ってほんま愛おしい。
ちょっとしたしぐさで、親はすごく喜んで嬉しくて、幸せ気分にさせてもらえますね。
もし、将来グレたら、お互い、どんだけ大事に育ててきたか。。子供に言い聞かせましょうね!
yuq
2007/04/06 15:09
待ってたよ〜。minaちゃんの歯!ママは何度もフライングしてたよ〜(^^;笑った時に見える歯がなんとも言えませんよね♪
おすわりバンザイ!大分安定してきたんですね〜。
今日はminaちゃんもママもいろいろ発見できて楽しい1日でしたね〜。
riyohi
2007/04/06 21:13
お隣さんとママ友になれるなんて、素敵ですね。一番近いところだから気軽に会えるし!!これからもお互いの成長を見ながら良いお友達でいられるといいですね!!
minaちゃん歯がはえておめでとうございます♪生えはじめって可愛いんですよね〜。うちは1歳過ぎてから一気に歯がはえて今はほぼ生え揃ってます。で、時々腕にかみつくので痛いんですよ〜。。
まるぱんだ
2007/04/06 21:22
お隣に同級生のママがいたなんてすごい!
私には近くにもいないのに・・・。
歯が出てきましたかー。ママすごく楽しみにしてたよ。
どんな歯並びかな。すきっぱでも心配ないらしからね。心配性のママに先に教えておいてあげました。でもねーまりんぐさんも母乳みたいだから教えてあげる。ホントに痛いですよ。私は悲鳴をあげる時があるくらい。
春はなんだか幸せな気分が倍増するわ。
ゆうまママ
2007/04/06 22:46
近所に同級生のママさんがいると何かと安心ですよね。羨ましいな。
ついに歯が生えてきましたね!!これから授乳が大変になるかもしれないですね。私は一度しか噛まれたことないけど、本当に痛かったです・・・。
ちい
2007/04/07 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい驚き3連発!! おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる