おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳腺炎

<<   作成日時 : 2007/04/07 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日から、なぜかおっぱいが痛かった。

最初は、mina に歯が生えたから、

噛んでるから痛いのかなーって思ってた。

でも、今日の夜中の2時くらいから異変に気づいた。

おっぱいの中に大きいかたまりがあって、
とっても痛い 

mina にあげている最中、

絶叫してしまうくらいの痛さ 

痛くて痛くて、まったく寝れない 

夜中の4時くらいに、

寝ていた mina が、

ママの肩をトントン叩いて、

ママのほうを向いて、

「ママ、大丈夫  」って
言っているかのように心配そうな顔をした。

カチカチになったおっぱいを、

mina は、いっぱい飲んでくれた。

おかげで、楽になったし柔らかくもなった。

mina ありがとう 

そして、次の授乳までゆっくり寝れた。

朝の7時半にあげたけど、

さっきよりも一段と楽になった。

お昼に桶谷の助産院に行って
マッサージをしてもらった。

総合病院の助産師さんのマッサージって
とっても痛かったけど、

桶谷のマッサージは全然痛くない。

いっぱい悪いものを出してもらったら、
とっても楽になった。

今日は、お風呂と髪の毛を洗うのはダメよ 
って言われた。

油断して、あなたの好きなものを食べ過ぎないように 
って言われたけど、

ほんと、油断していた。

帰りに万博の桜が綺麗に咲いていた。

画像


車の中から走りながら撮ったから
ぼやけてしまった。

画像


ほんと綺麗 

今日は、お花見とJリーグで渋滞がすごかった。

近くにいるものとしては何とかしてほしい。


                    

今日は、mina の写真を撮っていないので、
昨日の写真を披露します 

パッケージをカミカミなめなめしてます。

画像


なんで、そんなにうつぶせを嫌がるの?

画像


可愛いすぎっ 

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
乳腺炎の具合はいかがですか?熱はでていないようで安心です。
乳腺炎のお乳は嫌がって飲まない赤ちゃんも多いんですよ。
minaちゃんは、ママの辛さをわかって飲んで悪化しないようにしてくれたんだね・・・・。
なんだか、書き込みしていてうるうるしてきたよ・・・。minaちゃん、えらいね!!
うつぶせは嫌いですか?ナツも嫌いでうつぶせでじっとしていられませんでした。だから、すぐにずりばいが始まったみたい。いまだにうつぶせでがっつり眠ることはありません。あたしが赤ん坊のころはよくうつぶせでお尻をあげて寝ていたそうですが、個性ですよね。
いろんな子がいてるから、我が子がよけいにかわいい(笑)
うっちい
2007/04/08 08:26
大変でしたね〜・・・。
今はいかがですか??
↑うっちいさんのコメント読んで
私もminaちゃんの優しさにうるりんとしてしまいました。
子供には分かるんでしょうね☆
桜、綺麗だっただろうな〜♪
今が一番いい感じですよね♪
ももんがママ
2007/04/08 10:15
乳腺炎、大変でしたね。。
赤ちゃんに飲んでもらうのが一番いいですもんね。
minaちゃん、偉いぞ!
桜、綺麗ですね〜。うちは、初・お熱で今週末は家でおとなしく過ごします。。
yuq
2007/04/08 10:30
ひどくなる前でよかったですねー!
あたしも一晩中寝れなくてアイスノンで
冷やしてた覚えがあります><
そしてひたすら飲んでもらったら
半日で治りました。
ほんと突然だから怖いですよね><
minaタン肩トントンなんて!!
ますます愛おしくなっちゃいますね(うるうる
桜めちゃくちゃキレー☆
もこちん
2007/04/08 11:08
乳腺炎大変でしたねー。私もよく出てた頃は、生クリームとか食べた日にはおっぱいに固まりできて、2〜3日痛くて大変でした。でももう今はそんなこともなくなり・・・。いつまで母乳続けられるやら。
minaちゃんのドアップ可愛い〜♪もちろん半泣き顔も可愛いです(*^_^*)
ちい
2007/04/08 12:31
乳腺炎ってつらいですよね。私もなりかけたことがありますが、痛くて痛くて辛かったです。ひどくなる前で良かったですね!!minaちゃんがママの辛さを察知してくれるように飲んでくれたなんて、偉いな〜。
まるぱんだ
2007/04/08 17:23
もう大丈夫なんですか?minaちゃんがいっぱい吸ってくれたお陰で大事には至らなくてよかったですね。うちの妹は噛まれてそこからばい菌が入ってしまい乳腺炎になりました。そういうこともあるんですね〜。うちは最近上の歯が生えてきたので噛んでいるわけではないのに当たって痛いです(><)
minaちゃんうつぶせが嫌いなのね〜。おすわりがいいかな?
riyohi
2007/04/08 21:25
乳腺炎、楽になってよかったです^^
おっぱいマッサージはほとんどの人がいたぁ〜〜〜い!って言うぐらいなのに痛くはなかったのはすごいですねぇ〜〜〜。桜、もう少しで終わりですね。
minaちゃんもパッケージをカミカミするのは音が好きなのかなぁ〜〜?ウチのつぐみもガシャガシャ音がするものが好きです^^
tugumama
2007/04/08 22:38
乳腺炎なったら高熱が出て大変って聞きますがすぐに治まってよかったですね。minaちゃん大人になってもきっとママを気遣ってくれる女の子になりそうですね。あたしもそんな女の子が欲しいなあ。

桶谷式は楽ですよね、マッサージされてる間にウトウトしちゃいません?あたしは寝てしまって自分のおっぱいがぴゅーって飛んできて目が覚めました。
怜青ママ
2007/04/08 23:29
大丈夫ー。かなりウルウルです。乳腺炎って痛いんですよね。まりんぐさんは夜中も母乳をあげてたりしてるけどいつも辛くないって可愛いminaちゃん、minaちゃんって頭が下がるなーって思ってるんです。本当に頑張ってる。今日、谷亮子の柔道復帰。みんな一緒に頑張ろうね。
ゆうまママ
2007/04/08 23:58
乳腺炎よくなってよかったね(*^。^*)
私もねぇねぇの時になってん。
私の場合は海水浴に行って乳腺にばい菌が入っちゃってんけど(^_^;)(熱も39.7度でてん)
熱とかも出なくて良かった。
minaちゃんとてもママ思いで感激しちゃった!
今回の事でまた母子の結びつきが強くなったんちゃう?

お大事にね♪♪
けいたんママ
2007/04/09 08:36
皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
乳腺炎は治ったんですが、
お次は風邪を引いてしまいました(ーー;)
喉痛と頭痛がすごくて離乳食も作れない状態です。
離乳食はベビーフードを食べさせようと思います。
なんで、私はこんなに弱いのかなー?!
まりんぐ
2007/04/09 09:55
乳腺炎、良くなって良かった。
風邪は大丈夫ですか?
今は気温差があるし、昼間暖かいと油断しちゃうので風邪引きやすいですよね〜
minaちゃんは元気かな?
お大事にしてください。
テル♪
2007/04/09 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
乳腺炎 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる