おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝・感激!!

<<   作成日時 : 2007/04/11 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日、ママばあばはおうちに帰った。

ママばあばは、

mina とママのおうちを

いっぱい綺麗にしてくれた 

部屋を綺麗にすることで、運気があがるらしい。

そして、毎日換気することで

気持ちが晴れ晴れするみたいなので、

実践していこうと思う。

ママばあばへ、

「ありがとう。。。」

そして、感謝した 

ママばあばが帰る前に、

ママばあば、妹、ママ(mina ) の4人で、

お昼ごはんを食べに行った。

「梅の花」という高級豆腐料理専門店 

ここは個室だし、従業員さんの心配りが

とっても嬉しい。

5分ほど待って案内された個室に入った。
(その時は、mina は爆睡中 )

一番奥の個室で、

なんと、

mina の専用ベッドが用意されていた 

画像


mina を寝かせたら、

気持ちよさそうに寝ている 

画像


お店の人の配慮に感激した 

お豆腐のランチもとっても美味しい 
(3人とも美味しくて、10分で完食した  )

デザートの「いちごアイスクリーム」も
めっちゃ美味しかった。

ママは久しぶりに美味しい料理を食べた。

ママばあば、おごってくれてありがとう 

mina が起きて、授乳も一目を気にする事無く
あげれた。

食べた後も、ゆっくり出来たよ 

画像



                    

まだまだママは鼻水が出て

しんどいけど、

頑張って起きて mina の離乳食を作った。

作っている最中、

mina はとっても綺麗になったリビングで

いっぱい遊んでいた。

画像


大好きな風船に夢中 

画像


他のオモチャでも遊んでね。

最近は、

「 mina 〜 」って呼ぶと振り向いてくれる 

画像


もう、ほんと風船大好きだね 

画像


最後に1枚撮ってから、

画像


手を休めていた離乳食作りにとりかかった。

しばらくして、

mina のほうを向くと、

画像


割れた風船をなめなめしていた 

いつの間に割れたんだろう 

パンとかいう音がしなかったけど。。。

割れた風船を食べるといけないので、

取り上げてゴミ箱に捨てた。

そして、違うオモチャを渡した。

泣かなかった mina はおりこうさんだね 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
部屋が片付くと気分もすっきりですね!!ばあばさんに感謝ですね〜。豆腐料理屋さんの気配りも素晴らしい。ベッドまであるなんて・・・。小さい子がいるうちは個室がいいですよね。特にハイハイしたり歩き始めたらファミレスでも落ち着いていないから本当に外食が出来なくなりますよ。うちの近所にも個室のある店があったらいいのにな〜。
まるぱんだ
2007/04/11 12:51
風邪が治らない不調な時に、お母さんがいてくれるとありがたいですねぇ〜〜^^お昼もリッチにお豆腐専門店になんて、うらやましぃ〜〜〜!!です!!風船が割れると大きな音がするのにどうしたもんですかねぇ〜?
私も今だから言えるのですけど、伊織が小さな時に風船で遊んでいたら割れてしまってそのカスを食べていた事があます。ウンチで出ていたので食べていた事がわかったのですけど^^;;ほんと、気をつけなくてはいけませんね。
tugumama
2007/04/11 12:54
おうち、散らかってると確かにイライラしますよね
その分、片付けてきれいになると気持ちがいいけど(●^o^●)
豆腐料理専門店っていいですね♪
近くにあるのぉ?
私もゆっくり食事にいきたいよぉ〜(>_<)!
けいたんママ
2007/04/11 14:56
梅の花、私も大好きです。
翼のお宮参りの時は、お花とプチギフトまでくれました。ゆっくりできるのもいいですね〜。
名前呼んで振り向いてくれるなんて、嬉しい!かわいい!何回も呼んでしまいそう(*^_^*)
yuq
2007/04/11 16:30
おー、すっきりしたお家は気持ちがいいですよね!!
そうそう、きれいにすると運気があがるんですよ。なんだか前向きにさっぱりした気分になるからかな。うちのばあばは家に来てもナツと遊んでばかりでお掃除なんて手伝ってくれない・・・・うらやましいわ。ま、遊んでくれてる間に家事ができるからいいんだけどね。
「梅の花」独身のころに何度か行きました!おいしいですよね!そんなに素敵なサービスがあるなんて、今度うちもいこうっと。
風船は不思議ですねえ。とりあげても泣かないなんてminaちゃんえらいわ。ナツはすぐに怒って泣くから。
爪の垢をせんじて飲ませたい・・・・
リビングのお写真にティッシュのケース写っていますね。実は今日うちにもやってきました。
便利ですね、これ。いいものを教えてくださってありがとう!
うっちい
2007/04/11 18:15
泊めて貰ってありがとう。風船の針金の先はあぶないかもしれないので、これからは気をつけてね。目に入ったら大変。丸くしといてもいいかも。                                                                                                                                                                                                                                        
mamababa
2007/04/11 18:23
外食いいですね。それにとても良いお店ですね〜。
別にゆっくり食べていいんだよ・・っていう時も
早食いになってしまいますよね・・・。
掃除すると気分もすっきりしますよね。いつでも
きれいな所で過ごせたらいいのだけれど・・・。
minaちゃんの振返った顔が「なに〜?」って言って
いるようでおもしろいです^^
riyohi
2007/04/11 20:50
ほんと親には感謝ですよね。
お母様もminaちゃんに会えて
嬉しかったことでしょうね。
離れてるとなかなか会えないし
会わせてあげられないから・・・。
料理屋さんの気配り素晴らしいですね。
お腹も心も満足ですね。
やえぼー
2007/04/11 21:20
梅の花、美味しいですよね〜。minaちゃんへの心配り嬉しいですね^^*まりんぐさんもゆっくり食べられたみたいでよかったですね♪
綺麗にしておかないと運気が下がるって言いますものね。でも、子供がいるとなかなか片付かないですよねーー;ウチも綺麗にしなきゃ。。。
minaちゃんも泣かなかったってことはminaちゃんの近くでは割れていないのかな?不思議?!
みーちゃん
2007/04/11 21:21
梅の花個室なんですね〜!いいなー。
私はまだ外食したことないです。。。
今度行ってみようかな・・・
子供生んでから特に、親のありがたみがよく分かります☆
いつまでも自分は子供だな〜と思ってしまいます!
ももんがママ
2007/04/11 21:28
お母さんに感謝感謝ですね〜
ウチも誰かに掃除してもらいたいです(><)
ずりばいして舐めまくりなので。。。
運気が上がるのか…じゃ頑張らなきゃな!
梅の花、そんな気配りまでしてくれるんだ☆
さすが、女性に支持されてるお店ですね。
テル♪
2007/04/11 22:18
とっても親切な料理屋さんですね、ベッドまで用意されてるお店は初めてです。さすが大阪は違いますね!

おうち綺麗にするのはいいことですよね、運気が上がるのはよくわかります。子どもがいないと綺麗なのは当たり前だけど、子どもがいても綺麗なおうちにいかにするか!!!ママの課題ですよね、あたしも気をつけようっと!
怜青ママ
2007/04/12 11:21
素敵なお店ですね〜。子連れにも親切だし!!
10分で食べちゃうなんてよほど美味しかったんですね(^_^)minaちゃんが食べられるようになったらまた行きたいお店ですね。
奇麗なお部屋いいなー。うちは私が掃除・片づけ苦手なので運気下がりまくり・・・。いけませんね(>_<)
ちい
2007/04/12 13:29
うちの近所にも出来ました。すごいサービスですね!割とお値段しますよね〜^^;
母親が来ると綺麗に片付いて帰りますよね。本当に親には感謝感謝ですよね!
まなこ
2007/04/12 14:24
今日は書き込み多いなー。みんなminaちゃんの笑顔見たかったかなあ。私はそうです。
美味しくて良かったですね。折角、minaちゃんも寝てくれていたのに10分とはまた早過ぎる。。。
さーて明日は掃除きちんとしてみようっと!
ゆうまママ
2007/04/12 22:15
minaタン専用ベットだなんて
ステキなお店ですね☆
お豆腐大好きだし気になるなぁ^^
minaタン風船割れても
泣かなかったんだね!
まりんぐさんびっくりしたでしょう??
もこちん
2007/04/13 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝・感激!! おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる