おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家で風邪を引いてしまいました。。。

<<   作成日時 : 2007/05/04 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

4月30日から5月3日まで実家に帰っていました。

実家まで車で6時間でした。

車の中のmina はとってもはしゃいでたし、

全然ぐずることなくいい子でした。

                    

4月30日
車の中で。。。

画像


チャイルドシートを前にしたのが良かったのかな 

実家に着いてからもご機嫌 

画像


じいじばあばに久しぶりに会えたね 

画像


初めてのウェハウスを食べるところ

画像


ウェハウスを食べている瞬間

画像


上手に食べているね 

「ギャーキャー」って大声で叫んでいる 

画像


叫んでいる時はウンチを出しているってことがわかったよ 

5月1日
4月30日にたけのこご飯を食べたせいで、

乳腺炎になってしまったママ。。。

桶谷に電話して夕方の4時に予約が取れた。

山口の桶谷は、1時間もマッサージをしてくれる 

それに、桶谷専用タオルを持っていかなかったのに、

3500円にしてくれた 

とっても親切な助産師さんだった。

ちなみに、大阪の助産師さんは15分から30分。

東京は、5分だけらしい。。。


ママばあばのバランスボールに乗って。。。

画像


ママじいじのクッションに乗って。。。

画像


クッションにてぶーぶーを披露

画像


5月2日
山賊と津和野に行ってきた。

山賊は山口では有名なご飯屋さん 

大きなおむすびと、でっかい鶏の串焼きが有名 

画像


他に七輪焼き。。。とか。

画像


田舎ぜんざいが美味しい。

画像


mina は、ベビーフードと麦茶をあげたよ

画像


店員さんに、今ではこんなにいいものがあるんだね(バンボのこと)
って言われた 

店員さんにもらったよ 

画像


すぐにmina のオモチャに変身したけど。。。

画像


津和野に行ったけど、写真を撮り忘れた。。。

高校生の時に1回だけ行ったことあるけど、
今は、とっても寂れていた。。。

この後、mina とママはダウンしてしまった 

山口の朝晩はとっても寒い。

なのに、ママとmina は毛布もかけずに寝ていたもんやから、

風邪を引いてしまった。。。

ママは、喉の風邪。

mina は初めての鼻風邪。

5月3日
離乳食を食べさせたけど、全く食べてくれない。

おっぱいは飲んだけど、

鼻がつまるのか苦しそう。。。

「鼻水トッテ」で鼻を吸引したら、

楽になったのか車の中では寝てくれた 

5月4日
夜中、mina が苦しそうに泣いたので、

起き上がってみたら、

38.9℃の高熱 

パパも丁度起きていたので、急いで救急病院に行った。

自分の市の医療センターは態度が悪いので、

隣町の救急病院に行って診て貰った。

行く前に、かかりつけの小児科の先生に相談していたので、

安心して行く事ができた。

座薬と飲み薬と抗生物質を貰った。

座薬は、1歳以下なので1本ではなく、3/4だけを

お尻の穴に全部入れてくださいって言われた。

全部入れないと、次から痛がって赤ちゃんが嫌がるみたいです。

帰ったら、疲れて寝たので、薬はあげなかった。

5月4日朝

熱を計ってみると、下がっていた 

でも、とっても苦しそう。。。

粉薬はゼリーに混ぜてあげたら美味しそうに食べてくれた。

飲み薬は美味しいのか催促された 

熱は夕方になったら上がってきたので、

座薬をパパに入れてもらった。

40分くらいで熱は下がったので安心した。

後、1日くらいで治ったらいいなー 

今日は、ママのおっぱいを一切飲んでくれないので、

ママはカチコチ 

あっそうそう、

ママは、家に帰るときにばあばとじいじに料亭に連れてもらったんやけど、

にぎり寿司定食の中にはまちのお寿司があって、

食べようとしたら、

ガリッ

って歯が折れた。。。(ToT)/

mina の病気が治ったら歯医者に行く予定。。。

最悪の連休になってしまったけど、

ゆっくり休もうと思う。

            

ゴールデンウィーク中の離乳食は、

市販のベビーフードをあげた。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様!
風邪、大丈夫?なんか五月というのに、風邪流行ってるよね。。ゆっくり休んで早く良くなってね。

山賊、私も行ったことある〜!この大きいおにぎりも食べたわ。懐かしい。

たけのこっておっぱいに良くないのか??私、実家で食べまくってるんやけど。。気をつけます。
yuq
2007/05/04 23:34
お疲れ様でした。
ゆっくりするはずだったのになんだか大変でしたね。。。風邪に歯。。。T-T
minaちゃんも初めての風邪で心配ですね。早く二人とも良くなるといいですね^^
ウチも子供達が喉の風邪と鼻の風邪で薬飲んでます。

桶谷って助産師さんによって時間が違うんですね
!私の行っていたところはその時のおっぱいにあわせて時間が違ったかな?だいたい30分くらいだったけど。。。
みーちゃん
2007/05/05 01:53
まりんぐさんのおっぱいは乳腺炎になりやすいタイプなんだね。
人によってちがうよね。
あたしはケンタッキーを3つ一気食いしてつまりかけたけど、自分でぐいぐい出して簡単に治りました・・・。あとはケーキだろうがなんだろうが平気なタイプです。
しかし、1時間マッサージしてくれたら気持ちいいよね。5分はさすがに「それでこの値段は!!」って怒りたくなるかも。
まりんぐさん体調はいかがですか?はやくよくなるといいですね。
ほんと、周りから風邪を引いたってよくよく聞きますね。
歯も早く治るといいですね!(はまちで歯がやられるとはきっとカルシウムがminaちゃんに行っちゃってママはCa不足になってるよ。)
うっちい
2007/05/05 06:30
乳腺炎大変やったなぁ。。
minaちゃんの風邪も大丈夫?
けいたんも風邪ひいてたけど熱は大丈夫でした。
大変やったけど、充実したゴールデンウィークを
すごせたみたいだね♪
歯はおだいじに。
けいたんママ
2007/05/05 13:00
なんか大変なGWだったねー><
おつかれさま。。。
桶谷って行った事ないけど
東京は5分なの??
行かなくてよかったー。
じいじのクッション
大きくて気持ち良さそう♪
店員さんがくれた日本一!
うちも欲しいなぁ^^
早く歯医者行けるといいね。。。
もこちん
2007/05/05 20:35
色々あったGWでしたね。
でも、きっと山口のじいじとばあばは良い思い出が出来たね(^_^)
もう2人とも体調は戻ったのかな?
早く良くなりますように…
テル♪
2007/05/06 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
実家で風邪を引いてしまいました。。。 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる