おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘えん坊

<<   作成日時 : 2007/05/16 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

後追いも激しいけど、

最近は、甘えん坊さんになってしまった。

ママとパパがいる時は、全然泣かないのに、

ママと mina の2人だけの時は、

必ず泣く ( ̄_ ̄|||)

画像


おっぱいもあげたし、おむつも替えたのにね〜 

画像


泣くのも赤ちゃんの仕事って割り切って、ほったらかしにしてる。

しばらくすると、この通り泣き止む。

画像


でも、全然泣き止まないときは、抱っこしてますよ煤i; ̄□ ̄A


                    

今日、akoakoのスリングを貰いに行った。

主催者の方とは同じ市に住んでいるため、

直接会って、手渡しで買いました。

今回買ったのは、

コードレーンという生地で2枚仕立てのもの。

画像


新しいスリングに入れて抱っこしてみた。

画像


とっても、軽くって肌触りも夏って感じで グー 

コードレーンという生地は伸びないのが特徴 

今まで、しじらを使っていたが、

しじらより、若干大きい気がする 

これからは、しじらより、コードレーンにはまりそう  

ちなみに、今日、マイカルに行って何かいいラグはないか物色していたら、

ありました ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

【コードレーン】の素材のラグ ( ̄m ̄〃)

安いし手洗いできるし、赤だとスリングとかぶるので青色にした。

お取り寄せなので、来るのが待ち遠しい。。。


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

<昨日の夜の離乳食>

画像


・きなこのおかゆ
・豆腐の野菜あんかけ(←朝と同じ。。。)
・いちご2個
・スイカヨーグルト(オートミール入り)


久々にオートミールをあげたら、

今日の朝、とってもでっかいウンチをした 

<今日の夜の離乳食>・・・朝はお出かけのため無し

画像


・野菜のおかゆ
・野菜たっぷりコーンスープ(オートミール入り)
・2色豆腐(黒ゴマときな粉)
・スイカヨーグルト


2色豆腐はとっても簡単やったけど、

かなりオススメ 

お豆腐をレンジで20秒加熱して皿に盛り、
すりごまときな粉を上からかけるだけ 

栄養満点 

今日もたくさん食べたよ 

たくさん食べた後の mina は 超ご機嫌 

画像


画像


ずーと、ぶーぶー言ってる 

だって、美味しかったんだもん 

画像


もこちんさんが好きな顔でーす ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いスリングですねー。ピンクがminaちゃんにぴったりだ!
うちもママと二人きりの時ってよく泣きます〜。パパと3人の時はそんなに泣かずにご機嫌なのに。。。二人きりだと寂しくて甘えちゃうのかな?ちょっと困りますよねー。
ちい
2007/05/16 22:17
私スリングって使ったこと
ないんですよね〜。
もっぱらおんぶ。
最近はおんぶ紐の出番も
めっきり少なくなりました。
3人でいても私の姿が
みえなくなると泣くことがあります。
密かに「勝った」と思う私(笑)
やえぼー
2007/05/16 22:27
スリングかわいい〜。私も欲しいな〜と思ったけどもう必要ないかしら?ピースリングのを持っているんですが形を整えるのに一苦労です。
うちは泣き声がうるさくて我慢できずすぐ抱っこしてしまいます。だからクセがついたのかな〜。
riyohi
2007/05/16 22:35
うおー!!コードレーン!!
羨ましい。。今度見せてくださいね〜★
minaちゃん、何事もなかったかのように
泣き止んでる姿がかわいい〜♪
うちは、まだあんまり泣かないですが
夜泣きがしんどいです。。。
ももんがママ
2007/05/16 22:37
可愛いスリングですね♪minaちゃんにピッタリだわ^^
ウチも泣きますよ。最近はママ独り占めだから余計にママっ子で甘えん坊です^^;抱っこばかりしている日があっておサルの母さんになった気になる日もあります><
みーちゃん
2007/05/16 23:10
minaちゃんも泣くのね。。ちょっと安心。
うちの坊主、至近距離にきると、超ご機嫌。
ちょっとでも、離れようもんなら、この世の終わりかのように大泣きして、ずりばいで追いかけてきます。。
コードレーン、いいですね!直に触ってみたいです。しじらと迷い中です。。
yuq
2007/05/17 00:08
スリングかわいい♪
minaちゃん、泣いてるときママを呼んでるだけなん
やったら微妙に様子伺いながら泣いたりしてるん?
かわいいやんなぁ(●^o^●)
けいたんは最近、泣く以外のときに気に食わないことがあったら『う”−』と低い声を出して
怒ってるねんぞぉ!ってアピールしてるわ(-_-;)
けいたんママ
2007/05/17 09:27
ピンク色のスリングきっとminaちゃんに似合うでしょうね☆
うちはどうしても男の子なので無理な色なので羨ましいです。
それにしてもminaちゃんいっぱい食べてくれますね、怜青も凄いけど同じくらい食べる元気な子がいて良かったな☆
怜青ママ
2007/05/17 09:30
スリングだー、抱っこ紐だーっていろいろ使い比べていたわりには、最近「片手でホイ」と抱えていますw
すっかり逞しくなりましたよ。

mina食はいつも美味しそうですけど、完食率はどのくらいですか???
最近ばっかり食べが始まって、いろいろ作れずにがっくりな毎日です…
kayoco
2007/05/17 09:48
きゃーーー!感激♪
あたしの好きなminaタン(はぁと
何回みてもかわいーなぁ!ニヤニヤ
2枚目の上目遣いのベロチョロもたまんなーい!
ピンクのスリングもかわいいね♪
これからの時期にピッタリカラーだしv
お豆腐メニューがマンネリしてたので
すりごま&きなこマネッコさせてもらいまーす!
minaタンでっかいうんちおめでとー^^/
もこちん
2007/05/17 10:21
kayocoさんへ
完食率ですが、スイカヨーグルトはいまいちだったみたいで結局食べず。。。
後は、全て平らげました。
最近は、朝でも完食です\(o⌒∇⌒o)/
まりんぐ
2007/05/17 10:34
minaちゃん顔つきがしっかりしてきましたね!!お座りもちゃんと出来てるし、甘え泣きもするようになったなんて、自我が出てきている証拠ですね♪。
昨日の顔チェキって面白いですね。信憑性が無くても楽しめるかも!
豆腐にキナコと黒ゴマって体によさそうですよね。うちはみそ汁の豆腐しか食べてくれないのですが、キナコや黒ゴマはあげたことが無いので今度チャレンジしてみます♪
まるぱんだ
2007/05/17 13:25
こんにちは
遊びに来ました〜よろしくお願いします。

私はスリングリングあり→リングなし→RAX
へと代えて、RAXにはまっています。
RAXは簡単に言えばフェリシモで流行っている、ばってんの抱っこ紐です。肩がまったく凝らなくてさいこーなんです♪
家で寝かしつける時はリングなしを使います。

離乳食、立派ですね!
うちなんて、2皿くらいしか作らないんですが・・・毎回デザートありですか?
良いなぁ。うちの子はまだ、デザート駄目なんです(ToT)

2007/05/17 20:37
スリングも夏仕様ですか(^_^)
オートミール、買おうか悩み中です。。。
ウンチが固いのは可哀相なんですよね…
テル♪
2007/05/17 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘えん坊 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる