おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS コロコロ

<<   作成日時 : 2007/05/17 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

寝返りのコツを覚えたmina は、

コロコロ寝返りしまくり 

今日は、その寝返りの様子を40枚も撮ってしまった(親ばか)

っていうか、多すぎ。見たくない方はスルーしてください( ̄_ ̄|||)

ボンバーヘアーで寝返りしようとしている。。。

画像


ほらっ!!すごい頭でしょ(///∇//)

画像


あれ?こんなとこに木が?!

画像


ボンバーヘアーでめっちゃスマイル 

画像


寝返りするところ。。。

画像


仰向けになって休憩しているところ。。。

画像


寝返りをする瞬間。

画像


寝返り成功!!

画像


少し休憩して又、寝返り。

画像


何度見ても可愛い

画像


何しているの〜?

画像


フローリングの板を触って感触を確かめているのかな?

画像


初めてカーテンで遊んでいる

画像


板の上で寝返りしても痛くないのかな?

画像


何回も何回も板の上で寝返りと寝返り返りをしていた( ̄m ̄〃)

画像



★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

<今日の朝の離乳食・・・9:30>
・きな粉バナナオートミール(コーンフレーク入り)
・じゃがいもとにんじんのサラダヨーグルト
・いちご2個


画像


オートミールは、鍋でことこと煮て作った。

鍋で作る場合、たくさんミルクを入れないといけない。

オートミール30mlに対して水150ml+粉ミルク150mlを入れて

コトコト煮た。

ついでにすりこぎで潰したコーンフレークも一緒に煮た。

お皿に盛るときは、

オートミールとコーンフレークだけを入れて(こし器を使って)、

後から水分(煮た粉ミルク)を入れ足した。

バナナだけだと甘いけど、

きな粉を入れることによって、甘さが緩和された 

おかげで、mina は完食 

<今日のおやつ・・・15:30>
・いちご3個

画像


ママがポテチを食べていたら、

欲しそうにするもんやから、

mina にもおやつをあげた。

手に取って。。。

画像


1口だけお口に入れて、

画像


後は、ポイッて後ろに捨てる ( ̄_ ̄|||)

なので、ママが mina のお口に入れてあげる。

画像


<今日の夜の離乳食・・・18:30>
・黒ごまのおかゆ
・じゃが納豆のお豆腐
・卵豆腐
・バナナヨーグルト(オートミール入り)
・いちご3個


画像


どうしても卵豆腐を食べさせたかったから

1品多めになったけど、

卵豆腐は初めての食材だったので、

小さじ1杯しかあげていない。

じゃが納豆のお豆腐は、

じゃがいもと納豆を野菜スープに入れると美味しい 

今日の夜はあんまし食べてくれなかった ( ̄_ ̄|||)

じゃが納豆のお豆腐は半分だけ食べてくれた。

後は、完食 

どうも、ご飯よりデザートがお好きなようだ。。。

<今日のママの夜ご飯・・・20:00>
・ご飯
・鶏ハンバーグのチーズのせ
・大根と長芋のサラダ(梅ドレッシング)
・烏龍茶


画像


鶏ハンバーグは、ポン酢で頂いた。

とってもヘルシーで美味しかった ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

明日は、2回目の歯医者。。。

行ってきまーす ヽ(〃'▽'〃)ノ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは!出た出た、まりんぐさんの「親ばか」コーナー!けっこう、楽しみに見てるのはあたしだけじゃないはず。
親ばか、万歳!!
卵豆腐はそのままあげてる?火をいれたほうがいいのかな。
あたしも卵豆腐が好きなので、あげてみたいな、と思ってるんだ。
卵白をあげていないから、あげてからにしようかな。
今週から、ナツも後期食にしてみました。
トリミンチのハンバーグトマト煮込みがお気に入りです。
歯医者、頑張って!
うっちい
2007/05/18 06:20
卵豆腐ですが、
レンジで温めてあげました。
ナツちゃん、何でも食べれるから後期食で
全然問題無いよね\(o⌒∇⌒o)/
まりんぐ
2007/05/18 07:46
minaちゃんもう寝返りも余裕ですね〜。
カーテンかわいい♪
卵豆腐って普通に大人が食べるヤツでいいんですか?
ハンバーグ食べたくなっちゃった!ポン酢で食べたことないのでやってみます。
riyohi
2007/05/18 08:28
riyohiさんへ
大人が食べる普通の卵豆腐をあげました。
美味しそうにパクパク食べました播(≧▽≦*)
鶏ハンバーグは鶏だんごを作る材料をただハンバーグの形にして焼きました。ポイントは片栗粉を入れると両面がいい感じに焼けます。
まりんぐ
2007/05/18 08:56
minaちゃん,もうコロコロ寝返るようになってて
いいなぁ(●^o^●)
けいたんはまだ寝返り返りができへんから
いつも寝返っては泣き声出してます(-_-;)
忙しいときとかは泣くんやったら返らんかったら
いいのにぃ!っていっちゃうくらい(>_<)

離乳食はしっかりしたのをもう食べてるねんなぁ
って感心♪
けいたんもすごく食べ物に興味を示してむしろ
悲しそうなので離乳食を始めようかと思って(#^.^#)
おかゆ作れるカップ便利やった?
けいたんママ
2007/05/18 10:08
けいたんママへ
おかゆカップは最初は便利やったけど、その内、出来上がったご飯をおかゆにして作るようになって、おかゆカップのこし器しか役に立たなかったです。おかゆカップじゃなくて湯のみでも代用できるみたいやから、買わなくて正解かも!!
まりんぐ
2007/05/18 10:47
minaちゃんがコロコロ転がっている様子、よくわかります!!コロコロしてると可愛いですよね。写真を見ると結構minaちゃん、力んで頑張って寝返りしてますね〜。頑張れ〜って応援したくなっちゃいました。
部屋、すっきりして綺麗ですね!minaちゃんも気持ちよさそうです^^。
まるぱんだ
2007/05/18 14:09
写真から『ほら、よいしょ!』とか掛け声が聞こえそう!動きがある写真で、いい感じ♪
離乳食、いつもおいしそう!
私の離乳食、すごう反省だわ。。まだ中期の初めのようなものあげてるし。。どれくらい時間かけて作ってるの?今度、教えてね!
YUQ
2007/05/18 19:59
minaちゃんこんなにいつも
食べてるんですか?
愛情タップリで食も進みそうですね。
うちは遊び食べがひどいので
2〜3品かなぁ?
それでも完食はあまりないです。
徐々に完了期に移行中ですが
急にとはいかないので
後期メニューに混ぜながら
やってます。
最近全然離乳食載せてないから
たまに載せようかしら?
やえぼー
2007/05/18 22:18
出た〜♪
寝返りする瞬間の写真、minaちゃん本気やん!
って感じで爆笑してしまいました笑。
離乳食、いつもおいしそう★
私も迷ったら教えてください〜♪
ももんがママ
2007/05/18 22:20
minaちゃんの髪、羨ましい。。。
ボンバーヘアも可愛いね(*^-^*)
そういえば、ウチはゴマ使ったことないな…
今度使ってみよう☆
鶏ハンバーグチーズのせ、美味しそう♪
ウチでもやってみようかな(^−^)
テル♪
2007/05/18 22:49
コロコロ転がって移動するの楽しいんだね♪かわいいわ〜(m~ー~)m 
離乳食おいしそう☆minaちゃんうらやましいぞ。
ちびまる
2007/05/18 23:05
寝返りお得意ですね〜寝癖??がまたいいです^^
玉子豆腐わたしもあげてみよっと・・・
いつもすごいおいしそうな離乳食に脱帽です。参考にしますね!!
まなこ
2007/05/19 13:59
うーん、親ばかアルバム最高です!
親ばかウエルカムです。ほんと可愛いんだしいくら撮っても飽きないですよね。さらに寝返りするminaちゃん写真のなかにツボに入った写真があって楽しませて頂きました。

またまたアップしてくださいね♪
怜青ママ
2007/05/19 16:42
40枚ですかー。
私もかなりの写真好きですが負けました。
minaちゃん、どんどん女の子らしくて可愛いですね。
まりんぐさんの真似をしてオートミールを愛用させてもらってますが1箱買うと長い間ありますね。結構、美味しいそうに食べてますが。
ゆうまママ
2007/05/20 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロコロ おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる