おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 風船♪

<<   作成日時 : 2007/05/21 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

土曜日にマイカルに行った。

そこでドコモのキャンペーンで風船を貰った。

mina の遊び相手になってくれると思い、

赤の風船を貰った。

画像


風船は2回目 

mina はとっても楽しそう 

画像


浮いているのが不思議なのかな 

画像


風船を叩いているよ 

画像


風船を持ちながら寝返り 

画像


風船があるおかげで寝返りができなーい 

画像


最後は飽きたのか「雄たけび」

画像


次の日、風船は浮いていなかった。。。


                    

今までは、コタツの上でご飯を食べていたけど、

昨日の夜から、テーブルの上で食べることになった。

ので、

ベビーラックを一番高くしてmina を座らせることになった。

リクライニングも立てて座らせた。

これで、これから離乳食を食べようね 

画像


初めてこういう風に座らせたけど、

嫌がることなく座ってくれた 

パパとママがご飯を食べている時、

mina の口がパクパク動いて欲しそうだったので、

少しだけあげた(パパの実家で食べていたから)

お豆腐と、バナナヨーグルトを少しだけあげた。

それから、お茶も飲ませていたら、

自分で持って飲んでくれた(初めて  )

画像


誰も教えてないのに、よく出来たね 

画像


今までは、コンビのマグでひっくり返すと漏れるから

持たせてあげなかったけど、

ピジョンのマグだと漏れないので、

これに変えて正解だった 

画像


ほらっ、こういう風にしても漏れないでしょ 

Nubyのマグも持っているけど、

ストロー部分が長すぎて mina の力では吸う事が出来ないのよね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも昨日出先で風船もらってお気に入りで遊んでいましたが、爪や歯で割ってしまうんじゃないかとひやひやしてしまうので取り上げてしまいました(><)ごめんね〜って思ったけど・・・。minaちゃんは大丈夫だったかな?
お茶、自分で飲めるようになったんだね〜^^そうそう、うち、ヌービーですが飲むたびに息切らしています(^^;
riyohi
2007/05/21 10:15
風船、楽しそう〜♪
割れないのかな?
うちは一瞬で割りそう・・・。
マグ、上手に飲んでますね〜!
うちは全部こぼしてます。
minaちゃんどんどんおねえちゃんになってくねー♪
ももんがママ
2007/05/21 10:43
「一緒にお食事」感がUPしてminaちゃんもうれしそうですねー★
お茶も上手にのんでるね♪
ヌービーは絶対漏れない!!がウリだったような気がしますが、飲むのが大変じゃあ…しばらくお蔵いりですね。
kayoco
2007/05/21 11:29
子供って風船好きだよね〜
ウチも使ってるのはピジョンのマグマグです。
理由は、パーツが近くのドラッグストアで買えるってことでしたが、まりんぐさんの日記を読んで初めて良さが分かりました。
テル♪
2007/05/21 11:46
パパ、ママといっしょに食事ができると楽しいでしょうね^^
お茶も自分で持って飲めるなんて凄い!!
これから1人で出来る事が増えてきますね^^
次は何ができるようになるか楽しみです^^
tugumama
2007/05/21 15:35
minaちゃん上手に風船で遊んでますね〜!うちはあんまり興味なし でした・・・。
マグも上手にもてるようになったんだ!これで飲みたい時は自分で飲めるね〜。
ちい
2007/05/21 16:15
minaちゃんのラック、ピンクで可愛いですね♪
マグも自分で持てるようになったなんてすごいすごい!!ほんと教えていないのに出来るようになるって不思議ですよね。
昨日の寝かしつけ、大変ですね。うちも一時期すごく手間取っていました。2時間はしょっちゅうです。気長に付き合うしか無いのかな〜と思ったり、最近でもなかなか寝ないときは思いっきり一人で遊ばせると だんだん疲れて寝たりしますよ。
まるぱんだ
2007/05/21 16:32
minaちゃん,もうしっかりお座りできて
ますますお姉さんになってきたねぇ(●^o^●)
私もマグはピジョンのにしたからコンビのより
よかったって聞いてうれしいわぁ!
ベビーラックでおすまししてるのかわいいわぁ(*^_^*)
けいたんママ
2007/05/21 18:07
風船って、赤ちゃん喜びますね♪
なんか面白いのかなぁ??浮いてるのが不思議なのかな??
まだ使ってないけど、うちは、コンビのマグを買っちゃった〜(*_*)。私もコンビラックに座らせて食べさせてみようかな。。
yuq
2007/05/21 21:42
赤い風船♪とおたわむれのminaたんかわいー!!
浮いてる風船ってたまんなくかわいいけど
次の日淋しげだよね。。。
お!minaたんも教えてないのに
自分で飲めるようになったのね!
なんで教えてないのに
出来るようになるんだろうね!
ベイビーっておりこうさんだよね!!
もこちん
2007/05/21 21:58
minaちゃん、上手に風船で遊んでますね〜♪ウチの子たちも風船大好きです^^風船持っている子見かけるともらえるところに行ってって言われます^^;
そうそう、コンビのマグ漏れるんですよね〜。おまけに真夏に鞄の中に入れて持って歩いていると飲もうとする時噴き出すことがあります。。。何度やったことかーー;
みーちゃん
2007/05/21 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
風船♪ おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる