おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと後期食煤i; ̄□ ̄A

<<   作成日時 : 2007/05/26 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日から後期食に突入!!

後期食にした理由は、

 おかゆを食べない。

画像


 柔らかいものを食べるとベーって出して遊ぶ。

画像


画像


 最近、よく口をパクパクする。

 ママの手や足を噛む。

朝、柔らかいものをあげたら全然食べてくれなかったので、

夜は手づかみで食べれるものと、

噛んで食べれるものを作った。

画像


・野菜のお粥(7倍がゆ)
・野菜のコーンスープ
・じゃがいもとしらすのおやき
・いちご
・バナナ(写真には写ってないけど後であげた)


案の定、お粥はあんまし食べてくれなかった 

初のじゃがいもとしらすのおやきは、

@冷凍したじゃがいもとしらすをレンジで加熱する。

A@に小さじ1杯の小麦粉を入れてよく混ぜる。

BAをまるめて食べ易い大きさにする。

Cフライパンにバターを入れてBを入れて焼く。

D両面がこんがりしたら出来上がり。

この、おやき。

大人が食べても美味しかったよ 

画像


自分で手に持って食べているでしょ 

画像


ちゃーんとモグモグして食べています。

ふふふっ、これから毎日作ろうっと 


                

mina の可愛い写真が撮れた 

画像


画像


なぜ、mina はそんなに可愛いの 

画像


「そんなことないってば (///∇//) 」

画像


えー、やっぱり可愛い (///∇//)

画像


「ママ、恥ずかしいからやめて!!」

画像


ふふふっ、結局全部見せてしまったヾ(@⌒▽⌒@)ノ

親ばか万歳 播(≧▽≦*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
離乳食、すごい進んでる〜♪
minaちゃん思ってるよりずっと食べれるのかも?!
いい事ですね〜!
てか、、、出た!親ばかアルバム♪
ピン留め姿がますますかわゆい!!!!
パッチンかな?
うちもパッチン買ったけど、うまく留めれない。涙
ももんがママ
2007/05/26 22:57
minaちゃん、髪型かわいいわー♪
前髪止めたり、クルンってしたり
うらやましいーー!(うち男だっけ?^^;)
親バカバンザイですね(^O^)
うちもなぜかお粥だけあんまり好みで無いらしい・・
かと言って硬すぎると嫌がるし
難しいお子だわ(泣)
うちは昨日からミルクの回数を減らしてみました!
朝と寝る前のみ。どんどん大人食に近づいてきましたね♪

2007/05/26 23:44
おやき美味しそう♪
ウチも早速明日作ってみまーす(^_^)/
それにしても、minaちゃん癒されるわ(*^_^*)
テル♪
2007/05/27 00:30
ペッチン姿、ほんまかわいい〜♪
なんか外はねカールでも巻いたようなスタイルが決まってるわ〜!
離乳食、おいしそう!
1ヵ月後の我が子の為に勉強になりま〜す。
yuq
2007/05/27 01:00
離乳食の進め方って
難しいですよね。
もしお粥が嫌ならもう少し硬めにして
軟飯のもう少し軟らかいものに
してみてはどうかしら?
手づかみで食べられるものが
あるといいですよね。
スプーンやフォークの
練習にもなるし。
のんびりといきましょう(^^)
女の子って飾り甲斐があって
羨ましいです。
minaちゃんのパッチン止め
かわいですよ(*^_^*)
やえぼー
2007/05/27 07:16
minaちゃんパッチン、かわいい(>_<)☆
やっぱり口をもぐもぐしてたのって
『あたち、モグモグできるのよぉ!次に進めてよぉ』のサインやったんやね♪
おやき、おいしそう(●^o^●)
けいたんも早くいろいろ食べれるようになったら
楽しいやろなぁ(*^_^*)
けいたんママ
2007/05/27 08:40
うちも固めの方がよく食べるー!
もう食感求めてるw??
おやきは持って食べる練習にいいね!
野菜もいれられるし!
minaタンかわいいピンしてるー☆
よく似合ってるねー!
髪も伸びてすっかりお姉さんだね^^
もこちん
2007/05/27 08:43
手づかみメニューいいですね★早速やってみます。
minaちゃんちょっと上目遣いのおめめがかわいい^^
うちもminaちゃんみたいに後ろだけクルンクルンなんですが、これ、切ったらなくなっちゃいますかね〜?
何気に気に入っていて・・・家族からはうっとおしいから切れって言われているんですけどね〜(^^;
riyohi
2007/05/27 09:25
親ばか写真満載ですね〜^^でも本当に可愛いです♪
いよいよ後期メニューですね!うちはご飯はお粥は食べてくれなくなってきたので普通の大人と同じご飯です。軟飯も通り越しちゃいました・・・。でもだんだんモグモグしてくれるようになってきた気がします。でも相変わらずジャガイモ系はだめみたい。
ちい
2007/05/27 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと後期食煤i; ̄□ ̄A  おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる