おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食〜後期食〜

<<   作成日時 : 2007/05/31 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日、時間に間に合わなかったお焼きの作り方を
紹介します。

野菜いろいろお焼き

画像


@冷凍したじゃがいもに水少々かけレンジで加熱する。

A冷凍したにんじん、しらすをレンジで加熱して@に加え混ぜる。

BAに青のりをひとつまみ加え混ぜる。

CBにかたがゆを加え混ぜる。

画像


DCに小さじ1杯の小麦粉を入れ混ぜる。

画像


EDを食べ易い大きさに丸め平らにして、
 バターを熱したフライパンに並べて両面焼く。

画像


mina は、パクパク食べてくれた 

一日では食べきれないので、

余りはラップに包んで冷凍した。


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

昨日の夜の離乳食

画像


・白身魚とアスパラのドリア
・大根のスープ
・いちご2個


白身魚とアスパラのドリアは、

@冷凍したかたがゆをレンジで加熱する。

A冷凍した鯛大さじ1杯に水少々かけレンジで加熱する。

画像


BWAKODOのホワイトソース大さじ2杯をお湯で溶く。

画像


CBにAの鯛を入れて混ぜる。

画像


Dアスパラ1本を沸騰した鍋に入れて茹でる。

E茹でたアスパラは1/2だけを使って小口切りにしておく。
 (穂先は切らずに置いておく)
F残ったアスパラはママの胃の中へ。。。

画像


G@のかたがゆにバター少々を加え混ぜる。

画像


HGをココットに入れる。

画像


ICに小口切りにしたアスパラ(茎の部分)を入れて混ぜる。

画像


JHにIを上にかけ粉チーズをふる。

画像


K最後にアスパラの穂先をトッピングして、
 オーブントースターで3分焼いたらできあがり。

画像


大根のスープは、

@冷凍した大根と大根の葉っぱに水少々かけレンジで加熱する。

画像


AWAKODOの野菜スープ大さじ2杯をお湯で溶き@を加え混ぜる。

BWAKODOのとろみのもとを入れてとろみをつける。

この、ドリアはめっちゃ美味しかった\(o⌒∇⌒o)/

mina も「もっともっと」って大きく口を開けてた 

ほ〜ら、この通り完食(いちご1個残っているけど、後で食べてくれた)

画像


ご飯を食べている最中のmina はいつも大はしゃぎ 

画像


画像


昨日は、フォークにいちごを刺して(ママが)食べた。

画像


画像


ストローマグも自分で上手に飲めるようになった。

画像


こんなお茶目な一面も見せてくれた 

画像


でも最後は、下にだらだら麦茶を流しながら、
マグの底をカミカミするのが日課(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

画像


今日は朝早く起きれたので、

朝ごはんを8時にあげることが出来た 

画像


・フルーツオートミール(コーンフレーク入り)
・具沢山スープ
・いちご2個


こちらも、完食 

画像


またまた、日課のマグの底噛み。。。

画像


カシカシカシ。。。(今日は蓋を閉めてあげた)

画像


「満足じゃ」って言っているみたい。。。

画像


お昼ごはんは、昨日作ったおやきと麦茶を食べた。

お昼から支援センターに行った。

あいかわらず、mina は大泣きやった。。。

人見知りかな 

早々に切り上げて、お昼寝した後、

夜ご飯をあげた。

画像


・ゆで大豆のおかゆ
・にんじんと大根のホワイトソース煮
・バナナヨーグルト(オートミール入り)


大豆のおかゆは、味がついていないのに、

パクパク食べた。

今回のバナナヨーグルトのバナナは、

カミカミできるように大きめに切ってあげた。

もちろん、mina はカミカミして食べてくれた 


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 親ばかアルバム 

最近のお気に入りはクッション 

画像


自分でかぶせて、なぜかキャーキャー叫んでいる。

画像


そして、タグを舐める。

画像


この一連の行動は、授乳クッションでも同じ 

音が鳴る携帯で、スイッチを押すのが大好きになった 

画像


ラグの隙間が気になる模様 ( ̄_ ̄|||)

画像


だいぶ、胸が上がるようになってきたでしょ 

画像


mina の笑顔 

画像


な〜んか、グラビアアイドルみたい 

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、毎回すてきな離乳食のネタ、ありがとうございます。うちは朝の離乳食がどうしてもパンになっています。あと、バナナとか、単品メニュー。
フォローアップミルクの導入も検討中。おやきも作ってみますね。これも冷凍して保存できるんだね。
うっちい
2007/06/01 06:38
朝ごはんを完食した後のminaちゃんの表情は一体??
イチゴがすっぱいーだったのかな?
かわゆし★
グラビアといえば、今年の夏は水着デビューするのかしら??
kayoco
2007/06/01 15:45
お茶を上手に飲んでるminaちゃんが最高にかわいい♪
まりんぐさんのご飯がおいしいから、
たくさん食べてくれるんだね〜☆
段々子供に近づいてる感じで、ちょっと寂しいぞ〜!!
最後のグラビアアイドル、笑った♪笑
ももんがママ
2007/06/01 19:44
私もお焼きはまってます!冷凍しようと思い多めに作るんですが食べちゃうんです(^^;
minaちゃん歯が大分出てきましたね。
riyohi
2007/06/01 20:31
いちごフォークにさしてあるの
食べれるなんてすごいねー!
うちだったらすっとんでるかな;
minaタンはパクパク食べていいこいいこ^^
うちの子にも教えてやってー。。。
もこちん
2007/06/01 21:07
お久しぶりです!いつみても、離乳食おいしそう・・・♪私もまりんぐさんのお料理が食べたいな〜。さっそくメモして真似っこしてみます。minaちゃんはあいかわらずかわいいなぁ〜・・・。
なな
2007/06/01 22:18
今日もおいしそうなご飯♪
ホワイトソースって、おいしそうね。
私が食べたいわ♪
お焼きもいいね!これも私が食べたいわ♪
yuq
2007/06/01 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食〜後期食〜 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる