おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜泣き(ToT)

<<   作成日時 : 2007/05/08 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日の夜寝ようとしたら、

mina が大泣き 

これってもしや。。。

夜泣きでした (T_T) 

抱っこしても、あやしても全然泣きやまない 

もうこうなったら、とことん付き合おうと思い、

電気をつけたら、

もっと大泣き。。。 

仕方ないので、スリングで基本抱き。。。

ようやく、泣き止んだ 

結局寝たのは、朝の7時。。。

それまでママは一睡も出来なかった 

きっと、暑かったんだと思う。

なのに、お布団かけたりしてたし 

mina が大泣きしている間、

ママは、「なんで泣き止まないの  」とか

「お願いだから寝てーーー  」とか言ってしまってごめんね 

夜中じゅう起きてたせいもあるけど、

ママの風邪がぶりかえした 

mina も、鼻が苦しそう (ToT)

今日は朝からご機嫌ななめで、

ずーと泣いている。。。

そして、今はぐっすり寝ている 

早くこんな  笑顔が戻るといいな 

画像



                              


昨日、かかりつけの小児科に行ってきました。

40番待ちだったけど、(連休明けで多かった)

鼻血は大丈夫だった。

のどもはれてないし、

後は鼻水だけなので、お薬を貰った。

早く治そうね 


                    

ママの歯は、

実は乳歯。。。

その乳歯がはまちのお寿司を食べたことによって、

ぐらぐらして、昨日の夜抜けた 

今は、というと。。。歯抜けばばあ 

会った人は笑わないでね。。。

今週の金曜日に歯医者さんに行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
minaちゃん夜泣きデビューってことですかね?夜泣きって何しても泣き止まないですよね。うちの親はしっかり起こしちゃえば泣き終わるって言うけど、これがなかなか起きてくれないので大変です。。
まりんぐさんが発した「泣き止まないの?とか早く寝て〜」っていう言葉、私も最初はそうでした。でも最近はあきらめて泣くのにお付き合いしてます。
これからも夜泣きがあると思いますが、気長にお付き合いしてあげて下さいね。
まりんぐさんの歯が乳歯というのには驚きました!乳歯ということは大人になってから抜けても次が生えてくるのかしら?生えてこなかったら歯医者で治療しか無いですよね・・・。
まるぱんだ
2007/05/08 15:09
夜泣きですか〜。
うちもまだ続いてますよ。
トントンしてすぐ寝る事もあれば
抱いて延々ユラユラのことも。
何年も続く訳じゃないし・・・と
思って付き合ってます。
まりんぐさんの歯は乳歯が
残ってたの!?
生えてくるといいですよねぇ。
お大事に・・・。
やえぼー
2007/05/08 16:01
うちもたまに何をやっても泣き止まないときが
あるわ(-_-;)
特に寝が浅くて寝ぼけてるときに多くて
よく寝るか目を覚ますかどっちか早くしてぇ!!
って叫んでます(>_<;)
歯、乳歯やってんなぁ。。
って事は次に生えてくるから安心やね♪
けいたんママ
2007/05/08 16:51
夜泣きかあ・・・うちは一回だけ何してもあかんかった日があったなあ。
原因は不明だったけど。
なにやらの本で読んだのは夢を見てこわいからとか寝ぼけているとか、昼間の刺激が強すぎるからとかあるけど、どれもあてはまらない気がする・・・。
早く寝て!って言っちゃうよ。
だってママだって眠らないと体壊しちゃうもんね!
ってか、乳歯、大丈夫ですか?
生えるの?それとももう差し歯になるの?
うっちい
2007/05/08 18:33
夜泣きでイライラ・・・すっごいわかります。後でかなり反省したり・・・。
最近は夜起きることも少なくなってきましたが、今までは夜泣きがなくなった!と思ったらまた始まったり・・でいろいろでした。気長につきあっていくしかないんですかね(^^;
乳歯って!初めて聞きました、大人で乳歯があるなんて。その下からは永久歯が生えてくるんですか!?
riyohi
2007/05/08 20:47
お疲れ様でした・・・。
朝の七時は辛いですね。夜泣きってそんなにすごいんだー。
つい言ってしまう気持ち分かります。
仕方ないですよね!!
てか、大人で乳歯って初めて聞きました!
早く風邪治りますように・・・。
ももんがママ
2007/05/08 21:26
朝7時ですか!!お疲れさまでした。
火の付いたように泣く事はよくありますがそんなにずっとってのは経験した事がないです。今日辺りかしら・・・恐い。確かにココ最近、暑くて寝汗をかいたりしています。辛いんでしょうね。
乳歯が残ってるってすごいね。minaちゃんと競争?!で生えると楽しいですね。
ゆうまママ
2007/05/08 22:39
夜泣きはイライラしますよね。。。ウチはせーちゃんがいまだに夜泣きするのですよ^^;いつも最初は怒っちゃいます><で、あとで反省。。。
まるぱんださんが言われるようにしっかり起こしてお茶などを飲ませると落ち着いて泣き止んで寝てくれますよd(゚ー゚*)体調が悪い時は辛いですが。。。夜泣きも成長のうち、minaちゃんがいろいろ物事分かってきだした証拠だと思って、minaちゃんが寝ている時にまりんぐさんもお昼寝して乗り切ってくださいね^^
大人の乳歯、初めて聞きました!大人になっても永久歯は生えるんですか?不思議。。。

みーちゃん
2007/05/08 22:57
まりんぐさんお疲れさまでした。
ウチもたまにあります、夜泣き。
あとで考えたら泣いてる理由が思い当たるんですが、泣かれてる時は必死ですよね(>_<)
minaちゃんもまりんぐさんも早く元気になってくださいね。
テル♪
2007/05/08 23:05
お久しぶりです。まずは・・・寝返り&寝返りがえりおめでとう!!これからおむつ交換とか大変になっちゃいますね〜。うちは寝返りがえりはできないけれど、ぐるぐる回っちゃって大変です。そして・・・夜泣きご苦労様でした・・・。うちも始まってます。泣き出したらすぐにおっぱいです。おっぱいで泣き止むからかる〜い夜泣きなんだと思います。それとも夜泣きじゃないのかな?夜泣きは大人になってきて、いろいろ敏感になってる証拠だから気長に付き合おうと思ってます。まりんぐさんは風邪もひいちゃって大変だけど、頑張りましょうね。
なな
2007/05/08 23:16
夜泣きって最初はイライラしたり旨く付き合えるまで大変ですよね。夜泣きが続きませんように・・・。
うちは相変わらず4回くらいは起きるけど最近はおっぱい吸わせると落ちつきます。

ママも体調崩さないようにお大事に、minaちゃんもね☆
怜青ママ
2007/05/08 23:28
夜泣きかぁ。。。おつかれさま。
夜泣きはとにかくまりんぐさんが
ストレスためないようにするしかないって
夜泣き講座のポジティブシンキングな
先生が言ってました。←わかってるってw
うちの子は自分で移動出来るようになったら
うそのようにピタっとなくなったので
minaタンもそうなることをお祈りしてます☆
歯抜けばばあ!大変だ!
こちらも早く治ることをお祈りしてます☆
もこちん
2007/05/09 11:15
うちも夜泣きありますよー(泣)
大変だけど付き合ってあげないとね・・
私もたまに暴言吐いては、翌日反省(涙)
乳歯まだあったのですね!うちの母も
ずーっと大人になるまで乳歯持ちでした!
でも抜けちゃったのね・・
早く治療して歯抜けばはあ脱!!

2007/05/09 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜泣き(ToT) おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる