おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝返りで移動♪

<<   作成日時 : 2007/05/09 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日の夜はエアコンを除湿にして寝たら、

夜泣きもなく、安心して眠ることが出来ました。

ずーと、つけっぱなしではなく、

授乳する時につけて、終わったら消すの繰り返し。。。

おかげで、mina は全く泣かなかった 


                    

寝返りと寝返りがえりをマスターしてから、

mina は何回もするようになったし、

反対側の寝返りもマスターしたようだ 

そして、今日の朝、ベッドの端から端まで移動するようになった 

落ちないように枕でガード

画像


画像


一生懸命うーんうーん唸って仰向けになるところ

画像


成功したよ 

画像


うつぶせが大好きらしい。。。

画像


正面からは、こんな感じ。。。

画像


この後もちゃんと仰向けになったね 

画像


リビングでは、マットの端から端まで移動できるようになったよ 

うつぶせから、仰向けになる時に必ず泣いてしまうけど 

今日は、とっても暑かったから、

扇風機を出した 

mina にあまり当たらないように気をつけた。

そしたら、風が当たったら、

「キャッ キャッ」ってはしゃいで嬉しそう 

まだ、少し鼻水をじゅるじゅるいってるけど、

あと、もう少しで治ると思う。


ママは明日歯医者に行きます。

その間、パパばあばが預かってくれるので、

行ってきます 


離乳食は昨日から始めた。

早く3回食にしないといけないけど、

ママとmina の体調が戻ってから3回にしよーね 

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
minaちゃん嫌いだったうつ伏せが好きになってよかったね★しかも反対側もすぐマスターしてすご〜い。うちは未だに殆どやりやすい方でしかやりませんよ〜。
やっぱり夜泣きは暑くて寝苦しかったんだね。解決してよかったですね。うちも今日扇風機でも出そうかと思いましたよ。
riyohi
2007/05/09 21:08
minaちゃんは、動きたくて仕方なかったんだね(^_^)
すごい成長ぶり(*^_^*)
早く2人とも全快しますように
テル♪
2007/05/09 23:17
寝返りが出来て、少し自分で移動できるからminaちゃんはよっぽど嬉しいんでしょうね!うちもそうでしたよ〜。
ほんと暑かったですよね〜(汗)。うちは保育園でいっぱい体力を使ってきてくれているので夜泣きがなくなりましたが、これから暑い時期は眠れなくて泣くかも。。大人だって暑いと眠れませんものね。
まるぱんだ
2007/05/10 11:12
一つのことができるとどんどん披露してくれるんですね、ママも毎日楽しいのでは?
夜泣きも1回キリだったようでホッとしました。
夜泣きに付き合っている私にとっては人事のようには思えませんでしたから・・・暑くなるとまた水分ほしさに目が覚めたりするみたいですよ(^_^;)
怜青ママ
2007/05/10 14:30
minaちゃんずいぶん移動しまくるようになったんですねー。目が離せないわぁ。ベッドから落ちないように気を付けてくださいね〜。
うちも扇風機とか、うちわで風おくると嬉しそうにはしゃいでいます^^
ちい
2007/05/11 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝返りで移動♪ おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる