おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪引いてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

<<   作成日時 : 2007/06/22 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日のお昼から、なんだか咳をしているなーって

思ってたけど、機嫌が良さそうだったので、

予定にしていたスリングを教えにminaと二人で行った。

無事、スリングを教えることが出来て帰ってきて、

「おかあさんといっしょ」を見てたら、

mina は、腰をふったりパチパチしながらリズムに乗って

楽しそうだった 

その後、眠そうだったので夕寝させた。

寝ていたら「ゴホゴホ」って変な咳をし始めた煤i; ̄□ ̄A

ママは焦った。。。

mina のおでこに手を置いたら、あついーーーー

急いで、かかりつけの小児科に電話すると受付時間ギリギリで

ネットで診察の予約をすれば間に合いますよとの事。。。

急いでパソコンを立ち上げ、ネット予約した!!

そして、化粧もせずにminaと急いで出かけた。

病院には、終了時間の10分前に着いた 

診察の結果、喉が少しはれていて風邪と診断された。

シロップを3日分貰って(無料だった)、急いで帰った。

ママってば、急いでばっかりだね( ̄_ ̄|||)

mina はとっても苦しそうに咳をするので、

おっぱいの前に薬を飲ませた。

飲ませ方は、

お皿にシロップを1メモリ入れて、スプーンで飲ませた。

mina は美味しそうにゴクゴク飲んでくれた 

赤ちゃん用の冷えピタをおでこに貼って、

添い乳で寝かせた。

ほんと、mina ごめんねーーー

ママの体調管理がなっていない為に、

こんな苦しい思いをさせてごめんねーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とりあえず、来週はなーんにも予定が入っていないので、良かった。

早く、笑顔が戻るmina になるように看病につとめます。。。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
病院、間に合って良かったね。minaママ判断が早い!!子供が体調を崩すとオロオロしちゃいますよね。私だけかな。。。minaちゃん早く治りますように。
ゆうまママ
2007/06/23 00:13
病院に間に合ってよかった〜!!!
minaちゃん、お薬嫌がらず飲んでくれてよかったですね♪
行き着けの病院、また教えてください♪
megu
2007/06/23 04:55
あせりますよね、急な発熱。
でも北摂は急病センターがあるので、大阪南部に比べると安心。
ナツもまだごほんごほん咳をしているので、週明けに耳鼻科に行こうと思っています。
うっちい
2007/06/23 05:59
minaちゃん大丈夫かな?
早く気付いてえらいな〜。
うちも3ヶ月くらいの時に風邪をひかせてしまいました・・・。
早く治るといいね☆
ももんがママ
2007/06/23 08:45
よかったねぇ病院間に合って。
シロップとかなら飲むのかな?
うちは前に粉を飲ませたけど、指で口に入れたら
噛まれて・・・
それから、私が薬飲ませたくない恐怖症に(~_~;)

看病も無理しないで下さいね。
お大事に

2007/06/23 10:03
うちはシロップだとスポイトで
飲ませています。
溶けない粉薬は
ゼリー状のオブラートを
使っています。
イチゴ味やピーチ味があるので。
気候も安定しないし
体調も崩しやすいので
お互い気を付けましょうね・・・。
お大事になさってください。
やえぼー
2007/06/23 10:22
minaちゃん大丈夫ですか?
うちあお薬は以前はシロップが飲ませやすかったけど最近はヨーグルトに混ぜたり、時にはそのまま・・・と粉の方が飲ませやすいです。
お大事にしてください。
riyohi
2007/06/23 22:09
あらら、minaちゃん初の風邪かな?
ウチなんて熱が出たのは1度だけですが、よく鼻から風邪引かせてます(ーー;)
その度に、こんなママでゴメンよ〜とやりきれない気持ちになります(>_<)
咳は落ち着きましたか?
気管支には黒豆の煮汁がお勧めですよ〜
テル♪
2007/06/23 22:32
急な発熱、ドキドキですよね。
でもこれから年齢的に風邪はいっぱいひきますよ。
うちは10ヶ月くらいからちょうど冬も重なって結局半年間風邪やら高熱やらで苦しみました。
気をつけてても免疫が無くなる時期なのでどこかの風邪菌をもらってくるんでしょうね。
minaちゃん軽い風邪程度で早く治るといいですね。
お大事に・・・。
まるぱんだ
2007/06/23 22:48
minaちゃん、大丈夫ですか?
これからはママの免疫もなくなってくるので病気をしやすくなるかもしれないですね。
ウチはよく風邪ひかせてます><反省。。。
おかげかどうか、薬好きになってしまいました^^;
お大事にしてくださいね。
みーちゃん
2007/06/23 22:49
minaちゃん、大丈夫かな?
子供って急に熱出すから、びっくりするよね。
えっ!?さっきまで元気やったやん!って。。
もっと早く気がついてあげればよかったなんて、自分を責めることもあるよね。。でも、母ちゃんの愛情があればきっとすぐに元気になるよ。
看病も頑張ってね。早く良くなりますように。
yuq
2007/06/23 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪引いてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる