おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina

アクセスカウンタ

zoom RSS 11ヶ月になりました♪

<<   作成日時 : 2007/06/24 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日で、mina はこの世に産まれてきてから

11ヶ月になりました 

恒例の成長ぶりを復習していきます。

 中期食から後期食を食べるようになりました。

 おやきやバナナなどモグモグ食べれるようになった。

画像


 パソコンを触ることができる。

画像


 ストローマグを一人で飲めるようになった。

画像


 マグの底をカミカミするのが大好き。

画像


 うつぶせの状態で胸が上がるようになってきた。

画像


 パチパチ出来るようになった。

画像


 コップで飲めるようになった。

画像


 ストローで飲むのを嫌がった。

 はーいって手をあげれるようになった。

画像


 バンザイも出来るようになった。

画像


 音楽を鳴らしたら腰でリズムを取ることができた。

画像


 初めて後ろ髪を切った。

画像


 自分でフォークを持って食べれるようになった。

画像


 ママが「ちょうだい」っていうと差し出すようになった。

画像


 ママの膝が大好き。

 絵本をめくれるようになった。

画像


 お座りが安定してきて倒れなくなった。

画像


 座り方がおかしい。。。

画像


 バナナを食べれるようになった。

画像


 2回目の風邪を引いた。

いっぱい、成長したね 

mina の一日

7:00〜7:30 起床

7:30〜8:15 寝返りコロコロしながら遊んでいる

8:15〜9:00 「おかあさんといっしょ」を見ている

9:00〜9:30 離乳食 + おっぱい

9:30〜10:30 遊んでいる

10:30〜12:00 第一回目のおねむ

12:00〜12:30 離乳食 + おっぱい

12:30〜13:30 第二回目のおねむ

13:30〜18:00 遊び + おっぱい(2〜3回)

18:00〜18:30 離乳食 + おっぱい

18:30〜19:00 遊び

19:00〜19:30 お散歩

19:30〜20:00 お風呂

20:00〜23:00 ぐずぐず 就寝(おっぱいはずーと離さず。。。 )

0:00        おっぱい

2:00        おっぱい

4:00        おっぱい

この月齢になっても、おっぱい星人で困っています。

外出したら、時間が狂って離乳食が2回になることも。。。煤i; ̄□ ̄A アセアセ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


金曜日の夕方から風邪を引いて、

小児科に行ってお薬を貰って、1日目はお薬をちゃんと飲んでくれたけど、

次の日は全く飲んでくれず、スポイトでなんとか飲ませた。

一日目の夜は高熱が出て38.5度まであがって、

冷えピタをおでこに貼って寝かせた。

それでも下がらなかったので、

土曜日の午前中に小児科を再受診して、

抗生物質のお薬と座薬を貰った。

ママは歯医者に行かないといけなかったので、

パパばあばに預けて行った。

帰ってきてからも、mina のお熱は下がらなかったので、

座薬をパパに入れてもらって様子を見ることにした。

そしたら、1時間後に下がってくれた。

これで、一安心と思いきや、

土曜日の夜に、又、38.5度の熱 

座薬はあんまり使ったらいけないと聞いていたので、

冷えピタを、おでこと、首の後に貼って、

ママは、寝ないで看病?。。。横にいた。

咳も苦しそう  (声が出る所が腫れているらしい  )

咳をしないように、ママはなるべくおっぱいをあげた。

そしたら、日曜日の朝、熱を計ったら37度 

ようやく、顔色も良くなって元気になってくれた 

久々に、mina の可愛い声を聞いた。

朝から、ベッドの上を寝返りしまくり 

ママとパパがお昼ご飯を食べている間は、

お座りドーナツジムではしゃぎまくり。。。

画像


起き上がれるかな 

画像


はい、無理でした。。。

画像


風邪を引いている間は、離乳食はあげませんでした。

今日の朝、おむつを広げると、

一面、緑色 ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)

固形ではなかった 煤i; ̄□ ̄A

ネットで調べたけど、新生児のことしか書いていない。。。

どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてくださいまし。。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
熱が下がって良かったですね。座薬ってあんまりしたらだめなんでしたね。私なんかオロオロして頓服とか座薬とか言われた時間だけ守ってやりまくってしまったような。。。でも子供って元気になった瞬間から遊んでゲンキンですよねー。そこがまた可愛い!
そうそう、11ケ月おめでとうございます。1歳までカウントダウンですね。次の1ケ月はどんな成長見せてくれるんでしょね。楽しみO(^^)O
1日の様子も載せてもらって有難うございます。minaちゃんはおっぱい星人なのにまりんぐさんはいっぱい外出してあげてますよね。えらいなー。
緑色なのは腸内細菌の働きが弱りビリルビンという色素が酸化したからだと思います。風邪の影響でそうなったんでしょうね。また母乳だとそうなるっていう人もあるのでminaちゃんは離乳食がきちんと進んでいたから母乳だけにしたのでそうなったのかもしれませんね。新生児同様、そんなに問題ないと思います。
長くなってスミマセン。ご存知かもしれませんがヤフーの知恵袋で確認すると結構解決しますよ。
ゆうまママ
2007/06/24 22:22
minaちゃん、祝11ヶ月!!おめでとう♪
熱が下がってよかったですね・・・。
それにまりんぐさんもお疲れ様です・・・。
まるんぐさん御自身の体調は大丈夫ですか?

一日の様子をみても本当に良いお母さんですね♪
スリングの講習へ出かけたり、手の込んだ離乳食を作ったり、本当に頭が下がります♪
これからも私と巧大の良き先輩として見習わせていただきます!!!
megu
2007/06/24 22:36
minaちゃん、11ヶ月オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
今月もいろいろ出来るようになりましたね〜。生活のリズムも整っていて安心ですね。まりんぐさんが頑張っている証拠ですねd(゚ー゚*)ネッ!
緑便ですが。。。にーちゃんが入院した時に小児科で便の色は胆汁の色だと教えて頂きました。ゆうまママさんが言われるように体調が悪い時などは便のなかに含まれている胆汁色素であるビリルビリンが酸化して緑色になるそうです。固形ではなかったのは抗生剤で少し下痢気味になっているのだと思いますよ。どちらもminaちゃんが元気になれば治るので心配はいりませんよ。下痢気味だとおしりが荒れやすいのでワセリンなどでケアしてあげてくださいね。
お大事にしてください!
みーちゃん
2007/06/24 23:24
minaちゃん、お熱下がってよかったね。
緑のウンチは、問題ないって聞いたことあるけど、ちゃんと説明できない。。ごめんね。

11ヶ月、おめでとう!
日々成長で、嬉しいね♪
すごい!ちゃんとminaちゃんのこと見ていて、ちゃんと記録してあるところがすごいね♪

日々、成長やね。すごい、ちゃんとminaちゃんのこと
yuq
2007/06/24 23:26
11か月おめでとう!!
毎月毎日成長してて、すごいね♪
子供になってきたねー!!

minaちゃん、風邪ましになってよかった。
緑のうんちって、おっぱい飲む時に
空気が入ったら緑になるんじゃなかったかな?
新生児は飲むのが下手だから、緑になるって書いてました。
それとはまた勝手が違うのかな〜?

早く万全になるといいね〜!
ももんがママ
2007/06/24 23:47
11ヶ月おめでとうございます!

流し目気味のお目目がかわいいです♪
あと一ヶ月で一才ですねぇ。
そうなったら、もう、赤ちゃんじゃないんだ〜
って思うとちょっと寂しい気がします・・・。

うちも、まだまだおっぱい星人ですよ!
いつになったら離れるんだろう・・・。

ウンチはきっと、皆さんが言っているとおりだと思います。それに毒素みたいなのものも一緒に排出されてると思うのでこれから良くなっていく証拠ですよ♪

万全になるまでは安静にしてくださいね。

2007/06/25 08:57
あっというまに11ヶ月ですね。この1ヶ月でminaちゃんたくさん成長してますね。こうやって残してあげてるまりんぐさんもすごい!なんだかあたしも一緒にminaちゃんの復習してしまいました。
ちょうどうちも熱を出してました。うんちはお薬のせいでしょうかね・・・?ちょっとわかりません、ごめんなさい!
怜青ママ
2007/06/25 13:08
緑便のことはみなさんよく知ってらして、解決してますね。
心配いりませんよ。
大人も緑色のがでることがありますし。ビリルビンは深緑色なんですよ。うんちの色の元はこのビリルビンなので。うんちがちょっとゆるくなっていませんか?おしりかぶれに気をつけてあげてくださいね。かぶれがひどいときは亜鉛華軟膏がおすすめです。
 11ヶ月おめでとう!もうじき1歳ですね。ママも今までよく頑張ってきました!えらい!で、蕁麻疹は落ち着いていますか?無理は禁物、気をつけてくださいね。スタジオアリスで会えるのを楽しみにしています。ナツも来週には復活できるように頑張りますね。
うっちい
2007/06/25 16:09
只今、入院中です(泣)。28日に退院予定です。それまでブログ出来ません。
まりんぐ
2007/06/25 21:05
入院?大丈夫なんですか?? 

Uくんも先ほど緑のウンチョしてました。びっくりしたけど皆さんのコメント読んで安心しました。
ちびまる
2007/06/25 22:33
minaが入院でママは付き添いです。何日経っても熱が下がらないので血液検査をした所、脱水症状が出ていて、気管支炎って言われました。1日の摂取しなければいけない水分量は1000やけど、minaは離乳食もお白湯も受け付けてくれないので入院ということになりました。一日中、点滴生活です。入院している間はコメントなど残せないので、ゴメンナサイ(泣)
まりんぐ
2007/06/26 06:45
minaちゃん大丈夫?(>_<;)(;>_<)!
いやぁ、少し見に来てない間にすごい事になってるやん!
心配やわぁ(-_-;)
ママは大丈夫?
病院の付き添いってママも疲れるからminaちゃんが寝てるときにママも体、休めるよーに(>_<)!!

遅ればせながらminaちゃん11ヶ月おめでとう。
いよいよ1歳までカウントダウンやなぁ♪
これからもっと出来ることが増えていくの楽しみやね♪♪
けいたんママ
2007/06/26 09:47
minaちゃん大丈夫ですか?
風邪をこじらせちゃったのかしら。
梅雨の時期は体調崩しやすいので気をつけなければ
いけませんね。
入院はママも大変なので、まりんぐさんも無理しないようにしてください。
早くよくなりますように。
minaちゃん11ヶ月おめでとう。早く元気になろうね。
riyohi
2007/06/26 09:55
minaちゃん大変な11ヶ月の
幕開けとなってしまいましたね。
気候も安定しないと
大人でも体調を崩しちゃうから
子供は余計に大変ですね。
まずはまりんぐさんも
体調には気を付けて・・・。
早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さい。
いよいよ1歳までのカウントダウン、
元気にお誕生日を迎えたいですね。
minaちゃんおめでとう。
やえぼー
2007/06/26 22:51
11ヶ月おめでとうございます。
minaちゃん、初めての風邪で大変そうですね。
気管支炎だなんて、悪化しちゃったのかな?
でもきっと大好きなママがずっと一緒にいてくれてるし、きっと不安な気持ちはないと思います。
まりんぐさんも自分の体調に気をつけてね。
早くよくなって退院できますように!!
ちい
2007/06/26 23:08
今日、無事退院しましま!皆さん、心配して頂いてありがとうございます。脱水症状の数値は標準に戻りましたが、まだまだ咳と鼻水が治っていません。minaが治り次第ブログを復活しようと思います。
まりんぐ
2007/06/27 20:04
コメントを余り読み返さない私は・・・毎日ブログを開けながら???入院してたんですね。で、もう退院してるんだ。とりあえず安心しました。本当に突然でびっくりしました。まりんぐさんも疲れて倒れないでね。
ゆうまママ
2007/06/28 01:11
11か月おめでとー!
緑うんちはうちも下痢っぴの時になったよ。
たしか空気にふれると緑になる??
他のお友達も下痢っぴの時に緑になったって
言ってたからそんなに心配してなかったけど。。。
つたない情報でごめんなさい。
まりんぐさんもお疲れさまでした。
体調気をつけてね。
それにしてもminaタンコップ飲み上手☆
うちも見習わないとなぁ
もこちん
2007/06/28 13:34
大丈夫ですか??ご無沙汰してる間に大変なことに・・・。退院してるようで安心しました。まりんぐさん、看病でお疲れですね。ご苦労様です。自分の身体も休められる時に休めてくださいね。
11ヶ月おめでとう・・・♪
なな
2007/06/29 21:22
minaちゃん大変なことになってしまっていたんですね。。小さい子の入院って辛いですよね。子供も狭い部屋でのびのび出来ないからストレスたまるし、親はずっと付き添いだからストレスたまるし。
いろいろとお疲れ様でした。
11ヶ月おめでとうございます!
これからもminaちゃんが成長していく間には言葉に表せないほど大変なことが次から次へと出てくるでしょうね。でも反面幸せもいっぱいくれる。
いろいろなことを乗り越えて親になっていくんだなぁって私は実感しています。
まるぱんだ
2007/06/29 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
11ヶ月になりました♪ おっちょこちょいママから産まれた、可愛いmina/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる